ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたいのと、過去、現在を含め、HP主流の時代は、充実したHPがありましたが、ブログはないなと感じたので、自分で作ってしまえ~という想いで作りました。何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思ってくれたら、本望です。

「Roads」Portishead

「Roads」
Portishead

d0335541_13170490.jpg





この曲は、2015年12月に聴かれていた曲で、”泣きたければ、コレで泣けば良いのさ”と
おっしゃってました。
このPortisheadのボーカルの方は、"Beth Gibbons"という方で、最近もよく、聴かれていて、再生中♪にこの方の曲が
でてきたりするので、リスペクトされてるボーカリストの1人なのだろうなあ~~と思います。
このアルバム「DUMMY」もal.ni.coの頃に良く聴いてるアルバムという事で紹介されてました。

この間、上杉さんが、Twitterで、
”助けてもらった事も忘れない”とおっしゃってたのですが・・・
自分も、子供の頃から、何か嫌な事があったり、されたりした後には、
必ず、誰かに助けてもらっていたなあ~~と
いう記憶があって、嫌な事をされた人、助けて貰った人と両方共、
記憶にしっかりと残っています。
自分の今までを振り返ると、本当に、色々な方に助けられてきた人生で、
恵まれていたのだなあと思います。
きっと嫌な事がなかったら、
その事に気が付く事ができなかったと思います。
その感謝は、簡単な言葉では言い表せないけれども・・・
助けて貰った方の中には、もう他界してしまったりする方もいらっしゃいますが、
もし助けてくれた人が、困っている時は、助けてあげたいなあ~~と思いますし、
色々な人に助けて貰ってきた分、身近な人が困っていてたら、
助けてあげられるのなら、助けてあげたなあ~~と思います。

上杉さんの曲にも、救われて助けられてきたので、
上杉さんに助けて貰った事も一生忘れる事はないです。


[PR]
by sinasoba4 | 2016-10-05 06:56 | 再生中♪