ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたいのと、過去、現在を含め、HP主流の時代は、充実したHPがありましたが、ブログはないなと感じたので、自分で作ってしまえ~という想いで作りました。何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思ってくれたら、本望です。

カテゴリ:最新情報( 75 )

「Megalomania」猫騙 8月3日(水)リリース

d0335541_20365914.jpg


いよいよ8月3日(水)リリースとなります。
ネット予約、CDショップなどでは8月2日(火)には受け取れるところもあるかと思います。
アルバム収録曲は・・・
「Megalomania」
1.EPIC FROUD
2.Megalomania
3.It's too late
4.Holocaust
5.それだけのことさ
6.The Bright Light
7.I'm Here

今のSHOWさんの思想や歌声が、沢山、詰まってるアルバムだと思いますので、
買って聴いてみて欲しいなあ~~と思います。

そして、タワーレコード新宿店8Fではパネル展が8月3日(水)より2週間開催されます。
こちらの入場は無料だそうで、展示されたパネルは期間終了後に抽選でプレゼントだそうです。
抽選の応募券は、タワーレコード新宿店で、CDを購入された方のみに配布との事。
こちらはパネル展の期間終了まで配布してくれるそうです
(ただし、人気の場合は応募券がなくなり次第終了)
そして、CD予約の方、購入者には、9月30日(金)に開催されるタワーレコード渋谷店でのインストアLIVEのチケットも
配布してくれるそうです(こちらもチケットがなくなり次第終了)
チケットの方はタワーレコード渋谷店か新宿店で予約、および購入された方に配布だそうです。
CDも買えて、LIVEも参戦できるなんて、いいんじゃないかなあと思います。
そして、運が良ければパネルも当たります。
まだ、予約、購入をしていない方は、
タワーレコード新宿店での予約、購入がいいのではないかなあ~と思います。

そして、8月13日(土)には、渋谷O-Crestで「猫騙」ワンマンLIVE
「andar errante2016」があります。
「Megalomania」に収録されている曲も歌われるようですので
アルバム聴いて、生の歌声も聴くなんて
めちゃくちゃいいんじゃないかな~~と思います。
日ごろのストレスが溜まっている方や
日常の出来事に不満がある方も
我を忘れて楽しめる発散できるLIVEじゃないかなあと思うので、
お盆の時期で帰省などあるかもしれませんが・・
都合のつく方は是非~~


[PR]
by sinasoba4 | 2016-08-01 21:47 | 最新情報


「猫騙パネル展」開催決定
(8月3日(水)~2週間)

d0335541_20365914.jpg


タワーレコード新宿店8Fにて、アルバム「Megalomania」発売記念「猫騙パネル展」の開催が決定しました。
期間はリリース日8月3日(水)より2週間で無料で見れます。
展示パネルは期間終了後、抽選でプレゼントだそうですよ。
こちらの抽選の応募に関しては、
新宿店のイベントという事で、新宿店でCDを購入した方に抽選の応募券を配布してくれるそうです。
抽選の応募券に関しては、人気の場合は、数量配布なくなり次第終了だそうですが、
パネル展の期間終了までは、配布してくれるそうです。
電話で確認しましたので、確実な情報ですが、(7月31日確認)
不明な点がありましたら、詳細の方はタワレコ新宿店までお願い致します。

猫騙のFAN CLUB限定のInstaglamでは、
SHOWさんのおそらくパネル展に展示されるんじゃないかなあと思われる

カッコイイ写真がアップされました。抽選応募数が多そうなパネルですが、
自分が当たらなくても、身近な方が当たってくれて、大切にしてくれる方なら
それはそれで嬉しいかなあなんて思っております。


タワーレコード新宿店

http://tower.jp/store/kanto/Shinjuku

「Epic Fraud」先行配信中

d0335541_18495601.jpg


猫騙のアルバム「Megalomania」リリースに向けて先行配信中です。
明るめのキャッチ―な曲調に色々な感情の入り混じっている深い歌詞と
上杉さんの歌声が素敵な楽曲です。

http://music.oricon.co.jp/php/music/MusicTop.php?music=4381771


8月3日(水)猫騙アルバム
「Megalomania」リリース

d0335541_20365914.jpg


猫騙のアルバム「Megalomania」がリリースされます。タワーレコード渋谷店、新宿店で予約、もしくは購入された方には
9月30日(金)にタワーレコード渋谷店で行われるインストアLIVEのチケットも貰えるようです。
購入の際は、先着になるようですので、確実に入手されたい方は予約すると優先的に確保しておいて貰えます。
まだ、これからの方は、タワーレコード新宿店で予約して、猫騙パネル展も一緒に閲覧してくるなんていいんじゃないでしょうか?
パネルの抽選の応募券もCDを新宿店で購入された方のみに配布との事なので、
まだ、これからの方は、新宿店で予約、購入するといいんじゃないかなあ~なんて思いました。
詳細は、タワーレコード新宿店にて・・・また、LIVEのチケットの方は、数量配布次第終了だそうなので、
念の為、電話などでまだあるか確認してみて下さいね。

http://tower.jp/store/kanto/Shinjuku


8月13日(土)猫騙ワンマンLIVE
「andar errante2016」
渋谷TSUTAYAO-CREST


d0335541_07512884.jpeg


FC先行入場チケット予約受付中
一般チケット Pコード300-959
Lコード72128

FC入場チケットに関してはこちら

http://nekodamashi.net/

e+ に関してはこちら

http://eplus.jp/sys/T1U89P0101P006001P0050001P002192381P0030001P0006


上杉昇さん「Black sunshine」のLIVE会場グッズの販売
猫騙「andar errante2016」のLIVE会場グッズの販売スタート

d0335541_06400444.jpg
d0335541_06401302.png
d0335541_06402592.jpg
d0335541_06410043.png
d0335541_06405445.jpg


買い逃した方、もしくは、参戦できなかった方など

ネットにて購入出来るようになりましたので、

是非~

送料かかってしまいますが、猫騙の8月13日(土)のLIVEでは
また、新たなグッズが追加されるようです。
4色の色Tシャツは、3枚は。通信販売にてゲット

して昨日届いてコンプリートできました(笑)
神戸チキンジョージのLIVEでもメンバー全員、色違いでTシャツに着替えて
でてこられたので、
どの色を購入してもメンバーの誰かとおソロに

なります(笑)

神戸チキンジョージのLIVEでは、それぞれ、こんな色を着てらっしゃいました。

SHOWさん:ロイヤルブルー
minzokuさん:カナリアイエロー
JEDOさん:トロピカルピンク
Peaさん:アクアブルー

詳細はこちらにて


http://pojjo.shop-pro.jp/


[PR]
by sinasoba4 | 2016-07-30 06:36 | 最新情報

LIVEグッズの販売
上杉昇「Blacksunshine」のLIVEグッズ
猫騙のLIVEグッズが販売されました。
「猫騙」のLIVEグッズは、8月13日(土)のLIVEでは
また新たなグッズが販売されるようです。
そちらも楽しみにしたいと思いますが・・
買いそびれた方、LIVEに参戦できなかった方は是非~
詳細はTwitterにて・・

https://twitter.com/neko_pojjo

グッズの閲覧、購入はこちらにて・・・

http://pojjo.shop-pro.jp/

送料かかってしまいますが、LIVE会場で予期しなかったものが
販売されていたりすると、買えなかったりもするので・・・
実は、BlacksunshineのLIVE会場では、「SPEEDING SLOWLY#2」や「SPOILS」も
販売されていて・・・やはり音源があればそれを第一に買いたいと思うもので
自分も、「SPEEDING SLOWLY#2」は買いそびれてしまったので・・・
それを購入したら、全部のグッズは買えなくなってしまい(笑)
厳選して購入したのでした(笑)完売してしまうと
販売されないとは思うのですが、完売されたものは購入してあったので、セーフです。
という事で、「猫騙」の方も8月13日には、新しいグッズの販売もあるという事で
ネットで買えるものは買う事にしました。
全部、本当は買いたいのですが、8月13日に何があるか解らないので、
厳選しましたが・・・


[PR]
by sinasoba4 | 2016-07-24 11:45 | 最新情報

2016年9月30日(金)「Megalomania」リリース記念 
猫騙インストアLIVE


d0335541_20365914.jpg

タワーレコード渋谷店にて、猫騙インストアLIVEが決定しました。
LIVEは、タワレコ渋谷店で開催されますが、チケット配布は、
タワレコ渋谷店・新宿店で「Megalomania」を予約された方、購入された方に配布されるようで、
予約の方は、優先的に確保してもらえるようなので、

確実に確保したい方は予約で、
電話・ネットなどで、予約できるようですので、是非~~
予約の際は受け取り期間が決まっています。

また、チケット枚数も決まっている為、

心配な方は、確認もして見てくださいね。

また、遠方の方は店舗に受け取り日

など、問い合わせて
見て下さいね。
9月30日、涼しくなってるといいですね~
もうそろそろ関東も梅雨明けしそうですが・・・

今年の夏はどうなんでしょうね?
猛暑かなあ~~
8月13日にも渋谷で猫騙のワンマンLIVEがありますので、こちらも是非~~
この日だけでも涼しいといいですね。

タワーレコード渋谷店

http://tower.jp/store/kanto/Shibuya

タワーレコード新宿店

http://tower.jp/store/kanto/Shinjuku

詳細は、PojjoさんのTwitterにて
ご確認下さい

https://twitter.com/neko_pojjo


[PR]
by sinasoba4 | 2016-07-19 06:14 | 最新情報

2016年8月3日「Megalomania」
猫騙予約受付中

d0335541_20365914.jpg

只今、予約受付中です。
最近、CDショップが減っていて、哀しい限りなのですが・・・
その分、家にいながらにして、手に入るというのもそれはそれで・・買いに行く事ができない方にはいいのかなあ~~と思うのですが・・・
アルバムは、CDでよかったです(笑)

上杉さんの曲は、歌詞も重要なので、

リリースと同時に歌詞カードが

欲しいなあと、個人的には思うので。
色々と、アルバムについての情報を

FANクラブ限定のTwitterにて、

上杉さんがぽつりぽつりとつぶやいで

くれるのですが・・
余計に楽しみになってきました。
9月にはインストアLIVEも行われるようで・・・
上杉さんはじめ「猫騙」のメンバーの事も考えると
涼しくなってくれるといいなあと思うのですが・・・
猫騙のLIVEは発散タイプなので、
オーディエンスにとっても、夏の異常とも言える暑さと会場の熱気の温度で
熱中症の続出と考えると・・・

詳細はこれからのようですが、

「猫騙」のファンクラブ限定の
Instaglamなどもスタートと言う事で、

今後、どんな写真がアップされるのかは
まだ、詳細は、解りません。

ファンクラブ限定という事で

ファンクラブならではなんて言う限定を感じさせるものだといいなぁなんて思っております。
色々と活動が活発になってきてるので、楽しみですね。

上杉さんの体調の方もだいぶいいのかなぁ。

それが何よりも嬉しいです。

アマゾンの予約はこちら・・

https://www.amazon.co.jp/Megalomania-%E7%8C%AB%E9%A8%99/dp/B01GBMS3A4

PojjoさんのTwitterはこちら・・HPの更新

より情報より早いです。

https://twitter.com/neko_pojjo

先行リリースで配信になっております、「EPIC FRAUD」もまだ聴いてない方は、是非~~
DLのみですと、歌詞が入手できないのが残念なのですが・・・
FANクラブの限定のTwitterにて、上杉さんが歌詞を教えてくれました。
もちろん、FANクラブ限定の情報ですので、公表できないのはもちろんなのですが、
解ったとしても歌詞は著作権に引っかかると言う事で、一部分を引用すると言うのは大丈夫でも、
全文をブログ、SNSにあげるというのは

駄目だそうなので、あげられませんが、

明るい曲調に歌詞の方は、色々と考えさせるような重い歌詞となっております。
曲調が「爽やか」というイメージを持たれている方もいらっしゃるようですが・・・
明るいテンポのよい曲ではありますが・・・

歌詞のせいか、個人的には、爽やかなイメージではないのですが。

ジャケットの青空のせいかな?視覚的なイメージもあるのかなあ~なんて思います。
イメージ的には、ジャケットは「猫騙」のイメージとちょっと違うかなあと思ったりしますし
今までにジャケットと違うのでそんな事もあるのかもしれません。
「Megalomania」の方がしっくりくる気がしますが・・
上杉さんのソロの曲でいうと「飛んで散れ」「Poo Pee People」などを彷彿させるナンバーかなあと・・・
最初のでだしのシャウトがこれまたかっこよくて、好きだったりするのですが・・・
どこかで聴いた事あるなあと思っていたら、リスナーの方が「ペリーファレル」を彷彿するとおっしゃってて・・

そう言われるとそうかもしれません。人によって感じ方は違うので、

なんとも言えませんが・・
まだの方は、是非~配信中なので

聴いて自分の耳で確かめてみて下さいね。

d0335541_18495601.jpg

上杉さんのソロのアルバムの方も、

店頭にすでにない店舗もあるようですが・・・
こちらも上杉さんの歌の巧さと表現力の凄さがよく解るアルバムになっております。

プレミアムライブと言う事もあるので、

CDの金額が普通よりも高いと感じるかもしれませんが、

演奏の方も凄い方達で演奏されているので、クオリティが高いと思いますし、
普通で考えるLIVECDとは、違うクラッシックの演奏会に上杉さんの上質な歌がのったような
そんな感じで、
買って損はしないのではないかと思うので

是非。
一般販売の方は、DVDがついてないのですが、

FANクラブ限定販売の方はDVD付きで、入会が必要ですが、

まだこちらも購入できるようですよ。
FANクラブの入会を考えてる方は、

ちょっと金額が一般より高いのですが、
こちらでもいいのではないかなあ~

d0335541_07100922.jpg



FANクラブのHPはこちら

http://www.wesugi.net/modules/news/






[PR]
by sinasoba4 | 2016-07-09 20:47 | 最新情報

2016年7月6日(水)先行配信「EPIC FRAUD」猫騙

d0335541_18495601.jpg


アルバム「Megalomania」リリース先行に伴って、先行配信されております。
曲の方は、JEDO & showとなっていたので、作曲がJEDOさん、作詞はSHOWさんです。
今までの曲の雰囲気とは、また違う感じで、出だしの歌に入る前に上杉さんのシャウトが入って、これが
またカッコイイのですが・・
歌の方は、♪まるで、空中爆撃だったね~~♪から始まる曲は、
テンポのよいキャッチ―な感じかなあ~演奏の方もPeaさんのギター、minzokuさんのドラム、JEDOさんのベースと
それぞれカッコイイです。歌詞の方は、
ところどころまだ、聞き取れていませんが、何回か聴いてるうちに聞き取れてきた部分も。
そして・・ありました。LIVEの時に♪木枯らしの中~♪という歌詞と♪あんた~♪という歌詞を歌っていたような気がしていたのですが・・・
木枯らしの中~~の方は多分・・・
♪木枯らしの中~~歩を阻まれど~~前だけを見て行こうと~~♪って聴こえる気がします・・

違ってたらすみません。
じっくりと聴きたいと思いますが、

今までにはない、また違った

雰囲気の「猫騙」の曲じゃないかなあと・・

上杉さんのソロの「飛んで散れ」とか

「Poo pee people」の系統に近いかなぁ~と個人的には思っていますが・・・
ちょっと気に入らないのは、ジャンルがJ-popってところ。J-rockにして欲しいかなあと(笑)
曲が「爽やか」とおっしゃる方も多いようですが・・
個人的には、明るい曲ではありますが・・
「爽やか」という感じではないかなあ~ジャケットのせいかなあ・・
最初のシャウトの部分、みなさんが、ペリーファレルを彷彿させるとおっしゃっていましたが・・
何かに・・・と思ったら、確かにそうかもですね。
曲の感じ方は人それぞれですが・・・
どう感じましたか?
アルバムの方も楽しみですね。


是非、聴いてみて下さい。

http://recochoku.jp/song/S1003304705/


[PR]
by sinasoba4 | 2016-07-06 06:11 | 最新情報

2016年7月6日(水)「Black sunshine」
上杉昇リリース

d0335541_07100922.jpg


一般販売の方のCDは、明日リリースです。
一足先に本日届きました~~
一般販売の方は、CDケースで、裏面の写真も中の写真もちょっと違いました。
ファンクラブ限定販売の方は、DVD付きで、最近洋楽の方で主流の紙のケースになっておりました。
まだ、ファンクラブ限定販売の方も購入できるようですよ。(ファンクラブ入会しないと購入できないと思いますが)
そちらの方の購入は、FANクラブの方に問い合わせてみて下さいね。

FANクラブはこちら・・・

http://www.wesugi.net/modules/news/


[PR]
by sinasoba4 | 2016-07-05 20:59 | 最新情報

2016年7月6日先行配信リリース「EPIC FRAUD」
神戸チキンジョージのLIVEにて、初披露された猫騙の
新曲が先行配信されます。

d0335541_18495601.jpg



配信のみだそうなので、itunestore及び、レコチョクなどで・・・

2016年7月6日リリース
上杉昇ライブアルバム「black sunshine」(現在予約受付中)
こちらはCDになります。
amazonだと一日早く受け取れるようです。

d0335541_07100922.jpg
2016年8月3日リリース
猫騙のアルバム「Megalomania」(予約受付中)
amazonだと一日早く受け取れるようです。
d0335541_20365914.jpg
2016年8月13日(土)
渋谷TUTAYA O-Crest猫騙ワンマンLIVE
「andarerrane2016」
一般販売もe+などで受付中です。
詳細は、pojjoさんのtwitterにて・・

https://twitter.com/neko_pojjo




[PR]
by sinasoba4 | 2016-06-27 19:02 | 最新情報

2016年8月3日リリース(現在予約受付中)
「Megalomania」猫騙



d0335541_20365914.jpg


http://tower.jp/item/4285305/Megalomania
https://www.amazon.co.jp/Megalomania-%E7%8C%AB%E9%A8%99/dp/B01GBMS3A4

2016年8月13日(土)TSUTAYA O-CREST
[猫騙]LIVE[andar errante2016]
FC先行入場チケット予約受付中
一般チケPコード300-959
Lコード72128

http://eplus.jp/sys/T1U14P002192381P0050001

2016年7月6日リリース
上杉昇ライブアルバム「black sunshine」(現在予約受付中)

d0335541_07100922.jpg


やっと、Pojjoさんより、発表されましたので、再度・・・
詳細は、pojjoさんのtwitterにて・・

https://twitter.com/neko_pojjo

公式HPも少し情報が掲載されています。

http://nekodamashi.net/


[PR]
by sinasoba4 | 2016-06-20 21:05 | 最新情報

6月16日付けにて、先日の雑誌「プレイボーイ」の
インタビュー内容が週プレNewsに掲載されています。


http://wpb.shueisha.co.jp/2016/06/16/66699/

6月17日付けはこちら・・・

http://wpb.shueisha.co.jp/2016/06/17/66812/


7月6日上杉さんのソロLIVE CD
 「black sunshine」が一般販売にてリリースされます。
予約受付中です。
こちらでもやっております


https://www.amazon.co.jp/black-sunshine-%E4%B8%8A%E6%9D%89%E6%98%87/dp/B01FE8UBCO/ref=sr_1_sc_1?ie=UTF8&qid=1466123364&sr=8-1-spell&keywords=%EF%BD%82%EF%BD%8C%EF%BD%81%EF%BD%83%EF%BD%8B%E3%80%80%EF%BD%93%EF%BD%95%EF%BD%93%EF%BD%88%EF%BD%89%EF%BD%8E%EF%BD%85

8月3日「猫騙」アルバムリリース 
予約受付しているようです。


https://www.amazon.co.jp/Megalomania-%E7%8C%AB%E9%A8%99/dp/B01GBMS3A4?ie=UTF8&keywords=%E7%8C%AB%E9%A8%99&qid=1465349890&ref_=sr_1_1&sr=8-1

8月13日 「猫騙」LIVE「andar errante」errante2016 LIVE
  渋谷「o-crest」のチケットが一般販売されています。


http://eplus.jp/sys/T1U14P002192381P0050001

7月に猫騙の新曲が配信にてリリース予定ですが・・・
まだ、こちらの情報はまだです。

pojjoさんからの公式な告知はありませんが、
解ってる今後の上杉さんの活動の情報だけ掲載しておきますね。





[PR]
by sinasoba4 | 2016-06-17 20:49 | 最新情報