ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたいのと、過去、現在を含め、HP主流の時代は、充実したHPがありましたが、ブログはないなと感じたので、自分で作ってしまえ~という想いで作りました。何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思ってくれたら、本望です。

<   2017年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2017年2月22日(水)
「NEKOVAVA UNDERCOVER 2017」猫騙 LIVE

d0335541_09355583.jpg
d0335541_09353491.jpg


会場:新宿LOFT
開場:18:00 開演:19:00

出演順
オープニングアクト:猫ひろし
Boiler陸亀
BRAZILIANSIZE
猫騙

d0335541_09362088.jpg


オープニングアクトは「猫ひろし」さんで
写真撮影して、SNSにじゃんじゃんあげてもらってOK
との事だったので、撮影してみましたが、ボケてしまい誰だかわからんですね(笑)
最後は、オーディエンスに紙のパンツを被せたりしてました(笑)
いろいろなネタで楽しませていただきましたが、個人的に、哀しみが強く
お笑いは、全然、頭に入って来ずで、レポできなくてすみません。
みなさん、楽しまれていた様子でした。

2番目の出演は、「Boiler陸亀」さんで、
大阪の女の子中心のバンドで、ボーカルの衣装も民族衣装っぽい感じで、個性的でした。
曲名はわからないけど、♪おんぶでございます~~♪という歌詞を連発する曲を歌っていました。
オーディエンスのパフォーマンスで、床をごろごろされてらっしゃったのですが、なんだか、楽しそうな雰囲気。
この曲があるかは解らないのですが、このバンドの曲は、itunesで配信されているとMCでおっしゃってたので、
気になる方は、是非、視聴してみて下さい。

3番目の出演は、「BRAZILIANSIZE」さんで盛り上げ上手なバンドで、
猫騙のFANの方も煽られて盛り上がっていた様子。

d0335541_07075947.jpg

Lastは、いよいよ「猫騙」BGMは、
Dead MeadowやMonolord「Icon」
WILD STYLE LION「Lovewasinme」
などが流れていました。


出囃子:Serartの「Devil's Wedding」

上杉さんの、ハイトーンボイスでのシャウトからスタート

1:KINDNESS

2:It's too late
I don't future what you want!!はいつもより力がこもってました。

‐MC‐

Show:We are ねぎだまし~~
今日は、遅くまでどういたしまして
猫にちなんだ話をしようかなと思って考えて
色々考えてきたんですけど、子供の頃、毎日のように縁側に餌貰いにくる
みーちゃんって猫がいたんだけど、毎日、必ず同じような時間に来るから
毎日餌あげてたら、ある日、子供を連れてきたんです。
みーちゃんはなんかよろしくねって泣いているような雰囲気でした。
次の曲は、みーちゃんの為だけに歌います。

3:1000Dreams(Dead Meadow)
(歌詞は上杉さんが日本語詞に変えて歌われていました)
♪空を見上げて~~○○が見えるよ~~手を伸ばして~~雲をかきわけ~~星に届けば~♪
とか、水平線を~とか、あなたを探すetc
聴こえたような気がします。
Peaさんのギターは原曲より素晴らしいです。

4:Holocaust

5:Megalomania

‐MC‐

minzoku:明けましておめでとう。
NEKOVAVA UNDERCOVER2017来てくれてありがとう。
猫騙、本日一発目で、もう春だよ。
今日は何の日か知ってる?
222ニャーニャーニャー
666だとダミアン
猫の日という事で、どうやら海外的にも猫の日みたい。
気になる方はぐぐって調べてみてね。
猫騙10周年です。
無理言ってお願いしたんですよね。
平日は難しいよね。
2月22日にずーっと猫騙でイベントやりたいなあと思ってて
みんなに話したらいいんじゃない?ってGOがでて
10周年色々とありました。
10歳の時ってみんな何してた?
僕は、小学校、漫画部、キン肉マンオリジナルで書いてた。
Peaさんは?

Pea:少年野球とピアノと水泳の習い事をやらされてました。

Minzoku:JEDOさんは?

JEDO:俺も野球なんですよ。俺も漫画も書いてました。

Minzoku:Showさんは何してました?

Showさんは、しゃがんで休んでらっしゃいましたが、立ちあがります。

Show:10歳の時は、ヤクザの組員に連れられて事務所に出たり入ったりしてました。
10歳ぐらいは・・若い衆
他には、習字三段、だんもちだね。

Minzoku:そして言っちゃいます。NEKOVAVAUNDERCOVER
第二弾あります。ここでやります。(←そう聞こえたような・・違っていたらすみません)
5月です。日は追ってお知らせします。(5月26日(金))

Show:うちの祖父は戦争中に、これは日本は負けるなと言って、逮捕されました。
その血を受け継いでいる、上杉昇です。よろしくお願いします。

6:The Bright Light

7:I don't care

8:Devil's Hooligan

‐MC‐

メンバーがでてくる。

Minzoku:アンコールありがとう。

E1:Band session

E2:Long and winding road

Show:I LOVE YOU!!
I LOVE YOU!!

Minzoku:どうもありがとう~~
猫騙、次は3月20日
また会いましょう~~

最後のILOVE YOU!はTwitterを辞する事になった時に最後の挨拶のメッセージに
全てのFANを愛してますとおっしゃられていたのもあったので、
そんな想いも込められていたのかなあと・・・
上杉さんは、ツイートで、FANは平等だともおっしゃってもいました。

パフォーマンスは時折、al.ni.coのLIVEでもやっていたのですが、手をぐるぐる回す怪しげな
パフォーマンスもやってました。
久々に見て、ちょっと昔を思い出してしまいました。

今回、LIVE前の大切な時期に色々あって、心配しましたが、体調面は、
Minzokuさんがトークしている間、上杉さんは、ずっと、しゃがんで休んでいられたので、
万全じゃないのかもしれないなあと思いましたが、
声の調子はよかったのじゃないかなと
と思いました。
シャウトもロブハルフォードを感じさせるような、高音のシャウトが何度かあったのですが、
ロブハルフォードよりも痺れました。
そして、LIVE前に色々とあった出来事は、
すべてシャウトなど歌に込められていたのじゃないかなあ?
と感じられた、LIVEでした。
このブログのサブタイトル~Fragmento del alma~は、
スペイン語で”魂の叫び”という意味なのですが、
上杉さんは寡黙な方で、多くの事を語らない分、歌だったり歌詞にその思いが
込められていると感じるのですが、
歌声は”魂の叫び”だといつも思っていますが、
今回のLIVEは、特に色濃かったのではないかなと思います。
やはり、生の歌声、LIVEはいいです。
また、行きたくなるLIVE。
”上杉昇”の歌声は最高だなあと思いました。
次はこのイベントLIVEは、5月26日(金)だそうです。
猫騙はもちろん、他のバンドの曲を聴いたりするのも楽しいイベントだなあと
感じるので、都合のつく方は、是非・・・

LIVE終了後は、上杉さんは、精神面が万全でない為に、すぐに帰られたようで・・・
とても心配ですが・・次の仙台のLIVEまで、少し時間がありますので、ゆっくり休まれて
心身共に万全になられる事を祈ってます。

LIVEに来るのが怖いと思われている方がいらっしゃるようですが、今までも、そんな事なかったですし
今回もないですし、これからもないと思います。
参戦された方は、きっと解ると思いますが、
ネットで一人歩きしているイメージじゃないかなあ~~と個人的には思っておりますが・・
参戦できる機会があったら、是非、その場でしか味わえない生の歌声
演奏の良さを体感しに、参戦して、

オーディエンスみんなで盛り上げて

いきましょ〜

以前、Twitterで、上杉さんは体調の悪いLIVEの時にメンバーが気遣ってくれて
楽屋で休んでいる間に、トークで繋げてくれて感謝のようなツイートをされた事があるのですが、
今の猫騙のメンバーは、上杉さんがこれから猫騙でやりたい"Dead Meadow"のような曲などを
理解してくれているというような事もおっしゃっていたので、
上杉さんとメンバー、そして、メンバー同士も良い関係性を築けているの
かなあと思ったりするのですが・・
Peaさんのブログからもそんな想いが伝わってきました。
これからも、素敵な音を奏でてていって欲しいとそんな事を思いました。
そして、上杉さん、メンバーの方素晴らしいLIVEをありがとうございました。





[PR]
by sinasoba4 | 2017-02-25 07:50 | LIVE

お知らせ

ネット環境のモラルの低下が原因で、
公式Twitterが閉鎖される事に
なってしまいました。
毎日、毎日、上杉さんが
今、聴いてる音楽をツイートしてくれて、
それを聴くのを凄く
楽しみにしていたり、
時にはアートワークを見せてくれたり
新曲を聴かせてくれたりと、
そんな楽しみも奪われてしまい、残念でしかたありません。
何故、原因となる二人の問題は解決したのに

(本当の事の発端の心ない人の

嫌がらせは話しが逸れて

しまった為に解決してません)
こんなに大きな騒動になってしまったのでしょうか?
今は涙しかでません。
Twitterのネット環境も
誰もが見れるような鍵のついてない場所で、
当事者じゃない第三者が
個人の批判、悪態を晒す人が多く
最悪の状況で、某掲示板より酷い環境
ただただ、悲しいばかり。
でも、こんな最悪な酷い環境の中に
上杉さんを守るものが何もない中で、
継続するのは、上杉さんのアーティスト活動にも

支障がでてしまいそうなので、
こうなってよかったのかもしれないと
思うようになりました。

自分もあまりこんな吐き出したい事を

読む人の気持ちも考えずに

吐きだす

Twitterは向いていないので

上杉さんのTwitterがなくなってしまった

今、Twitterにいる意味も

いたいとも思わないので、

今後は、Pojjoさんや猫騙のメンバーのTwitter閲覧ぐらいになると思います。
こちらの都合で、断りもなくフォローを外してしまった方には
大変申し訳なく思っております。
お付き合い頂きありがとうございました。

人は他人の事になると悪い部分だけを取り上げて
都合よく言ってしまいますが、

非があるのは理解出来ますし

よくない事もあるかもしれません。
ですが、一方的に責めるだけでなく

その前に自分の事も考えて欲しい。
そして、その事を言うにしても

物の言い方や

言葉遣いに気をつけるだけで、
最悪の事態は避けられる事もあるのでは

ないかなと思います。



Twitterは、上杉さんの体調のバロメーターだったりもしていたので
本当にこれから寂しくなってしまいますが、
Twitterは向いてないといいながらも、
FANと向き合って、沢山会話をしてくれ
わたしにとってはずっと雲の上の存在のアーティストです。
そんなアーティストと直接会話できる
機会なんてなかなかないと思います。
そんな近すぎる環境がいつからか、
友達と錯覚するようになってしまったのも

あるのかなとも思いますが、
苦手といいながら、そんな機会をもってくれた
上杉さんには、今は、感謝しかありません。
ファン一人一人のマナーが守られていたら、
継続できたのではないかな?
と思うと残念で仕方ありません。
上杉さんにとって、苦手ながら
欠かせない場所になっていったように
個人的にも欠かせない大切な場所でした。

そんな場所がなくなってしまい

心にポッカリ穴が空いてしまいました。


上杉さんも、ここの所、

精神的に疲れているかと思うので
ゆっくりと心も身体も休めて体調を整えて
欲しいなあと思います。
定期的に病院通いもされていたようで
あまり過激な運動もドクターストップが
かかっているようですので
心配です。

今回の件で、一体誰が幸せになったのだろう?
少なくとも、自分の周りの人は、

毎日、毎日泣いてます。
誰一人幸せになっていない現状に
心が痛みます。
泣いてる人
傷ついている人が
沢山いる中で、
批判、暴言をTwitterで呟く事で
それこそ、何もしていない人が
沢山全く面識のない人に
傷つけられ、泣いている。
果たしてこれが本当に正しいやり方なのだろうか?
これは、許される事なのだろうか?
そちらの方が酷い。

酷すぎる

個人的には、これからも
変わらず「上杉昇」を
信じてついていきますし

魅力を発信したいと思いますので、
読んで頂ける方、

同じような想いを持つ人達で
引き続き応援していきたいと思います。
よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

上杉さんが人生で聴いてきた中で
一番好きな曲
いつかみんなが理解しあえて、
考え方が違ったとしても
強要する事なく、
こんな考え方もあると受け入れ、
お互いを尊重できれば
好きな音楽だけで、
繋がれる日が来るのじゃないかなと
そんな願いも込めて・・・

「Motion picture soundtrack」
Redio head


[PR]
by sinasoba4 | 2017-02-15 19:41 | 最新情報

2017年2月22日(水)
新宿LOFT
「NEKOVAVA UNDERCOVER 2017」
猫騙
開場:18:00
開演:19:00

d0335541_08230420.jpg
d0335541_13194962.gif




準備は万全でしょうか?
近づいて参りましたよ・・・
今回は会社帰りという事で、
ちょっと遅れて会場入りなので、オープニングに間にあうのか疑問ですが・・
こっそり後ろの方で応援したいな~~と思います。
(ちょっと体力低下により後ろの方だったらサボれるかな)
イベントで、なんかカワイイロゴがありますが・・・
Tシャツやタオルなどの物販はあるんですかね~~
「NEKOVAVA UNDERCOVER 」
ちょっと欲しいですね~~
新宿LOFTまでの道のりは歌舞伎町の中を歩く為
ちょっと女性は、夜は怖い感じのする場所です。

そして、哀しいお知らせですが、ブログにコメント欄がない為、Twitterを公開して、
上杉さん関係で熱い思いを語りたい、
このブログに関しての質問などあったら答えられる範囲で
答えられたらなあという事と
同じ音楽が好きなもの同士が集い
そこから交流の輪が広がっていける場になればいいなと
思っていたのですが、残念ながら、
上杉さんのTwitterが停止してしまった為、
鍵をかけ新規は受付ない事にしました。
嫌がらせや本人の気持ちをよく解らずに批判、誹謗中傷を
受けた人の気持ちは、そういう事をされた当人じゃないと、
その人が、どんなに傷つき、憤慨しているかなんて、
他人には到底理解なんてできないと思いますが、
今や一般人でもそういう事をされてしまう時代に突入してしまい
自分だけじゃなく、

知っている人が批判されているのを見ると
残念で、心が痛みます。
上杉さんは、ずっとそういう思いをされていて、
壊れてしまうのじゃないかと本当に心配です。

ある意味集団虐め

アーティストだから良いと言う事は

ありません。

心休まる時なんてあるのかなあ~~

なんて事ばかりを考える毎日ですが・・
徹夜で考えられていたことがあるらしく・・・
想像ではもしかしたら、あの事かなあ~~と
思い当たる節があるのですが・・・
あまり睡眠とれてないのだったら、
本当に心を休めて欲しいと思います。
私たちが想像できないぐらい、

ガラスのように繊細ですし
一般人と同じ物差しではかって
「常識」という枠に当てはめてしまったら、
個性のあるいい音楽もできないのではないかなと思いますし
私達にはちょっとした事だったとしても
深く傷ついてらっしゃると思います。
イメージを大事にする業界で、
こんなに本音で真摯にファンに向き合って語ってくれるアーティスト
って貴重じゃないかなと思います。
世界遺産級じゃないかと(笑)

繊細だからこそ、いい音楽や歌詞が書けるのだろうなあと思います。
最近、眠れているのかなあ~~と、そんな事ばかり考えていますが・・・
大事な時期なので、どうか心身共に休んで欲しいと願うばかりです。

一般人の自分でさえ鍵をかけなければいけない
今のネットマナーのモラルの低さに愕然とするばかりですが・・
自分のツイートは、わたしの思想を聞いたところで
興味もないと思うので(笑)
全世界に発信しなくてもいいけども
アーティストや芸能人などは、全世界に発信するには
Twitterの活用は気楽さもあっていいんじゃないかなあ~~と思っておりましたが、
年々酷くなる一方で、こんな状況ではとても無理だなあと思いました。
今やお笑い芸人ですら、ブロックして自分を守らなければいけない時代。
アーティストの思想も全世界に発信できないのは、
本当に残念な事だなと思います。
HPがネットのマナーの悪さで消滅していったのと同じで
Twitterも消滅してしまうか?
みんなが鍵付けて閉鎖的になってしまうのではないかと思います。
そんな環境を良くしていくには、
一人一人の意識レベルが向上すると共に
アーティスト、一般人どちらも

不特定多数が見る場所で、
誹謗中傷する人、批判する人から

批判された人を

みんなが、
守ってあげる姿勢と

一方的な批判を自分の目で真相を

確かめずに、賛同しない事

も必要なのではないかなと
そんな事を思いました。
批判しておいて「見なければいいじゃん」

って言う人がいるうちは
無理だろうなあと思いますが・・・

なにはともあれ・・

自分が自分らしくいられなくなる為、
グループで群れるのは苦手。
基本、一人参戦しか考えていませんが・・・
ライブ会場では、知ってる人も知らない人も、同じ音楽が好きなもの同士
みんなが一体となって楽しめる思い出に残る一日になって欲しいと願っておりますので
参戦される方、楽しく盛り上げていきましょ~~
いつも猫騙のオープニングで使用されている
出囃子があるんですが・・・・

こんな曲を聴いて、是非、気分を盛り上げるのもいいかもですよ。
「Devil's Wedding」
Serart




この方もガラスのように繊細な現代芸術家
この方は日本は海外に比べて芸術を大事にする意識が
100年遅れているとおっしゃってました。
これは音楽にも通じるかな?と
流行りの耳ざわりのいい音楽も良いですが、
芸術のように作られたいつまでも聴ける音楽も素晴らしいものです。
「草間彌生さん」
作品展が国立美術館で、
2月22日(水)よりスタートです。
遠方から来られる方で、時間のある方は
ご一緒にいかがでしょうか?
上杉さんもこの方の歌を歌われていたりして、
注目されているアーティストです。


[PR]
by sinasoba4 | 2017-02-12 13:56 | 最新情報

「猫騙」・「上杉昇」さんLIVEチケット
一般販売

2017年2月22日(水)
「NEKOVAVA UNDERCOVER 2017」猫騙
会場:新宿LOFT
開場:18:00
開演:19:00

オープニングアクト:猫ひろし
出演バンド:猫騙/BRAZILIANZE/Boiler陸亀


d0335541_08230420.jpg

ローソンチケット Lコード72342
チケットぴあ Pコード 322-146
イープラス


ローソンチケット
http://l-tike.com/



2017年3月5日(日)
「Black sunshine 0」上杉昇

会場:日立システムホール仙台
開場:17:00
開演:18:00


d0335541_08231722.jpg


ローソンチケット Lコード 21571
チケットぴあ Pコード 318-265

ローソンチケット
http://l-tike.com/




2017年3月20日(月・祝)
「MIYA THE WORLD 2017」猫騙


会場:渋谷サイクロン
開場:13:00
開演:14:00

出演バンド:猫騙/らせん/Sub namu cream/南波政人(band set)
HANZI BAND/アシュラシンドローム/tape me wonder/無線放送

d0335541_19053401.jpg
ローソンチケット

http://l-tike.com/


LIVEの一般販売のチケット情報をまとめておきました。
参戦できるLIVEがありましたら、是非~~



[PR]
by sinasoba4 | 2017-02-06 22:01 | 最新情報