ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたいのと、過去、現在を含め、HP主流の時代は、充実したHPがありましたが、ブログはないなと感じたので、自分で作ってしまえ~という想いで作りました。何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思ってくれたら、本望です。

<   2016年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

「The Feast of St.Stephen」
Matt Elliott


この曲は2016年6月頃に聴かれていた曲で、
”俺の持っているすべての楽曲の中で、最も低い声が出る人だ。
そして、忘れて欲しくないのだが、俺もこの人の曲を
低い声から、ハイトーンの意味も違うだろう。とは言え、
ここまでの低温はどう逆立ちしても俺には出ない。
マットエリオット(暗黒帝王)渋すぎる。

このMatt Elliotの曲は、上杉さんは何曲かライブでカバーされているのですが・・
上杉さんのハイトーンも透明感があって、繊細て綺麗で素敵なのですが、
低い声もかなり渋くて、色気があって素敵なので、是非、生を聴いてみて欲しいなあと思います。

今年1年ブログを読んで頂いた方、どうもありがとうございました。
また、来年もよろしくお願い致します。
よいお年を~~


[PR]
by sinasoba4 | 2016-12-31 10:07 | 再生中♪

「Sawdust&Diamonds」
Joanna Newsom



この曲は、2016年6月頃に聴かれていた曲で
”現代版ケイトブッシュな感じかな~~?
しかし彼女の最大の特徴はハープを弾きながら唄うところです。
そんな人はバーバママ以来です”とおっしゃってました。


[PR]
by sinasoba4 | 2016-12-30 09:08 | 再生中♪

「Wings Of Feather And Wax」
Killer Be Killed

d0335541_08152524.jpg


この曲は2016年5月頃に聴かれていた曲で、
”しかし、最近、iTunes ストアの洋楽でタイトル全部
カタカナなアルバムとか結構多い、恐らく声で曲をかけさせるにはそれが良いんだろう
俺は好きじゃないけお、目が不自由な人も居る。
仕方ない。やり方はありそうだけどね”とおっしゃっていました。

この曲はデリンジャーエスケーププランのボーカルの方の別バンドです。


[PR]
by sinasoba4 | 2016-12-29 09:33 | 再生中♪

「Spectre」
レディオヘッド



この曲は2016年5月頃に聴かれていた曲で、
”アルバムに入ってるだろうとたかを括っていたら、入ってませんでした。
だから、買ったけど、これ聴いていたら、Triviumの【将軍】聴きたく
なってきた。我がままな俺です”とおっしゃってました。


[PR]
by sinasoba4 | 2016-12-28 08:23 | 再生中♪

「Nocturne No.2 in E flat major」
Fujiko Hemming


この曲は2016年5月24日に聴かれていた曲で
”ハッピーバースデイトゥーミー”とおっしゃってました。

最近でもピアノの演奏が使われているプレイリストを
作られたりしてるので、ピアノの音を好まれているのかなあ~~と
思います。
個人的にもピアノの音は、家族がピアノを習っていたので、
子供の頃に練習の曲を聴きながら寝たりしてるので、落ち着くので
好きだったりします。


[PR]
by sinasoba4 | 2016-12-27 07:40 | 再生中♪

「Don't Play with Water」
Harvest


この曲は2016年5月頃に聴かれていた曲で
”俺はインストものは、ロックならモグワイ。
他はクラシカルなピアノの演奏曲ぐらいしか
聴かないんだけど、このアルバムは頭の中を無にするには
最高◎で最近寝る時、聴いたりしてます”とおっしゃってました。


[PR]
by sinasoba4 | 2016-12-26 08:24 | 再生中♪

「Music Media Is My Whore」
Philip H Anselmo

d0335541_09590258.jpg




この曲は2016年5月頃に聴かれていた曲で、
”ジャケットの説得力だけで即買いしてしまった。
F・アンセルモのアルバムである。
かつてパンテラのフロントを務めた男だ
当時、彼等の音は正に圧巻と言うに相応しかったが、こういう音楽の持つパワーを
持続させるのは難しい。
何故、今、パンテラ時代への音へ回帰する事を選んだのか。
彼の歩みだしたダウンの音からそれを推測するのは不可能である。
グレッグプチアート等が支配する現在のハードコアシーンに一石を投じたかったのか。
そして、ファンにはどう映るのか。
非常に興味深いところだ”とおっしゃってました。


[PR]
by sinasoba4 | 2016-12-25 10:05 | 再生中♪

「Melting Of My Marrow」
Killer Be Killed

d0335541_08152524.jpg

この曲は2016年5月頃の聴かれていた曲で
”只今、リハ中♪ 
だけど、再生中♪
コレもプチアート君の別バンドです。
こいつは器用アプローチもバンド毎にちゃんと変えてるし
センスあると思う”とおっしゃってました。



[PR]
by sinasoba4 | 2016-12-24 08:15 | 再生中♪

「Epic」
Faith No More

d0335541_12250897.jpg


この曲は2016年5月14日に聴かれていた曲で
”今日は全員食い殺してやるぜ!!”とおっしゃっていました。

LIVE前という事で、気分が上がりそうな曲を聴いてらっしゃいました。
このあと、LIVE参戦された方は、食い殺されてしまったのでは(笑)
わたしもこのあと食い殺されました(笑)


[PR]
by sinasoba4 | 2016-12-23 12:25 | 再生中♪

「The triumph Our Tired Eyes」
Silver Mt.Zion


d0335541_08163259.jpg



この曲は2016年5月頃に聴かれていた曲で、
”このアーティスト好きなんだけど、ホテルで一人で聴いていたら気が滅入ってきたので
違うの聴きます(笑)”とおっしゃってました。

この曲は、Liveの当日の早朝に聴かれていました。


[PR]
by sinasoba4 | 2016-12-22 08:18 | 再生中♪