ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたいのと、過去、現在を含め、HP主流の時代は、充実したHPがありましたが、ブログはないなと感じたので、自分で作ってしまえ~という想いで作りました。何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思ってくれたら、本望です。

「Sleep」リサジェラルド

「Sleep」
リサジェラルド

d0335541_05055705.jpg


この曲は、2016年2月頃に上杉さんが聴かれていた曲で、
”十数年ぶりにジェケ買いしました”とおっしゃっていました。
「The Black Opel」というアルバムです。
CDで欲しいなあ~~と思っているのですが・・・
なかなか、入手できなくて、全曲ちゃんと聴けてなかったりするのですが・・・
このリサジェラルドさんというボーカリストの方は、
ソロでも歌ってらっしゃいますが、
「Dead can dance」というバンドでも歌っていて
「This Mortal Coil」でも歌っています。このバンドは
4ADレーベルがその勢いのままに所属バンドの歌姫達が
集まって結成されたバンドなので、アルバムの曲は、
全曲がリサジェラルドが歌っている訳ではないのですが・・・素敵な歌声の方達です。
この「This Mortal Coil」のアルバムも3枚リリースされているのですが・・・・
タイトルがバンド名の「This Mortal Coil」は、
上杉さんもオススメのアルバムになっております。


[PR]
by sinasoba4 | 2016-10-08 05:24 | 再生中♪