ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたいのと、過去、現在を含め、HP主流の時代は、充実したHPがありましたが、ブログはないなと感じたので、自分で作ってしまえ~という想いで作りました。何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思ってくれたら、本望です。

カテゴリ:最新情報( 75 )

上杉さんのFANクラブ「Jellyfish Hts.」
先行予約販売の会員の方にはお知らせが来てない方は・・・


[PR]
by sinasoba4 | 2016-10-15 07:55 | 最新情報

本日、9月30日(金)タワーレコード渋谷店
B1F「CUTUP STUDIO」
「猫騙」インストアLIVE

d0335541_22063104.jpg

本日、19:00~スタートです。
集合時間は、開始30分前で1F階段前で、インストアLIVEですので、
ライブ入場券がないと入れません。
皆さま、ライブ入場券をお忘れなく。
「Megalomania」を購入した頃は、まだまだ、先だなあと思っておりましたが・・・
あっという間だったような気がします。

仕事帰りに行くので、集合時間にちょっと間に合わないかもなので、
今回は、あまり前の方に行けないかもしれませんが・・・
会社、ちょっとだけフライングできればフライングします(笑)
参戦されるみなさん、盛り上がっていきましょ~~!!

「タワーレコード渋谷店」
18時30分に1F階段前に集合です。

d0335541_06451508.jpg

詳細はこちらのタワーレコード渋谷店のHPで

http://tower.jp/store/event/2016/09/003012

カクテルの3種類 「猫騙」「Megalomania」「The naked dumb main thief」
どんな味なのか・・・とても楽しみです。


[PR]
by sinasoba4 | 2016-09-30 06:15 | 最新情報

9月30日(金)猫騙 タワレコ渋谷店
インストアLIVE

d0335541_06121145.jpg


9月30日(金)19:00~タワレコ渋谷店B1Fにて、猫騙アルバム記念ライブが行われるのですが・・・
タワレコ渋谷店にて、かっMegalomaniaを購入した方には、先着順で整理番号付き入場券が配布されるそうです。
整理番号付き入場券買い逃してしまった方、諦めていた方は、是非~~
*渋谷店、新宿店にて販売されてましたが、新宿店の方は完売しているので、渋谷店のみです。

詳細は、タワレコ―ドのHPにて

http://tower.jp/store/event/2016/09/003012


[PR]
by sinasoba4 | 2016-09-16 06:21 | 最新情報

「andar errante」猫騙LIVEグッズ
が追加されました。
購入しそこなってしまった方、LIVE会場に足を運べなかった方は、
通信販売で購入できますので
是非~自分もちょっと帰りに混雑してて、購入を諦めたものがあるので、あれとこれを買おうかなあ~と思います(笑)

d0335541_20302536.jpg


購入はこちらにて・・・

http://pojjo.shop-pro.jp/


[PR]
by sinasoba4 | 2016-08-31 05:21 | 最新情報

猫騙パネル展 当選発表

タワーレコード新宿店で「Megalomania」を購入して、
パネル展の抽選券がついていた方は、当選発表されていますので、
ご確認下さい。
当選されていた方、引き換えは、8月17日から8月31日までだそうですので、
忘れないようにして下さいね・・・

詳細はこちらにて・・

http://tower.jp/store/news/2016/08/05508nekodamashi

d0335541_22522125.jpeg


[PR]
by sinasoba4 | 2016-08-18 06:09 | 最新情報

2016年8月13日(土)
猫騙LIVE「andar errante2016」
渋谷TSUTAYA O‐CREST
開場:17:30 開演:18:30

d0335541_06101074.jpg



本日になりました。当日券の方がまだあるか解らないのですが、
急遽いける~~なんて方は問い合わせしてみて下さい。
会場のHPはこちら

http://shibuya-o.com/crest/

LIVEのスケジュールはこちら

http://shibuya-o.com/crest/schedule/

1人で参戦で不安だなあ~~と思う方は、
結構、ソロでの参戦の方もいらっしゃいます。
毎回、この間も1人だったなあ~~なんて方も
いらっしゃいますし、会場で、お隣同士で、気が合えばお話ししてる方も
いらっしゃいますし、1人が好きという私のようなタイプの方も
いらっしゃったりします。
グループの方も1人の方もみなさん開演してしまったら、思い思いに楽しんでいらっしゃいます。
そんな不安を抱えてる方も楽しかったと思えるかと思いますので、是非・・・

猫騙のLIVEの雰囲気はこんな感じ
「神戸チキンジョージ」
この映像ではちょっと大人しめな印象ですが・・
そんなに大人しめでもなく・・
コブシ振り上げて、飛び跳ねてる方もいらっしゃいます。
自分も体力が持続する限りやりたいですけど・・年齢的にも持続が難しく
なっているので(笑)
どんどん若い層の方も参戦して引っ張っていって欲しいなあ~~と思います。



グッズなどの販売もあります。

d0335541_06101911.jpg
d0335541_06104640.jpg
d0335541_06105070.png


d0335541_06103624.jpg


上杉昇さん出演のラジオ「たまむすび」

d0335541_07333338.jpg

聴き逃してしまった方は、こちらにて8月19日(金)まで視聴できます。
上杉さんは、朝から直前まで緊張されてましたが、放送では、そんな事を感じさせる事もなく
言葉数は少ないですが、伝えたい事は伝わってくるんじゃないかなあ~~と
玉袋さんと安東さんのリードで、お話しが進んでいくのですが・・お二人の進行と共に進んでいくトークは
笑ってしまうような内容も・・・
話す声の方もカッコイイので、是非、聴いてみて下さい。

http://www.tbsradio.jp/63252

放送後記も掲載されてました。
牛乳育ちのミージシャン
上杉さん顔小さいですね。

http://www.tbsradio.jp/63504


今回は、また、再度の情報だけになってしまいましたが、
ここの所、活動が活発なせいもあってか、
上杉さん関連のブログも昨年の今頃
このブログを始めた当初に
比べて増えてきたのではないのかなあ~と思いますので
嬉しく思います。
検索して読んでみると思い思いの個性がでていて、
面白いんじゃないかなあ~~なんて思います。


[PR]
by sinasoba4 | 2016-08-13 05:46 | 最新情報

8月12日(金)TBSラジオ「たまむすび」
14時00分~14時20分頃まで
猫騙Show(上杉昇)さん出演します。

番組では、質問、応援メッセージなど募集しているようですので、
是非~Showさん、どんな事話してくれるでしょうか?
話し声も低い落ち着いたトーンで、
とても素敵な声です。radio出演は久しぶりかと思いますので、お聴き逃しなく

番組への質問・応援メッセージはこちら

http://www.tbsradio.jp/60998

自分の地域のradioなら無料で聴けるradikoなら、PC、スマホどちらでもクリアな音で視聴できます。
自分の地域外のradioも有料会員になると聴けます。

http://radiko.jp/

録音したいなあ~~という方はPCでしたら、こちらで15日間お試しでできます。
お試し版をダウンロードしてみて下さい。録音したものが、Ituensでも聴けるようになります。

http://www.magnolia.co.jp/products/utility/rdorec/10/w/


8月13日(土)猫騙ワンマンLIVE「andar errante2016」
TSUTAYAO-CREST渋谷
会場:17:30 開演:18:30
radio出演の翌日は、LIVEとなっております。
こちらも是非~~関西中心でしたが、やっと、東京に・・・
飛び跳ねるもよし、コブシを振りあげるもよし、こっそりと聴き込むのもよし
思い思いの盛り上がり方の方が共存しあって、当日参戦できる方は、会場一体となって盛り上がって楽しみましょう。
ShowさんとPeaさんを見ていると、一緒に飛び跳ねたくなってきます。
是非、日ごろのフラストレーションが溜まっている方など、
発散もできると思いますので、当日、発散しましょう~
きっと参戦してよかった、楽しかったと思えると思います。
上杉さんも当日万全で気持ちよく歌えるといいなあ~~と思います。

*LIVE参戦が初の方が心配されている事があったら・・・と
思ったので追記しておきますが、LIVEでは、グループ参戦の方もいますが、
ソロ参戦の方もいらっしゃいますし、それぞれに楽しんでいらっしゃいます。
当日、ソロ同士や近くの方とお話しをしてたりと色々です。
ソロ参戦で、不安を抱えてる方がいらっしゃっる方もいるかもしれませんが、
ソロでも十分楽しめると思いますので、是非、参戦して下さいね。
一匹狼タイプなので、一人で行動するのがもともと好きなのですが、
逆にソロの人がいた方が、次からも来やすいんじゃないかなあ~~とも思ったりも
するので、ソロ参戦で・・毎回、この方、この間もソロだったなあ~~なんて方も結構います。

d0335541_06101074.jpg


神戸チキンジョージのLIVEは
こんな感じでした。
初めて聴く新曲のせいか?
ちょっと大人しめかなあ?
映像には映っていませんが・・
自分のいたエリアは、
最前列ではない前の方でしたが、
ヘッドバンキングのお兄さんや飛び跳ねて、コブシを振り上げていた
オーディエンスがいました。って、自分もです(笑)



チケット一般はe+は、8月12日(金)18:00まで販売しています。

http://eplus.jp/sys/T1U89P0101P006001P0050001P002192381P0030001P0006


新しいグッズも会場にて先行販売されます。

d0335541_06101911.jpg




以前から販売されていたグッズ


d0335541_06104640.jpg
d0335541_06105070.png

d0335541_06103624.jpg




[PR]
by sinasoba4 | 2016-08-11 06:40 | 最新情報

8月12日(金)TBSラジオ 「たまむすび」
14時00分~14時20分頃まで、
猫騙 Showさんが出演します。

地方などで聴けない、帰省してて関東を離れてしまう方は、
地方のラジオを聴きたい場合は、有料会員になってしまいますが・・・
Radiko.jpにて、PCでも聴けますし、
スマホの方のアプリもあります。
(登録してログインすれば、有料でも
どちらでも聴けるので
便利です)
自分の地域で、現在聴ける

放送は無料で聴く事ができます。
しかも、ラジオよりクリアな音で視聴できます。

周波数合わせたりの面倒も

ないので、オススメです。

(他にも無料であるかもですが・・
まわしものではありません(笑)が自分が利用していたので・・
車のラジオよりも綺麗、遠方から帰宅する時に車の中で、
関東の渋滞情報を聴いたりするのに利用したり(笑)
車の中でも出かける時は、地方のしか聴けないので)

http://radiko.jp/

もしかしたら、「たまむすび」のHPで
放送直後でしたら、あとで視聴できるかもしれません。
コーナーによるかもですが、確認してみたら、
8月5日(金)の放送が視聴できました。
(どうしても録音も視聴もできない方は、
放送後覗いてみるといいかもです)
Showさんどんな事話してくれますかね・・
歌詞の事とか、話してくれるかなあ~~

https://radiocloud.jp/archive/tama954

Showさんに質問やメッセージも送る事もできるようですよ。

http://www.tbsradio.jp/60998

PCだと、15日間お試し(無料)で、使えるソフトがありますので、
こちらをダウンロードすると、クリアな音で保存もできますし、
予約もできますので、こちらを利用してもいいんじゃないかなあ~~と
思います。(試してみたらituneへの移動もできました)
予約の方は、ちゃんと自分のPCで、
できるか事前に試してみてからに
して下さいね。
radiko.jpとも連動してるようなので、
こちらを15日間お試しでダウンロードするのもありじゃないでしょうか?
(無料期間だけ利用で、あんまり大々的に宣伝するのも怒られちゃいそうすが(笑)
普段毎週欠かさず聴くラジオ番組がある方は、利用価値がありかもですね。
そんな方は是非、無料お試し後に有料で(笑)
次にShowさんか上杉さんのラジオ出演があったら間違いなく、購入して、ダウンロードしたいと思います(笑))

http://www.magnolia.co.jp/products/utility/rdorec/10/w/

8月13日(土)は、猫騙 渋谷「TSUTAYAO-CREST」でLIVEがありますので、
「Megalomania」のアルバムの中の曲からも
披露してくれる曲がある
と思いますので、こちらも是非~~
新しいグッズも近々発表されます。
8月13日に先行販売されるそうです。
詳細は、猫騙のFAN CLUBでは発表されましたが、
近々公式に発表されるかと思いますが
良さげなグッズがありました。


[PR]
by sinasoba4 | 2016-08-07 09:14 | 最新情報

タワーレコード新宿店にて
「猫騙パネル展」 開催中です。


d0335541_22522125.jpeg
d0335541_22513680.jpeg
d0335541_22493474.jpeg

タワーレコード新宿店に「Megalomania」予約分を受け取りに行って参りました。
とういう事で2枚になりました(1枚は保存用か、もしくは、拡散用にしたいと思います)
という事で、9月30日のインストアLIVEのチケットとパネルプレゼント抽選券をゲットしてまいりました。
インストアLIVEの方は、整理番号つきで、整理番号順に入場のようです。
そして、抽選券の方も、番号がはいっていました。
当選番号は、8月17日(水)にタワーレコード新宿店のHP
にて、抽選番号の発表のようです。
パネルは選んだりできないのかな~~ちょっとそのあたりの詳細は聞いてくるのを忘れてしまいました。
スミマセン。
「パネル展」下りのエスカレーター横にある為、混雑している時間帯だと、
ちょっと邪魔になってしまうかなあ~という感じなので、
空いてる時間帯を狙っていくのがいいのかなあ~~と思います。
自分は会社帰りに行ったのですが、
次から、次へと下ってくる人がいました。
土日などの日中は、もしかしたら混雑するかもですね。
23時まで営業しているようなので、遅い時間か
もしくは、朝一などで行く方がゆっくり見れるかもしれません。
平日の昼間もいいみたいです。

行ける方は平日の昼間がいいかもです。
8月3日(水)より2週間になります。

フライングゲット組と通常通りの受け取りの方とだいたいの方は、もう手にされたのではないかなあと思いますが・・・
最近は、iPhoneに入れて持ち歩く方も多いんじゃないかなあ~~と思うのですが・・・
ただ、CDだと時々、ジャケットが♪マークのみというものもあって味気ない気がするので、
そんな方にアートワークの貼り付け方を
アップしときますね。
(曲名やアルバムタイトルがTrack1などになってしまった場合は、
応用編で、プロパティを開いて曲名、アルバム名、アーティスト名を入力すると
iPhoneに表示されるようになります)

「Megalomania」はSHOWさん(上杉さん)が買ってくれた人が手動でタイトルや
ジャケットを入力するのが手間だから・・という事でデータベースをFANのどなたかに
やり方を聴いて登録してくれていると思うので大丈夫だと思いますが・・・

他のCDなどを入れたい時にでも覚えておくと

役立つと思います^_^
そして、SHOWさんの曲は歌詞も詠みたいんじゃないかなあ~~と思うので歌詞の入れ方も説明しますね。
itunesではない方、もしくは、必要ない方、知ってるよという方は、スルーでお願いします。

「アートワーク(ジャケット写真)の入れ方」
①itunesを開いて音符のマークのジャケットにカーソルをもってきて
右クリックします。

d0335541_06265643.png

②プロパティをクリックします。

d0335541_06340657.png

③この画面が出ますのでアートワークを選択して


d0335541_06342681.png
④あとは画像をマウスでもってきて貼り付けて
OKをクリックするだけです。
これを同期すると、iPhone、Ipadに入ります。
d0335541_06344457.png

歌詞の方は・・・
①カーソルをアートワーク(ジャケット写真)の上にもってきて
左クリック?右2回かなあ〜

d0335541_06350747.png
②左クリックか右2回かクリックすると、

収録曲がでてくるので、
歌詞を入力したい曲にカーソルをもっていって
右クリックします。

d0335541_06352530.png
③プロパティをクリックします。

d0335541_06353815.png
④歌詞をクリックして入力してOKをクリックします。
iPhoneやipadに同期します。

d0335541_06360156.png

⑤同期したらiPhone、ipadのこの画面でアートワークの部分を指でタップします

d0335541_22542064.png




⑥入力した歌詞が見れます。

d0335541_22543187.png



歌詞も持ち歩きたい方は是非、歌詞も入力して
「Megalomania」の世界を堪能して下さいね。


[PR]
by sinasoba4 | 2016-08-04 06:50 | 最新情報


「Megalomania」8月3日(水)リリース

d0335541_20365914.jpg

しつこいようですが・・・また宣伝です(笑)
自分がいいなあと思ったものは、沢山の人に
聴いて貰いたいので、しつこく宣伝させて頂きます(笑)

本日、8月3日(水)リリースとなりました。「Megalomania」昨日、フライングゲットされた方も沢山いらっしゃるようですが
そんな方は、もうすでに聴き込んでいるんじゃないかなあ~~と・・・
自分もその一人・・・「Megalomania」の世界へ浸っております。
まだまだ聴き足りてなく、

仕事を休んで聴き込みたい気分ですが、

そこはサラリーマンの辛いところで(笑)

働かざるもの、ライブにも行けず、音楽も聴けず(笑)

と言う事で仕事に行って参ります。

それはさておき、SHOWさん(上杉さん)

の作詞の才能は、本当に凄いなあと・・

楽曲と歌詞の世界観がぴったりなんじゃないかなあ~~
といつも思いますが、

この作品もそんな作品となっております。
そして、芸術的といいますか、SHOWさん(上杉さん)の歌詞は、
情景が浮かんでくるものが多いのではないかなあ~~と思います。
そして、聴けば聴くほど良さがどんどん

増してくるアルバムじゃないかなあと思います。
1曲目から4曲目は、新メンバーのPeaさんのギターも聴けるかと
思いますので、演奏の方にも注目です。
是非、今のSHOWさんの思想や歌声を

聴いてみて下さい。

そして、タワーレコード新宿店にて8月3日~2週間、猫騙「パネル展」も開催されます。こちらのパネルはパネル展終了後、
抽選でプレゼントだそうです。そして、抽選応募券の配布は、タワーレコード新宿店でCDを購入した方のみとの事です。
抽選応募チケットの方は、「パネル展」開催中の2週間配布して頂けます。
(ただし、人気の際は、応募抽選券がなくなり次第終了との事)
更にタワーレコード新宿店、渋谷店では、CDを購入した方は、9月30日(金)のタワーレコード渋谷店で
行われるインストアLIVEのチケットも先着で配布されるそうです。
こちらの方は、どちらで購入しても貰えます。
(ただし、こちらもチケットがなくなり次第終了です)

「パネル展」は、SHOWさん(上杉さん)のカッコイイ写真ありますね。
当たるといいいですね〜
タワーレコード新宿店いいですね。
上杉さんのソロのLIVECDも「Blacksunshine」も

宣伝してくれました。
上杉さんをリスペクトしてくれてるのかなあと

思うので、

他のCDもタワーレコード新宿店で買おうかな~~

なんて思います。

d0335541_23225273.jpeg
d0335541_23230390.jpeg


是非、タワーレコード新宿店へ
詳細などはタワレコ新宿店のTwitter、HPなどで・・・


https://twitter.com/TOWER_Shinjuku?lang=ja

http://tower.jp/store/Shinjuku


[PR]
by sinasoba4 | 2016-08-03 05:52 | 最新情報