人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたい。そんな想いを伝えたくてブログを始めました。あまり目立ったり、FAN仲間を作る目的ではなく、自分がいいと思う上杉さんの楽曲を沢山の人に聴いてもらいたい、知ってもらいたい。純粋によい音楽を聴いてもらいたいという思いだけですので、何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思って頂けたら、本望です。

2017年5月26日(金)「NEKOVAVA UNDERCOVER 2017 2nd」猫騙LIVEレポ

2017年5月26日(金)
「NEKOVAVA UNDERCOVER 2017 2nd」
猫騙LIVE

2017年5月26日(金)「NEKOVAVA UNDERCOVER 2017 2nd」猫騙LIVEレポ_d0335541_00211898.jpg

2017年5月26日(金)「NEKOVAVA UNDERCOVER 2017 2nd」猫騙LIVEレポ_d0335541_00213030.jpg


会場:新宿LOFT
開場:18:30 開演:19:00

出演バンド TEARS OF THE REBEL/Coyote milk store/TORNADO-GRENADE/猫騙

「TEARS OF THE REBEL」はメタルバンドで、シャウトなど、迫力がありました。
ボーカルの方は素肌に革のベストを着ていたのですが・・筋肉がムキムキだった気が・・・
カレーの歌?スパイスの歌?
を歌われていたのが印象的でした。
ギターの方は上杉さんの大ファンだそうです。

「Coyote milk store」さんは、MCで最初に買われた
CDが「世界が終るまでは・・・」だったそうで、al.ni.coも
好きでしたとおっしゃっていたのが印象的です。
曲はal.ni.coとかカートコパーンの影響を受けている印象。

「TORNADO-GRENADE」さんは、

ノリの良い感じの曲が多くて、
最前列のこのバンドのFANの方は、
凄く盛り上がっていました。


BGMは、「We Will Rock You」monolord 「We Will Burn」
The Dillinger Escape Plan「Symptom Of Terminal LLLness」などでした。

いよいよ猫騙の登場です。

出囃子:Serart 「Devil's Wedding」

Showさんは、羽根は、黄色(白)と黄緑の羽根にNEKOVAVA UNDERCOVERのピンクのTシャツの上に
薄い色合いのタイダイ染めの羽織物に濃いグレーっぽいサルエルパンツで登場

1.KINDNESS

2.It’s too late

-MC-

Show:(SOUNDGARENの
Fell On Black Daysを歌ってました)
Black Days~♪
って事で・・・
みんな俺の事見えてますか?
Looking?
OK?
あの~~ちょっと、ネギの国からやってきたネギの妖精です。
(羽根の色合いがネギっぽくに見えるからかなあと・・・)
NEKOVAVA今回もすげ~~かっこいいバンドがいっぱい揃ってくれて
モニターがあって観ていたんだけど、
これで安心していけるかな?とまあ行かないんだけどさ・・・
最初のメタルのバンド好きなんですけどね。
年齢がね・・約半分ぐらいです。
妖精なりにパワーを発揮しようと思ってるんですけど
みんなよろしく・・・・

3.1000Dreams(Dead Meadow)
上杉さんのオリジナル日本語詞で・・・

4.FLOWER(WANDS)

5.Megalomania

-MC-

Show:あの~~俺の大好きだったバンド、サウンドガーデンというバンドの
クリスコーネル亡くなってしまいましたけども
正直、なんか、カートコパーンとかシャノンフーンが亡くなった時と
同じような喪失感を感じたんだけど
なんだろうなあ~~その喪失感は、身内だったりとか
が亡くなった時に感じる
自分ももしそういう時が来たら、
全国にいる人が家族が亡くなった時と同じように思ってくれたら
凄く幸せだなあと思いました。
なので、クリスコーネルはきっと幸せです。
なんか、ちょっと、イベントでこういう事言って場をしらけさせて、
さすがネギの妖精って感じなんですけど・・
ネギ界に帰ってもちゃんとやってみようかなと思います。
とりあえず俺からはそんなところです。

オーディエンス:誕生日おめでと~~

Show:45歳になってまあ、大変な年・・・
シャウトとかしてるかもしれないです・・・
(シャウトをする)

Minzoku:どうもみなさま、こんばんは~~
NEKOVAVAUNDERCOVER
みんなに会いたかったぜ~~おまえらの声が届いてるぜ~~
とぅるるるる~~とぅるるるる~~もしもし、もしもし、
こちらネコダマテレホン、なに?
次回の・・NEKOVAVA UNDERCOVERが、9月に開催。
NEKOVAVATシャツがでてます・・これが、数量限定になっております。
前回の222は残りわずかですが・・・コンプリートを目指して、おひとりさま点数ございません。
カールが販売中止になりました。エドワードが悲しんじゃって夢にでてきたらしい。

JEDO:(聞き取れませんでした。)

Peaさんは、スナックはカール?
ダニエル?スナックは何が好きなんだい?

Pea:スナックは食べません。

Minzoku:何故?

Pea:身体によくない・・・

Minzoku:身体によくないね~~
身体によくない事やろ~~ぜ~~
偽健康オタクなんだ・・
誰か止めてくれ~~

Show:とりあえず、ネギの妖精、勝手に座らせてもらってます。

Minzoku:畑に戻っちゃった。

Show:畑に戻っちゃった。

Minzoku:ゆとり教育
今日も時間ないからね・・・

Show:(Peaさんに向かって)
白いメーク首についてる(笑)
猫騙的には新しい企画

上杉さんがマイクの前に立って、
スタンバイ

Minzoku:妖精もどった


6.The Bright Light

7. I don't Care

8.Devils Hooligan

メンバーが登場

E1.Long and winding road

ソロの上杉さんも佇まいが凄くカッコイイなあと
思うのですが、
猫騙の時の上杉さんは、佇まいの他に
歌の合間の間奏の部分に見せる、
踊りもプラスされて、
ソロとは違うのですが・・・
本当、何をしても、カッコイイ―です。
男性だったら、本当、憧れるのではないかなと
思います。


生の歌声もそうですが、こういう踊りもLIVEでしか見れないので、貴重だなあと思います。
今日は、声の調子もいつにも増してよかったのかなあと思いました。
新宿LOFTというと、個人的には、会報で上杉さんが嬉しそうに一緒に写ってる
オムライスが印象的なのですが・・・
今回は、「HAPPY BIRTHDAY」と書いた
オムライスを作ってくれたそうで、
インスタにてあげてくれました。
そして、今回の対バンのバンドには
上杉さんに影響を受けた方も
いて、FANとしても、そうやって、上杉さんの遺伝子が
後世にも受け継がれていくのかなあと
思うと、嬉しいです。
個人的には、「FLOWER」が聴けたのは、凄く嬉しかったです。
上杉さんの音楽を好きになるきっかけになったアルバム
「PIECE OF MY SOUL」に収録されているのですが、
このアルバムを聴いていなかったら、上杉さんの音楽を好きに
なってなかったかも・・・
と思えるほど、自分にとっては思い入れがあります。
なんて言ったらいいのか解らないのですが
その頃の自分の感情に
凄く魂が震えたというか
ゾクゾクと鳥肌がたったと言ったらよいのか?
上手な表現が見つからないのですが・・・
自分にとって、救いにもなったアルバムです。
過去の上杉さんの曲よりも、
今の上杉さんの音楽がもっともっと好きなのは言わずもがななのですけれども・・・
生では二度と聴ける事がないかもなあ~~と
思っていたので、本当に凄く嬉しかったのと
当時の自分を思い出して
ちょっと、泣きそうになりました。
そして、毎回思いますが、
色々な曲間の
シャウトも迫力があって、
かっこよすぎました。
また、一つ思い出が増えました。
猫騙のメンバーも、MCを見ていると、
ほのぼのしてる感じで
今のメンバーは
上杉さんも含めていい感じだなあと思いました。
上杉さんはじめ、猫騙のメンバーには
いつも感動をくれて、本当感謝しかありません。
演奏の方も、「1000Dreams」や「FLOWER」の
カヴァー曲もクオリティの高いバンドだなあと思います。

次回のNEKOVAVA UNDERCOVERは9月だそうで・・・
場所は、今回は、言ってなかったのですが・・・
行けるといいなあ~~なんて思いますが・・・
どうでしょうか・・
Tシャツも限定だそうで・・・コンプリートできるといいけどなあ~~
なんて思っております。
Tシャツはロゴの色も違いますが・・・
LIVEの日にちがちゃんとはいってます。
9月LIVEの詳細は、決まってませんが、
参戦できる方は是非~~

*LIVEでは、場所のお知らせはなかったのですが・・
PeaさんがLOFTイベントとおっしゃっているのを発見!!
新宿LOFTですね。
次も行きたいと思います。




by sinasoba4 | 2017-05-27 06:52 | LIVE

by 支那そば