人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたい。そんな想いを伝えたくてブログを始めました。あまり目立ったり、FAN仲間を作る目的ではなく、自分がいいと思う上杉さんの楽曲を沢山の人に聴いてもらいたい、知ってもらいたい。純粋によい音楽を聴いてもらいたいという思いだけですので、何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思って頂けたら、本望です。

「With Tomrrow」ジーン・クラーク

「With Tomrrow」
ジーン・クラーク

「With Tomrrow」ジーン・クラーク_d0335541_08560042.jpg





この曲は、2016年3月頃に聴かれていた曲で
”this motar coilがカバーしていて、そのバージョンが一番好きですが、
原曲は、このジーンクラーク、彼の歌は戦場で仲間の兵士が歌ってくれるような
そんな気分になる歌です”とおっしゃっていました。

"this motar coil"と言えば・・・・
80年代に入ってから始動した4ADレーベルがその勢いのままに所属バンドの歌姫達を一堂に会するというスペシャルなバンド。
レーベルの創始者であるアイヴォ・ワッツ氏が画策し、ひとつのユニットを創り上げて、
アルバム一枚だけではなく三年間に渡り三枚もの作品を作り出したという
インディーズのレーベルの小さい単位だからこそ出来る事なのかなあという印象で
音楽性もそれぞれのバンドの特性があって・・・上杉さんも"this motar coil"のアルバムは、かなり前から愛聴されていて
昔もお気に入りとして、紹介されてましたが、現在もたびたび聴かれているようです。
寝る前に聴いてしまうと、あまりにも心地よすぎて、寝てしまって
全部聴けなかったりもするのですが(笑)
美しいという言葉がぴったりなアルバムのような気がします。



by sinasoba4 | 2016-10-23 08:56 | 再生中♪

by 支那そば