人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたい。そんな想いを伝えたくてブログを始めました。あまり目立ったり、FAN仲間を作る目的ではなく、自分がいいと思う上杉さんの楽曲を沢山の人に聴いてもらいたい、知ってもらいたい。純粋によい音楽を聴いてもらいたいという思いだけですので、何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思って頂けたら、本望です。

2018年1月27日(土)上杉昇トークショー&サイン会 大阪会場

2018年1月27日(土)
「SHOW WESUGI 25th ANNIVERSARY BOX世界が終るまでは…」発売記念
トーク&サイン会 大阪会場

2018年1月27日(土)上杉昇トークショー&サイン会 大阪会場_d0335541_22031082.jpeg

会場/大阪 Loft Plus One West
開場/18:00 開演/19:00

今回は、トークショーという事で、自伝本の内容に関してもお話しされていた事とトークショーの内容を
口外禁止なので、LIVEのようなレポはできませんが、会場の様子だけお伝えしておきます。

上杉さんの服装は、カーキ色のニット帽にカーキ色のジャンパーに、中は白黒の太めのボーダーという服装でした。

司会の方が少しお話しをしたあとに、上杉昇さんの登場です。と紹介されるとお茶目に最初は、顔をだして・・
ipadを手にもって登場されました。
ステージに着席されて、トークが始まると、FANクラブの会場に来られなかった、FANの方にLIVE配信を設定されて
いました。
ipadは常に肌身離さず持っていられるようで、楽屋でも音楽をずっと聴かれていたようです。


トークの方は、司会の方(WANDS時代にB-PASSで取材を担当されていた方)
と、自伝本のライターの舟見佳子さんとで、
いくつかの構成に基づいて
進行していきました。
舟見佳子さんの追加取材と、
恥ずかしい写真コーナー(自伝本に掲載されていない写真)、
猫騙のメンバーからの自撮りメッセージ
自伝本にでてくる音楽を聴くコーナー
FANからの質問コーナー
(こちらの質問は、自伝本と一緒に質問を書く用紙をくれますので、
記入して、回収するという形で、その中から何名かの質問が読まれて、上杉さんが答えるという形です)

自伝本の内容にある歌詞についてが書かれているのですが・・
今後、どんな歌詞を書いて行こうというような・・
歌詞について色々と語られていました。
これは東京では語られませんでした。


とても、楽しいイベントで、面白いお話しや自伝本に書かれていなかった事や
エピソードなども聞く事ができて、
参加されたFANのみなさんも楽しそうで、
和やかなムード
だったなあと思いました。
今後の、上杉さんが制作する音楽の歌詞の話などにも触れられていました。


大阪というと、FANクラブのFANの中では、
かなり有名なのですが・・・
上杉さんの大好きなりくろーおじさんのチーズケーキのお店があって・・・
最初は、FANの方からの贈り物で召し上がったようなのですが、
凄く絶賛されていて、それ以来、大阪にLIVEに行くと
必ず召し上がられてるようで、
チーズケーキの話しにも少し触れていました。

その後、トークショーが終ると、一人一人に順番にサインをするのですが、サインをし終わったあとに、
顔を上げて、必ず一人一人の目を見て下さっていたのですが・・
その瞳がキラキラしていて、本当に綺麗な目をされていました。
自分にとっては、ずっとずっと、雲の上の存在で、目の前でサインを書いて貰えて、
目を合わせる機会はないと思っていたので、
感動と緊張とで、上の空で、
どうやってホテルまで帰ったのか、
覚えてないぐらい(笑)
何か一言言えたらなあと思いましたが
緊張して、お礼の言葉しか言えませんでした。
本当にありがとうございました。


*LIVEとは違って、初めてのイベントだったのと、気持ちが舞い上がってしまい、
お花とか黒板など、撮影するのを忘れてしまいました。
他のFANの方があげて下さっていますので、そちらでご確認下さい(笑)


by sinasoba4 | 2018-01-27 22:01 | 上杉昇Other

by 支那そば