ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたいのと、過去、現在を含め、HP主流の時代は、充実したHPがありましたが、ブログはないなと感じたので、自分で作ってしまえ~という想いで作りました。何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思ってくれたら、本望です。

カテゴリ:最新情報( 77 )

2017年12月3日(日)日本橋三井ホールにて
『SHOW WESUGI 25th anniv. LIVE black sunshine 0 FINAL in TOKYO』LIVE&
自伝本「世界が終るまでは・・・」
&新曲CD「棘と吹雪と」2018年1月10日発売のCDと自伝本もLIVEにて
先行で購入できます。




d0335541_08294859.jpeg
詳細は、公式Twitterにて・・・



[PR]
by sinasoba4 | 2017-11-26 08:33 | 最新情報
2017年12月17日(日)
新宿LOFT 猫騙ワンマンLIVE「Allahu Akbar(アラーアクバル)」

d0335541_09341938.jpg


11/16(金)より一般販売だそうです。
詳細は、新宿LOFTのHPにて・・・





[PR]
by sinasoba4 | 2017-11-12 09:35 | 最新情報

10月10日発売の「FLASH DIAMOND」
上杉昇さん雑誌インタビュー
いきなりのお知らせで・・・
通勤途中に、急遽、コンビニで、買ったはいいものの・・
女子でも男子でも、会社で、
広げて堂々と読むにはちょっとばかり
恥ずかしい雑誌でした。
上杉さんのインタビューは、
ほんのちょっとだけですが・・
そのちょっとに上杉さんの想いが、
沢山、詰まってる感じがしました。



[PR]
by sinasoba4 | 2017-10-10 21:52 | 最新情報

2017年8月5日(土)
19:00~
「万代南夢宮文化中心」上海 猫騙LIVE

d0335541_05404739.png


ついに猫騙の中国(上海)でのLIVEの日程が発表になりました~~
とは言え、単独のLIVEではなく、日本の文化を伝えるイベントLIVEです。
上杉さんおよび猫騙のFANクラブどちらかに入会している方は、日本でのチケット受付してくれるようです。
LIVEの会場は調べてみたらこんな感じでした。
結構大きなホールです。





詳細は、PojjoさんのTwitterで、ご確認下さい。



なかなか発表にならなかったので、

中止になってしまったのかなあと思ったり、

日本の文化を伝えるイベントのようなので
日本からのFANは参加できないのかなと

思ったりしてたのですが、

どうやら参加できるみたいです。

解禁だっただけのようですね。
日曜日だとさすがにいかれない人も

多いかと思いますが・・・
土曜日ならなんとか行けそうな感じの方も
いるのではないかと。。
とは言え、日本じゃないので、
仕事を休めない方は、ちょっと、弾丸ツアーになってしまいそうですが・・
日本から、乗り継ぎなしの直行便だと、3時間半ほどでついてしまうみたいですね。
個人的には、新幹線で神戸とか大阪に行く
時間とあまり変わらないような気もします(笑)
そう考えると近いなあと思うのですが・・・

ですが・・・やはり、さすがに海外となると、

勝手が違うので・・・
日本人ガイドがずっとつききっきりで観光地を巡るような旅なら
OKですが・・・フリーで海外は、

不安な部分が沢山ありそうですね。
空港から会場までは、地下鉄をいくつか

乗り継いでいくようです。
考えてみたら、1ケ月ぐらいで、あまり、時間がないので、迷ってる暇は、なさそうな感じですね。

上杉さんのインタビュー映像も観れます。


http://www.weibo.com/projectbanana?profille_ftype=1&is_all=1

「スカブロ」横須賀HUMAXにて上映中

d0335541_07344172.jpg
d0335541_07345892.jpg



ここのところ、毎月、生の上杉さんにお会いしていたような気がするのですが、
7月は、LIVEが今のところないので、ここの所のLIVEやイベントなどに
行くことができた、皆勤賞のFANの方も
なんとなく、7月は、LIVEがなく、
テンションが下がってしまうかもしれませんが、
8月か9月まで、1ケ月以上ありますし、
生の上杉さんには会う事はできませんが、
スクリーンの中の上杉さんに会いにいくというのはいかがでしょう。
「スカブロ」噂によると上映が7月中旬ぐらいまでと風の噂でちらりと聞いたので、
(詳しくは劇場にお問い合わせください)
この映画は、1万人達成したら、全国でも上映されるようです。
今どのぐらいの人数の方が観られているのか
解らないのですが、まだ、観に行ける方で観てない方は是非~~
話の内容も笑いあり、涙ありで、
横須賀の街や景色と共に、人探しをメインに人情味溢れるストーリーになっています。
上杉さんのヤクザの親分姿も渋くて、カッコイイです。
人情味溢れるヤクザの親分でした。
歌を歌っている時とは違う、
大きなスクリーンで観る
役者の上杉さんもあまり観れる機会もないかと思いますので
貴重かなあと思っております。
横須賀の方達はこの物語の方達のように人情味の溢れる
暖かい方が多いのだろうなあと思いましたし、
横須賀の街を歩いてると、時折潮の香がしたり、米軍の方が歩いていたり
異国情緒もあって、とても温かみのある素敵な街なので
観光を兼ねて上杉さんの思い出の場所「ドブ板通り」「常葉中学校」「猿島」などを
巡るのもよいかと思います。
そして・・・7月1日(土)は、映画の日で、いつもより、安い金額で観れるかと思いますので、
是非、劇場へ・・・




タイムスケジュール、チケット購入などはこちらでできますので、
ご確認下さい。

http://www.humax-cinema.co.jp/cinema/yokosuka/movies.html


2017年9月17日(日)17:00~
「Black sunshine 0」in OSAKA 上杉昇 LIVE

d0335541_18102083.jpg

こちらは、チケットの一般の販売は、8月20日(日)からのようですが・・・
9月16日(土)から9月18日(月)までの3連休になっておりますので、
遠征の方は、宿などの手配をしておいたほうがよさそうです。
上杉さんのソロの方は、アンコールで長引くということはないので、
日帰りや次の日がお休みなので夜行バスなどで帰るのもありかなあとも思っておりますが・・・
なにとぞ、連休ですし、日にちが押し迫ると
高額なところしかないということになってしまいますので、
遠征される方は、早めに手配をしておいたほうがよさそうです。


[PR]
by sinasoba4 | 2017-06-28 21:43 | 最新情報

2017年6月18日(日)
「Black sunshine 0」in FUKUOKA
Show Wesugi 25th anniv.LIVE
都久志会館
OPEN16:00~


d0335541_21232928.jpg


一つ一つ上杉さんに関するイベントが終ってしまうのは
個人的には、花火のような寂しさを感じますが・・・
映画は、しばらく続きますし、映画館の中は
キンキンに冷房が効いてますし・・・
これからの季節、ジメジメして湿気も
多いので、涼みに行くのもいいなあと思っております。
すでに2回観ていますが、
初回は、上杉さんが映画の中のどこで、
上杉さんが出演するのだろう?という事と
映画上映後の舞台挨拶に緊張してしまい、
話の内容がちゃんとはいってきませんでしたが(笑)
2回目で、やっと、横須賀の街並と話しの内容が
理解できたかなあ~~と3回目、4回目となると
きっと、ここはこ~~だったんだ~~とか
更に細かい部分まで、理解できるような気がしています。
去年から今年は、猫騙が10周年、上杉さんのソロが25周年という事で
イベントが、終ってしまうタイミングで、
次があったりするので、
また、その日まで、日常を頑張ろうかなあ~~と思ったりするのですが・・
今回は、関東の方にとっては遠い場所ですが・・・
LIVEとCDがリリースという事で・・
楽しみです。

「棘と吹雪と」の他に2曲
公式に、発表になっておりました。
6月18日(日)リリースでLIVE会場での販売と
上杉さんの公式HPでの通信販売のみだそうです。
通信販売の方のリリース予定は、まだ未定だそうですので、
HPの方でご確認下さい。

M1/棘と吹雪と 
M2/アンダルシアに憧れて 
M3/TANGO(BOSSA NOVA)
「アンダルシアに憧れて」は、近藤真彦さんがカヴァーされていたので
わたしはそちらで知っていたのですが・・・
真島昌利さんの曲だそうです。
上杉さんは、この曲をLIVEでは渋くかっこよく歌われていました。
「TANGO」は、じゃかたらの曲で、
以前、上杉さんのソロのアルバムでカヴァーされていましたが、
そのバージョンとは違う
BOSSA NOVA風で、LIVEでも大人っぽい雰囲気で
歌われていました。
バーボンとか飲みながら、
深夜などに聴きたいようなそんな大人の雰囲気
通信販売でも購入できるようには、なるようですが、未定との事で・・
リリース当日に、一足早く、聴きたい方は是非LIVE会場へ~~
もしや~~と思うのですが・・・
このジャケ写のアートワークは上杉さん作のような気がします。
もし、これがCDのアートワークにそのまま使われるのなら、嬉しいです。
沢山、作品をTwitter時代から、アップされてて、CDのジャケ写にしても
いいアートワークが沢山あったので・・・
使われたら嬉しいなあと密かに願っていました。
まだ、チケット購入できますので、
是非~~
http://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1710764


[PR]
by sinasoba4 | 2017-06-04 05:01 | 最新情報

2017年6月3日(土)より
「スカブロ」先行上映中です

横須賀HUMAXシネマズにて・・・

d0335541_19544939.jpg


d0335541_19570986.jpg




スケジュールまだかなあ~~なんて思って
何度もチェックしていたのですが・・
やっと、スケジュールが発表されたなあと思いきや~~
なんと、初日舞台挨拶が決定したようで・・・
上杉さんも登壇されました。

スケジュールの方は、女性の割引がある、レディースデーなども
ありますので、こちらでチェックしてみて下さい。

http://e-ticket.hmxede.com/ticket/p0010.do?th=2071

是非、横須賀観光も兼ねて、いかがでしょうか?
映画館、涼しいですし・・・
猿島、どぶ板通り、上杉さんも幼少の頃食べられた、三笠焼(今川焼のような感じ)
や上杉さんの思い出の地巡りなんかも
よいのでは?と思います。

最近なのかなあと思えたりもするので、上杉さんが食べたどうかは不明ですが・・
アメリカンなサイズのハンバーガーかなあと思える
ネイビーハンバーガーのお店も沢山あって
人気のようです。
ネイビーバーガー猿島など、横須賀観光などは、こちらにて・・





そして・・・
6月3日(土)
9:15~
11:45~
2回の舞台挨拶に行って参りました。
初回は、映画終了後でしたので、ネタバレ的な事もおっしゃっておりましたので、
詳しくは言えませんが・・・
「常葉(ときわ)中学出身の上杉昇です。」
とご自身を紹介されていたり、
窪塚さんがキャストを見て上杉さんの名前があってびっくりしたという
ような事をおっしゃっていた時に
「横須賀には思い入れがあるので、少しでも力になれたらと、協力させて頂きました」
「お風呂で、セリフを念仏のように唱えてました。
今でも言えると思います」こんなような事をおっしゃってました。
(ライブとは勝手が違うので、メモ取らなかったのですが、
結構、お話しされていました。)
次の回ではみなさんがこれから、映画を観る前という事で
初回よりも少しお話しが、少なかったかなあ~~という印象。
映画の方は、横須賀の景色と共に

展開される人探しのストーリーで、
ちょっと笑える部分もあり、

ほろりと来てしまうシーンも
あり、ラストは感動するのではないかなあ~~なんて思いました。

個人的には、2回共、ラストは、結末が解ってても
ほろりときてしまいました。
今回、上杉さんはもちろん、

ルイードさんなど、
役者さんじゃない方で、

ミュージシャンの方が、

多く出演されてるようなのですが・・・
表現者という意味では、

通じる部分があるのかなあ~~
自然に演じられていて・・・
言われなければ役者さんだと思ってしまう

ぐらいでした。

この映画を観終わると、横須賀は、暖かい人が多くて、
海の綺麗な景色があって・・・
住んでみたいなあと思うような
そんな街なのかなあという気がしてきます。
窪塚俊介さんも、
この映画を友達に広めて下さいと

おっしゃっていましたし、
全国の上杉さんFANの方にも上杉さんの組長を
大きなスクリーンで堪能して欲しいので、
お近くの方は、是非、
劇場へ~~
盛り上げていきましょ~~

登壇された時も組長スタイルでした。
LIVEとは、ちょっと違う上杉さん、
是非、横須賀の街の観光と共に・・・
登壇の様子でした。
窪塚兄弟も素敵ですが・・
上杉さんも素敵でしたよ~

d0335541_21074876.jpg
d0335541_21084002.jpg

d0335541_21080702.jpg

[PR]
by sinasoba4 | 2017-05-31 20:06 | 最新情報

5月26日(金)「猫騙」LIVE
新宿LOFT
「NEKOVAVA UNDERCOVER 2017 2nd round」
開場:18:30~
開演:19:00~

あいにくの雨ですが・・・
プレミアムフライデーの方もそうじゃない方も
参戦できる方は参戦して、
盛り上げていきましょ~~

出演バンド
猫騙
TEARS OF THE REBEL
Coyote milk store
TORNADO-GRENADE

d0335541_07322761.jpg

d0335541_07303315.jpg
d0335541_13194962.gif




詳細は、新宿LOFTのHPにて、ご確認下さい。




[PR]
by sinasoba4 | 2017-05-26 07:40 | 最新情報

久しぶりの更新になってしまいました。
しばらくあまり更新もしていなかったにも関わらず
読んで頂いた方には感謝しております。
引き続き、このブログのコンセプト

上杉さんに何かを感じて頂き、
共に応援していけたらいいなあと思っております。

5月18日(木)本日は、「スカブロ」の試写会
だそうで、一足先に大きなスクリーンで上杉さんを堪能できる上杉さんFANの方がいたら、

うらやまし~~かぎりです。
舞台挨拶もあるようで・・・上杉さんも登壇

されるようです。

試写会に登壇される上杉さんなんて、

レアな気がします。
是非、行かれるFANの方がいらっしゃったら、

楽しんで来て下さいね。
上杉さんが、映画出演のお話しをされていた時は、

まだまだ先だなあと思っていましたが、
振り返るといい事も悪い事も色々とあって、

個人的には、2年ぐらい経ったような

気がしますが(笑)
もうすぐ、公開日6月3日(土)と思うと、

あっという間だったなあという気もします。
何か、先々に楽しい事があると、辛い事があっても、

頑張れるものですね。
そして、前売り券も販売されてるようですので、

前売りを買いたい方は、

「横須賀HUMAXシネマズ」にて確認
してみて下さい。

スカブロの公式HPがいつのまにやら

できていたのを発見。

相関図や新たな

上杉さんの映画のワンシーンなども
掲載されてまして、相関図の方には

「親分 恋のバトル」なんてのも書いてありましたよ。
上杉さんの役は進藤組の親分だそうですが、

ストーリー展開で、どのような感じで
出演されているのかも
気になるところです。
詳細はこちらでチェックしてみて下さい。

この映画は、この先行上映によって、

全国上映されるか否か

決まるそうで、

全国にいる上杉さんファンが

観れるように、関東の上杉さんファンと

窪塚兄弟など、他の出演者を

応援している方と共に

盛り上げていきたいなあと思います。



d0335541_08085110.jpg




5月26日(金)19:00~新宿LOFTにて
「NEKOVAVA UNDERCOVER2017 2nd round」


新しいTシャツも販売されるようです。前回はロゴが黄色でした。

大手企業にお勤めの方は、プレミアムフライデーなんていうものがあるかと思いますので、そんな方は是非~~
そうでなくても、是非~~
ちなみにうちの会社は、残念な事に通常営業(泣)



http://eplus.jp/sys/main.jsp

d0335541_07303315.jpg


6月18日(日)上杉昇「Black sunshine ZERO」
in福岡 都久志会館 

17:00~

先行で、新曲「棘と吹雪と」

(とても優しくて、暖かい感じの癒される曲でした)

が販売されるようですので、
こちらも間に合うかと思いますので、

やはり、お近くの方や都合がつくので、

行きたいと思われる方は是非~~
上杉さんのイベントが目白押しですので、

まとめておきました。

チケットは一般販売されてますので、

こちらにて

http://eplus.jp/sys/main.jsp

d0335541_08213701.jpg




[PR]
by sinasoba4 | 2017-05-18 07:50 | 最新情報

2017年5月26日(金)新宿LOFT
「NEKOVAVA UNDERCOVER 2017 2nd round 」

猫騙LIVEのチケット販売がスタートしました。
一般のチケットは、4月8日(土)からスタートだそうです。
前回とは違うバンドが出演するようなので、そちらの方も楽しみです。
詳細は、PojjoさんのTwitterにて・・・


d0335541_17202165.jpg


[PR]
by sinasoba4 | 2017-04-04 07:49 | 最新情報

横須賀を舞台とした映画「スカブロ」

d0335541_14153887.jpg


d0335541_17212749.jpg



昨年、上杉さんがヤクザの親分役で出演されて、
この映画の公開は来春ぐらいとおっしゃっていたのですが、
なんと、2017年6月3日(土)より「横須賀HUMAXシネマズ」という映画館にて、
先行上映されるそうです。
横須賀の街では、「応援券」というものが、
すでに販売されているそうです。
前売り券は4月より販売されるようです。
今年は、猫騙に上杉さんソロにと音楽活動の方で、楽しみが多いですが・・
俳優の上杉さんも楽しみの一つです。

上杉さん、あまり体調の方がよくないようで・・・そちらの方も心配ですが・・
上杉さんは、鑑賞されたのでしょうか・・・
「スカブロ」に関しては、情報がないので、HPのこの二箇所をチェックしておいた方がよさげです。
そして、地元のいくつかのお店では、映画の「応援券」を販売しているという事で、購入してきました。
俳優の上杉さん、長いセリフだそうで・・・
かなり練習もされたようです。
なんとなく、当日券より、前売りの方が
いいなあと・・・
鑑賞した思い出にもなりますし・・・
「応援券」は、
前売券より、100円安い、1400円。
販売しているショップなどは、
HPにて確認してみて下さい。
横須賀市内のお店でしか購入できないようですが・・

d0335541_17214391.jpg





「応援券」などのついでに、横須賀というと・・・
上杉さんの育った場所でもあるので、
観光も一緒にされるのも
よいのではないかなあ~~と思います。
今回、あいにくの雨でしたので、
「応援券」のみを購入しに行っただけですが・・・
以前、訪れた時の写真で、
前に会報で、このお店で洋服を購入していたとおっしゃってましたよ。

d0335541_17121774.jpg


「三笠焼」を食べていたともおっしゃってました。
三笠公園という公園から「猿島」という島にも船で行けたりもして
そこも上杉さんにとっては思い出深い場所のようですよ。
悪天候だと船が出航しないようですが・・・

d0335541_17124552.jpg





[PR]
by sinasoba4 | 2017-03-28 14:28 | 最新情報