ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたいのと、過去、現在を含め、HP主流の時代は、充実したHPがありましたが、ブログはないなと感じたので、自分で作ってしまえ~という想いで作りました。何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思ってくれたら、本望です。

2017年9月9日(土)「YOKOSO桃園」台湾プロ野球ラミゴモンキーズ主催 上杉昇 ミニLIVEレポ

2017年9月9日(土)「YOKOSO桃園」
台湾プロ野球ラミゴモンキーズ主催 上杉昇ミニLIVE


d0335541_07563343.jpg


d0335541_07542724.jpg
d0335541_06314591.jpg



会場:桃園國際棒球場 台湾
開園:15:00~

主催者のラミゴが勝利したあとに・・

ピアノ演奏が始まり、何曲か演奏
ピアノの演奏が終り・・・
上杉さんがステージに登場

1.時の扉

-MC-
Thank you!
えー見事な勝利をおめでとうございます。
この勝利に花を飾れるように頑張って歌うんで、
みんな言葉とか解らなかったら、らららでいいんで、
一緒に歌ってくれたら嬉しいです。

2.FLOWER

-MC-
今日は初めての台湾の地に立てて
お声をかけて頂いてここに立つ事ができて光栄です。
自分の歌が日本以外にも知られているって事は
つい最近知った事で、えっと・・自分が今やってるバンドのLIVEに
足を運んでくれている台湾のファンの子がいて、
そういう所から知ったり、インターネットの普及で知ったりした人とか
いつも来て貰っているからね。
今日はこっちから来れてよかったと思ってます。
今、東アジアでは、緊張感が続く緊迫した状態が続いている訳なんですが、
こういった音楽とかスポーツによってみんなで平和な世界にしていけたら
こんなに素晴らしい事はないと思うんで
これからもみなさん、スポーツも応援して頂きたいし
音楽も大いに聴いて欲しいと思ってます。

3.世界が終わるまでは・・・・

-MC-
谢谢
谢谢
I LOVE YOU!

このミニLIVEは台湾で、テレビ中継をされたようで、
ノーカットですべて放送されました。
レポとして文章にしてみましたが・・・・
こちらを観て頂くのが一番かと思います。




Youtubeにあげられたテレビ局の映像は、
翌日に観たら、凄い再生回数になっており・・
今もどんどん再生回数は伸びていて、
台湾での上杉さんの人気の高さを伺う事ができました。
上杉さんのソロや猫騙にはもっともっと良い曲が
沢山あるので、今回のLIVEがきっかけで、
他の曲も聴いてくれるといいなあと思いました。



そして、兄弟VSラミーゴモンキ-ズ戦の野球のあとに
上杉さんのLIVEだったのですが・・・
この日の天気予報は、あいにく、雨予報(泣)

開園前に電車で、場所の確認に、球場まで行ったのですが・・・
ホームに到着したら・・・「世界が終わるまでは・・・」が聴こえてきていて・・
生で歌っているような感じだったので、リハーサルだったのかなあ?
なんて思ったりしたのですが・・・
そんな歌声に誘われるように球場の前まで行き
この向こうには、上杉さんがいるんだなあと、
異国の地で不思議な感覚になりながら・・
他の駅に行き、食事をしたりしていたら、雨がぽつぽつと降り出してきて
路面も濡れてきて・・・
どうにか止んで欲しいなあと思ったら・・
そんな心配はよそに、15時の開園前には雨も止んで、
青空まで見えてきて・・・
野球FANと上杉さんFANの思いが伝わったのか・・・
天気も
味方をしてくれました。
野球は、最初から観戦していたのですが、
周りに座っていた方は、野球観戦が目的の台湾の方ばかりで、
ラミーゴさん主催のイベントで、上杉さんが呼ばれてますし、
ここはなんとしてでも勝利してもらわねば(笑)
と思ったので、
いつの間にか、野球観戦の方に交じって、
落胆したり、喜んだりしながら、必死に応援しておりました。
隣に座っていた方は台湾の若い女性で、
時折、顔を見合わせて喜んだり、残念がったりしてるうちに
一体感を感じていました。
個人的には、グループで行動するのが苦手で
一人で行動したい方なのですが・・
全然知らない人と同じ感情を共有して
心が一つになるという雰囲気は好きで・・・
言葉が通じないからこそ、そこには何のしがらみもなく、
嫉妬も妬みもなく、
ただただ、純粋にお互いが野球と音楽が、好きで、
応援して、通じ合う事、繋がる事ができたような気がしました。
上杉さんのおっしゃるスポーツや音楽で平和そのものじゃないのかなあと思いました。

こんな風にどんどん和が広がっていくと

いいのになあと思いました。
そんな場所に行くことができて
本当によかったなあと思ってます。
日本でのLIVEも、もちろん、感動するLIVEですが
日本のLIVEでは味わう事のできない感動がありました。
LIVEそのものは30分ぐらいと、時間にすると短い時間だと
思うのですが、凄く、濃い時間を過ごせました。

ずっと野球観戦していたので、知らなかったのですが、
上杉さんはサイン会などもされていたようで、
台湾のFANの方達と写真撮影などもされていて・・・
凄い沢山の上杉ファミリーが写っていて・・・
台湾、上海と世界中に上杉さんのFANがいる事は、嬉しい限りですが・・・
このまま台湾や中国ばかりで、LIVEをやって日本でやってくれなく
なくなっちゃったらどうしようなんて事も思ってしまい、
台湾、上海の熱くて純粋のFANの方達とLIVEを共有して、
日本人として、負けちゃいられないなあと思いました(笑)
台湾の気温は32度を超えていて、湿度も高く
座って野球観戦をしてるだけで、汗がだらだらで
熱中症になりそうなくらいで、
陽が落ちたとは言え、温度と湿度は高かったので
そんな中での野外でのLIVEは上杉さん、体調の事もありますし、
大変だったろうなあと思うのですが・・・
凄く良いステージだったなあと思いましたし、
上杉さんがMCで、台湾のFANの子にいつも来てもらっているから
こっちから来れてよかったという言葉にも
台湾のFANの子の純粋な思いが、しっかりと上杉さんには伝わっていて、毎回、遠くから日本に

上杉さんの歌を聴きに来てくれて嬉しいのだろうなあと

思いますし、
きっと台湾のFANの子も嬉しかっただろうなあと

思いました。
そんなFANの事を想う上杉さんにも
感動して、上杉さんのFANで本当によかったなあと改めて思いました。

帰国後に現地で撮影された写真を上杉さんは
インスタにあげてくれているのですが・・・
どの写真の表情も優しいよい表情をされていて、
台湾の街や人の温かい雰囲気に
リラックスされていたのかなあと思いました。

台北市内は、ホテルもそうですが、
日本語のできる方も結構いらっしゃったので
買い物や観光もしやすいと思いました。

台湾野球のLAMIGO MONKEYSさん
上杉さん、そして台湾のみなさんには、感謝です。

d0335541_21485717.jpg
d0335541_21500843.jpg



台湾らしい、こういう街並みが好きで、もっと、ローカル電車などに
乗っていろいろな所に行きたかったのですが、
色々は行けなくて、残念でしたが
一生忘れられない思い出がまた一つ増えました。


d0335541_21493936.jpg
d0335541_21510843.jpg



台湾の上杉さん関係のYAHOOニュースや
台湾でドラムの演奏をされた方のブログです。
反響が凄いですね。









[PR]
by sinasoba4 | 2017-09-12 22:08 | LIVE