ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたいのと、過去、現在を含め、HP主流の時代は、充実したHPがありましたが、ブログはないなと感じたので、自分で作ってしまえ~という想いで作りました。何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思ってくれたら、本望です。

カテゴリ:other( 7 )

冬のグリーティングカード

d0335541_20273091.jpg


これは、al.ni.co初の冬のグリーティングカードなのですが・・・上杉さんの直筆の
メッセージが書いてあります・・・今読んでいても思わず泣いてしまう内容なの
ですが。FANクラブだからこそ、本音で語ってくれているのかなあと
思うので、お伝えできないのが、残念なのですが、FANの事を思ってくれている事が
凄く伝わってくる内容です。なんとなく、雰囲気で感じて頂けたらいいなと思います。
って、それだけじゃわかんないですよね(笑)すみません。
上杉さん、穏やかな優しい顔しているなあと個人的には思います。
微笑んでる気もします。

al.ni.coが結成したのが、97年11月なので、97年の12月のグリーティングで、
まだ、「TOY$!」が98年3月なので、活動する前だと思います。
al.ni.coの会報などは、年月が書いてなくて、内容を読んでこのぐらいかなあ
と判断してるので、違ってたらスミマセン。
97年7月には、二人からのそれぞれの
WANDS時代のFANの方に向けての、メッセージもあって、こちらもWANDSを離れた
理由など、書いてありました。

d0335541_20405791.jpg


こちらは、98年の12月のグリーティングカードで、こちらも上杉さんの直筆で
メッセージが書いてありました。98年は、上杉さんにとって充実して
いたんじゃないかなあという事とこれからが大変そうだなあという内容でした。
ちょっと疲れた顔してるかなあ・・

体調を崩されたり、al.ni.coの活動は、radio、雑誌、TV出演、
レコーディングなど忙しそうでした。


d0335541_20561460.jpg



こちらは、ホワイトデーのグリーティングでした。二人からのメッセージという形の
ものはなかったのですが、裏には英語で「A HAPPY White Day!!」等が書いて
あります。そして、ピンバッチも送られてきました。

d0335541_21052327.jpg


al.ni.coのFANクラブ「FLOWER COMPANY」の会員証

d0335541_21053421.jpg


こちらは、al.ni.coのテレカ

お知らせ
読んで頂いて、ありがとうございます。
1日、朝と夜の2回の更新をしてきましたが、だいぶ、アップできてきたので、
2回の更新を楽しみにして頂いていた方、スミマセン。
今後は、朝か、夜かの1日1回の更新になります。
お伝えできる上杉さんの情報はお伝えしたいと
思っていますし、このブログをきっかけに、今の上杉さんの音楽を聴きたいと
思ってい頂いたり、次世代にも、繋いでいけたらいいなあと
思っているので、書き起こし以外は、拙い文章ですが、
どうぞ、これからもよろしくお願いします。




[PR]
by sinasoba4 | 2015-12-09 21:18 | other

冬のグリーティングカード 

d0335541_21064902.jpg


グリーティングカードは夏だけではなく、冬にもありました。こちらは、1993年の冬のグリーティングカード
皮のライダースジャケットが似合う上杉さん。


d0335541_21070315.jpg



そして、こちらは、1994年の冬のグリーティングカード。やはり、暖かい優しい日差しの中にたたずむ
上杉さんという感じがして、この色合い好きです。このカードは、横に長くて、木村さんもいらっしゃるのですが・・
スミマセン。上杉さんは、絶対に・・と思うと、木村さんが切れてしまって、難しいのです。


d0335541_21071975.jpg

そして、こちらが、1996年の冬のグリーティングなんですが・・
1995年にあったのかどうかは
解らないのですが・・・・ネルシャツにバンダナ姿も似合っていますね。
前回のカードもネルシャツにバンダナでしたね。

d0335541_21073014.jpg


「SAME SIDE」がリリースされた頃は、まだ、上杉さんの事をよく知らなかった時期
なのですが・・この頃の雑誌の記事などを見ると、とっても嬉しそうで・・・
この曲ができた事が嬉しかったんだろうなあ・・と思います。
カップリング曲の「SLEEPING FISH」も、とてもいい曲ですよね。
この2曲はソロになっても、歌われていますので、名曲なのはもちろんの事
思い入れも深い曲なんだろうなあと思います。



[PR]
by sinasoba4 | 2015-12-08 07:11 | other

夏のグリーティングカード 

d0335541_18285945.jpg


FAN CLUBでは、こんな夏のグリーティングカードが送られてきたようです。
こちらハガキなんですが線路の上を歩く写真は、会報の表紙でも使われて
いました。そして、開くと、三人の写真があるんですけど、
ノスタルジックな感じの色合いの写真の上杉さん。この色合いの写真は、
雑誌にも数枚ありますが・・・夕日なのかなあと思うんですけど
やわらかい日差しの中という感じがして、好きです。
今も素敵な上杉さんですけど、この頃も素敵です。
外見だけじゃなく、中身もです。


d0335541_18494352.jpg


そして、この翌年の夏のグリーティングカードは、羽田の格納庫
で、撮影されたPVの時かなあ~いずれにしても、素敵な夏のグリーティング
カードです。

d0335541_18304137.jpg





[PR]
by sinasoba4 | 2015-12-06 18:52 | other

B-TOWN 1996年SPRING Vol.4

d0335541_07094125.jpg
d0335541_07095537.jpg


不定期のフリー冊子B-Town、この号はCDジャケットの撮影地特集でした。
羽田空港の格納庫だけは、一般人は無理なのかなあと思って、行ってませんが・・

上杉さんは、どんなことを考えて撮影に臨んだのだろうなあ・・・


[PR]
by sinasoba4 | 2015-12-05 07:16 | other

1991年12月4日デビュー

d0335541_19201165.jpg



1991年12月4日にWANDS「寂しさは秋の色」で、デビューされました。
今日で、上杉さん、デビュー24周年。

今は、ソロ活動と「猫騙」というバンドをされてます。

今日はこの曲を聴いて過ごすのもいいかなあと・・・
「寂しさは秋の色」の詳細はコチラの記事

http://wesugisan.exblog.jp/22069184/

上杉さんのソロのカバーアルバム「SPOILS」でも歌われています。CDは
中古でしか購入できないようですが・・
配信、視聴はコチラ

https://itunes.apple.com/jp/album/spoils/id293803759


テレカもあります。

d0335541_07152889.jpg


[PR]
by sinasoba4 | 2015-12-04 07:11 | other

B TOWN 1995 SUMMER Volume03

d0335541_22073862.jpg


これは譲っていただいたものなのですが、B-Gram RECORDS所属のアーティストのフリー小冊子って
いったらいいんでしょうかね・・・不定期発行のようでしたが・・・大黒摩季、ZARD、DEEN、ZYYG、WANDS
のページがありました。

WANDSのページは、こんな感じでした。

d0335541_22075815.jpg

d0335541_22082348.jpg
d0335541_22084161.jpg


[PR]
by sinasoba4 | 2015-12-03 06:53 | other


WANDER-LAND

WANDSの頃のFAN CLUBの名前は、「WANDER-LAND」
会員証は、青にゴールドでWANDER‐LANDと書いてあります。
会員証

d0335541_20380486.jpg




FAN CLUBの事務所は、六本木にありました。「Jumpin'Jack Boy/White Memories」は
「WAVE六本木店」で撮影されてます。
廊下と入口で撮影されてます。今は、WAVE六本木跡地は、六本木ヒルズになってるようです。

d0335541_12543341.jpg
d0335541_12544234.jpg



FAN CLUBの封筒

d0335541_20384209.jpg


会報のはいってた封筒。会報の名前が「BRAIN」と変わってからの入会だったので、
その前は解りませんが、小さい封筒の大きい判かなあ?

d0335541_20381772.jpg



この封筒は裏もカッコイイ封筒なのでした。

d0335541_20382977.jpg

[PR]
by sinasoba4 | 2015-12-01 21:08 | other