ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたいのと、過去、現在を含め、HP主流の時代は、充実したHPがありましたが、ブログはないなと感じたので、自分で作ってしまえ~という想いで作りました。何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思ってくれたら、本望です。

「Sarah Minor」Keaton Henson

「Sarah Minor」
Keaton Henson

d0335541_20024285.jpg


この曲は、2016年2月頃に聴かれていた曲で、
”基本好きな世界観なので、即買いしましたが、
全てギターの弾き語りというスタイルなので、
色々と課題が多い人なのではないかと思いました。
歌い方や声質は「Jeff Buckrey」と
「Shannon Hoon」を足した感じ。
ギターに関しては、専門分野じゃないので、偉そうな事は言えないですが、
少しアルペジオに頼り過ぎてる感じがしました。
恐らく単にコードをかき鳴らすよりもギターにも耳がいく分歌メロが入ってこない。
故にすべて同じように聴こえてしまう。
冒頭の何曲かは、アルペジオが忙しい事ばかり印象に残ってしまうので、
勿体ないなあ~~”とおっしゃってました。

このアルバム、購入して全部聴いてみましたが、
曲が同じような調子なので、
アルバム1枚聴くのは、
途中で飽きてしまうかもしれませんが・・・
歌声の声質は好きな感じです。
そして、アルバムのジャケット写真もかわいいなあ~~
と思います。


[PR]
by sinasoba4 | 2016-10-07 04:19 | 再生中♪