ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたいのと、過去、現在を含め、HP主流の時代は、充実したHPがありましたが、ブログはないなと感じたので、自分で作ってしまえ~という想いで作りました。何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思ってくれたら、本望です。

<   2016年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

「Heaven Laughts」
The Hooters

d0335541_21385943.jpg




このアルバムは2016年4月頃に聴かれていた曲で
”この曲は昔買ったCDからで、アートワークなしですが
未だにたまに聴いては泣きそうなぐらいの感動を覚えてます。
こういう曲はずっと残って欲しいな”とおっしゃってました。

上杉さんの音楽もそうですが、いつ聴いても感動する
音楽は、後世に残っていって欲しいなあ~~と心から思います。


[PR]
by sinasoba4 | 2016-11-30 08:02 | 再生中♪

「Let's Begin」
Jason simon

d0335541_21302024.jpg




この曲は2016年4月頃に聴かれていた曲で
”Dead Meadowのボーカリストジェイソンサイモンのソロです。
もうユル過ぎて寝言のようです。
見て分かるように、犬も気持ちよくなってダラんとしています(笑)

上杉さんは、このJason simonさんの事を凄くお気に入りのようで・・・
本当に、最近もよくこの方の曲がでてくるなあと思います。
ゆるゆる、だらだらな感じの心地よさを感じたい方は是非、聴いてみて下さいね。


[PR]
by sinasoba4 | 2016-11-29 07:55 | 再生中♪

「Confusion’s Home」
Quest For Fire

d0335541_21135986.jpg

この曲は2016年4月頃に聴かれていた曲で
”Dead Meadowの親戚みたいな印象ですが、自由度はこっちの方が高いかな?
でも、ボーカルの声はメドウの方が好きです。ユルダルな感じも。
コレはメドウの番外編な感じで好きです”とおっしゃってました。

いよいよ今週末は、神戸チキンジョージのライブとなりました。
ソロの方は、聴かせるライブという事で、どんな歌を聴かせてくれるのか
とても楽しみです。


[PR]
by sinasoba4 | 2016-11-28 08:33 | 再生中♪

「Fly Boy Blue/Lunette」
Elbow



この曲は2016年4月頃の曲で、”結構、好きだな”
とおっしゃっていました。



[PR]
by sinasoba4 | 2016-11-27 09:04 | 再生中♪

上杉昇 25th ANNIVERSARY LIVE
「black sunshine 0(ZERO)」
チキンジョージ12月4日(日)上杉さんのデビュー記念日です。

詳細は、いまいちよくわからないのですが、イベントがスタートするようです。
このイベントに「猫騙」など出演するかとか詳しくは、まだ、解っておりませんが
情報が入りましたら、また、お伝えしたいと思います。




そして、現在、出演するバンドはこんな感じになっております。
昔やっていた「Ja-palooza」のようなイベントなのかなあ・・・
いずれにして、来年は何が起こるかわからなそうなので、
金銭的にと体力的に万全にした方が良さげです。


[PR]
by sinasoba4 | 2016-11-26 07:30 | 最新情報

「Weightless」
Courthey Jones

d0335541_07590247.jpg


この曲は2016年4月頃に聴かれていた曲で
”this mortal coilのbloodに匹敵するぐらい
美しい声とハーモニーを求めて探していましたが、
この人の曲は
美しい。両者とも美しいが故の冷たさやある種の怖さをも
伴うぐらい”とおっしゃっていました。


[PR]
by sinasoba4 | 2016-11-25 08:02 | 再生中♪

「Lovewasinme(feat.kim Gordon)」
Wild style Lion



この曲は2016年4月頃に聴かれていた曲で
”これサイケで、すげ~~カッコいい。フィーチャーリングも
ソニックユースのキムゴードン
でも、曲としては4曲目の方が好きかな。
キムゴードンの名前があるとそれだけで嬉しいけども”
とおっしゃっていました。


[PR]
by sinasoba4 | 2016-11-24 08:16 | 再生中♪

「No Quarter」
Dead Meadow



この曲は、2016年4月頃に聴かれていた曲で
”再生中♪”とだけおっしゃっていました。

ゆるゆるダラダラな感じの独特の世界観なのですが、
お気に入りのようで、最近もよく聴かれています。「Dead Medow」のボーカリストの方は
ジェイソンサイモンさんの声もお気に入りのようです。
LED-ZEPPELINとのコラボかな?
演奏の方もカッコイイです。
今日は、お休みですし、たまにはDead Meadowを聴いて、
だらだらゆるゆる過ごすのは
どうでしょうか?
個人的には、出かけない時は、いつもだらだらゆるゆるですが・・・
何もしないという日もいいもんです。


[PR]
by sinasoba4 | 2016-11-23 07:44 | 再生中♪

「Pore」
ohGr

d0335541_07281749.jpg




この曲は、2016年4月頃に聴かれていた曲で、
”Skinny Puppyの別名義での曲です”とおっしゃっていました。

Skinny puppyさんは、インダストリアルというジャンルの音楽をされてる方で
歌う姿も個性的な方で、インダストリアルとは電子音楽の一種で、ノイズミュージックとの関連性が
大きいそうです。

Sukinny Puppyさん、
こんな感じで歌われる方のようです。

d0335541_07280570.jpg



[PR]
by sinasoba4 | 2016-11-22 07:29 | 再生中♪

「Icktums」
Skinny Puppy



この曲は2016年4月頃に聴かれていた曲で
”だいぶ面白い。しかし、取り扱い注意です。ブラウンストーンだいぶ
危ない香りがします”とおっしゃっていました。

この方、凄い恰好で歌を歌う方で、
そういう意味で危ない香りなのかなあ~~
歌の方も、独特の世界観か漂っているような感じがします。



[PR]
by sinasoba4 | 2016-11-21 07:41 | 再生中♪