ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたいのと、過去、現在を含め、HP主流の時代は、充実したHPがありましたが、ブログはないなと感じたので、自分で作ってしまえ~という想いで作りました。何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思ってくれたら、本望です。

2017年2月22日(水)「NEKOVAVA UNDERCOVER 2017」猫騙

2017年2月22日(水)
新宿LOFT
「NEKOVAVA UNDERCOVER 2017」
猫騙
開場:18:00
開演:19:00

d0335541_08230420.jpg
d0335541_13194962.gif




準備は万全でしょうか?
近づいて参りましたよ・・・
今回は会社帰りという事で、
ちょっと遅れて会場入りなので、オープニングに間にあうのか疑問ですが・・
こっそり後ろの方で応援したいな~~と思います。
(ちょっと体力低下により後ろの方だったらサボれるかな)
イベントで、なんかカワイイロゴがありますが・・・
Tシャツやタオルなどの物販はあるんですかね~~
「NEKOVAVA UNDERCOVER 」
ちょっと欲しいですね~~
新宿LOFTまでの道のりは歌舞伎町の中を歩く為
ちょっと女性は、夜は怖い感じのする場所です。

そして、哀しいお知らせですが、ブログにコメント欄がない為、Twitterを公開して、
上杉さん関係で熱い思いを語りたい、
このブログに関しての質問などあったら答えられる範囲で
答えられたらなあという事と
同じ音楽が好きなもの同士が集い
そこから交流の輪が広がっていける場になればいいなと
思っていたのですが、残念ながら、
上杉さんのTwitterが停止してしまった為、
鍵をかけ新規は受付ない事にしました。
嫌がらせや本人の気持ちをよく解らずに批判、誹謗中傷を
受けた人の気持ちは、そういう事をされた当人じゃないと、
その人が、どんなに傷つき、憤慨しているかなんて、
他人には到底理解なんてできないと思いますが、
今や一般人でもそういう事をされてしまう時代に突入してしまい
自分だけじゃなく、

知っている人が批判されているのを見ると
残念で、心が痛みます。
上杉さんは、ずっとそういう思いをされていて、
壊れてしまうのじゃないかと本当に心配です。

ある意味集団虐め

アーティストだから良いと言う事は

ありません。

心休まる時なんてあるのかなあ~~

なんて事ばかりを考える毎日ですが・・
徹夜で考えられていたことがあるらしく・・・
想像ではもしかしたら、あの事かなあ~~と
思い当たる節があるのですが・・・
あまり睡眠とれてないのだったら、
本当に心を休めて欲しいと思います。
私たちが想像できないぐらい、

ガラスのように繊細ですし
一般人と同じ物差しではかって
「常識」という枠に当てはめてしまったら、
個性のあるいい音楽もできないのではないかなと思いますし
私達にはちょっとした事だったとしても
深く傷ついてらっしゃると思います。
イメージを大事にする業界で、
こんなに本音で真摯にファンに向き合って語ってくれるアーティスト
って貴重じゃないかなと思います。
世界遺産級じゃないかと(笑)

繊細だからこそ、いい音楽や歌詞が書けるのだろうなあと思います。
最近、眠れているのかなあ~~と、そんな事ばかり考えていますが・・・
大事な時期なので、どうか心身共に休んで欲しいと願うばかりです。

一般人の自分でさえ鍵をかけなければいけない
今のネットマナーのモラルの低さに愕然とするばかりですが・・
自分のツイートは、わたしの思想を聞いたところで
興味もないと思うので(笑)
全世界に発信しなくてもいいけども
アーティストや芸能人などは、全世界に発信するには
Twitterの活用は気楽さもあっていいんじゃないかなあ~~と思っておりましたが、
年々酷くなる一方で、こんな状況ではとても無理だなあと思いました。
今やお笑い芸人ですら、ブロックして自分を守らなければいけない時代。
アーティストの思想も全世界に発信できないのは、
本当に残念な事だなと思います。
HPがネットのマナーの悪さで消滅していったのと同じで
Twitterも消滅してしまうか?
みんなが鍵付けて閉鎖的になってしまうのではないかと思います。
そんな環境を良くしていくには、
一人一人の意識レベルが向上すると共に
アーティスト、一般人どちらも

不特定多数が見る場所で、
誹謗中傷する人、批判する人から

批判された人を

みんなが、
守ってあげる姿勢と

一方的な批判を自分の目で真相を

確かめずに、賛同しない事

も必要なのではないかなと
そんな事を思いました。
批判しておいて「見なければいいじゃん」

って言う人がいるうちは
無理だろうなあと思いますが・・・

なにはともあれ・・

自分が自分らしくいられなくなる為、
グループで群れるのは苦手。
基本、一人参戦しか考えていませんが・・・
ライブ会場では、知ってる人も知らない人も、同じ音楽が好きなもの同士
みんなが一体となって楽しめる思い出に残る一日になって欲しいと願っておりますので
参戦される方、楽しく盛り上げていきましょ~~
いつも猫騙のオープニングで使用されている
出囃子があるんですが・・・・

こんな曲を聴いて、是非、気分を盛り上げるのもいいかもですよ。
「Devil's Wedding」
Serart




この方もガラスのように繊細な現代芸術家
この方は日本は海外に比べて芸術を大事にする意識が
100年遅れているとおっしゃってました。
これは音楽にも通じるかな?と
流行りの耳ざわりのいい音楽も良いですが、
芸術のように作られたいつまでも聴ける音楽も素晴らしいものです。
「草間彌生さん」
作品展が国立美術館で、
2月22日(水)よりスタートです。
遠方から来られる方で、時間のある方は
ご一緒にいかがでしょうか?
上杉さんもこの方の歌を歌われていたりして、
注目されているアーティストです。


[PR]
by sinasoba4 | 2017-02-12 13:56 | 最新情報