ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたいのと、過去、現在を含め、HP主流の時代は、充実したHPがありましたが、ブログはないなと感じたので、自分で作ってしまえ~という想いで作りました。何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思ってくれたら、本望です。

「Music for a forgotten future」Mogwai

「Music for a forgotten future」
Mogwai

d0335541_06350404.jpg


この曲は、2016年3月頃に聴いていた曲で”歌が言葉を持たない楽器の音が与えてくれる情景は
聴き手の気持ちひとつで何処までも無限に広がっていくのであった”とおっしゃってました。

個人的には邦楽は、歌詞の内容を読みながら聴いてしまう&最近は、共感できるもしくは、何かを考えさせられるような
歌詞の曲に惹かれてしまう為、さらっと聞くことができなかったりするので・・・
そういう時には、Mogwaiのような、歌詞のない曲がいいのかなあ~~なんて思います。
時には、頭の中を空っぽまではいかなくても、そんな状態に近い感じで曲を聴きたいような気がするのです。
そんな時にぴったりだなあ~~と思います。


[PR]
by sinasoba4 | 2016-10-10 03:32 | 再生中♪