ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたいのと、過去、現在を含め、HP主流の時代は、充実したHPがありましたが、ブログはないなと感じたので、自分で作ってしまえ~という想いで作りました。何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思ってくれたら、本望です。

タグ:スカブロ ( 4 ) タグの人気記事

「スカブロ」上映期間が7月20日(木)まで・・
延長になりました。

d0335541_20504628.jpg






との事で、7月20日(木)まで、延長になったようです。
まだ、観てない方、もしくは、もう一度観たいという方は、お見逃しのないように・・・
ストーリーも上杉さんのシーンもとてもよいので、まだの方は、是非~~
タイムスケジュールの方も、1日1回の上映などで
時間も変動していますので、
上映時間を
確認してからお出かけ下さいませ。

この映画は、横須賀のPRという目的で作られたようですが・・・横須賀の街に住んでみたくなるような映画で、
横須賀の街を歩いてると潮の香がしてきたり、少し歩くと海がある景色は、いいなあ~~と感じます。
上杉さんは、こんな環境で育ったんだなあ~~と・・
個人的には、海からは離れた所に住んでいたので
なんだか、ほのぼのとしますし、馬堀海岸にも行ってきたのですが・・
ハワイとかそんな感じの南国を感じさせる景色でした。
上杉さんのゆかりのある場所を訪れるのは
もちろん、ロケ地巡りなんかも楽しそうなので
是非~~

映画離れという話も聞いていますが、
大きなスクリーンだからこその魅力も沢山ありますので
是非、映画館へ~~今の時期はクーラーが効いていて
映画館、なかなか快適だと思います。
全国上映されて欲しいなあと心から願う映画です。

http://www.humax-cinema.co.jp/cinema/yokosuka/

d0335541_20464866.jpg


d0335541_20460331.jpg


[PR]
by sinasoba4 | 2017-07-03 20:58 | 最新情報

2017年6月3日(土)より
「スカブロ」先行上映中です

横須賀HUMAXシネマズにて・・・

d0335541_19544939.jpg


d0335541_19570986.jpg




スケジュールまだかなあ~~なんて思って
何度もチェックしていたのですが・・
やっと、スケジュールが発表されたなあと思いきや~~
なんと、初日舞台挨拶が決定したようで・・・
上杉さんも登壇されました。

スケジュールの方は、女性の割引がある、レディースデーなども
ありますので、こちらでチェックしてみて下さい。

http://e-ticket.hmxede.com/ticket/p0010.do?th=2071

是非、横須賀観光も兼ねて、いかがでしょうか?
映画館、涼しいですし・・・
猿島、どぶ板通り、上杉さんも幼少の頃食べられた、三笠焼(今川焼のような感じ)
や上杉さんの思い出の地巡りなんかも
よいのでは?と思います。

最近なのかなあと思えたりもするので、上杉さんが食べたどうかは不明ですが・・
アメリカンなサイズのハンバーガーかなあと思える
ネイビーハンバーガーのお店も沢山あって
人気のようです。
ネイビーバーガー猿島など、横須賀観光などは、こちらにて・・





そして・・・
6月3日(土)
9:15~
11:45~
2回の舞台挨拶に行って参りました。
初回は、映画終了後でしたので、ネタバレ的な事もおっしゃっておりましたので、
詳しくは言えませんが・・・
「常葉(ときわ)中学出身の上杉昇です。」
とご自身を紹介されていたり、
窪塚さんがキャストを見て上杉さんの名前があってびっくりしたという
ような事をおっしゃっていた時に
「横須賀には思い入れがあるので、少しでも力になれたらと、協力させて頂きました」
「お風呂で、セリフを念仏のように唱えてました。
今でも言えると思います」こんなような事をおっしゃってました。
(ライブとは勝手が違うので、メモ取らなかったのですが、
結構、お話しされていました。)
次の回ではみなさんがこれから、映画を観る前という事で
初回よりも少しお話しが、少なかったかなあ~~という印象。
映画の方は、横須賀の景色と共に

展開される人探しのストーリーで、
ちょっと笑える部分もあり、

ほろりと来てしまうシーンも
あり、ラストは感動するのではないかなあ~~なんて思いました。

個人的には、2回共、ラストは、結末が解ってても
ほろりときてしまいました。
今回、上杉さんはもちろん、

ルイードさんなど、
役者さんじゃない方で、

ミュージシャンの方が、

多く出演されてるようなのですが・・・
表現者という意味では、

通じる部分があるのかなあ~~
自然に演じられていて・・・
言われなければ役者さんだと思ってしまう

ぐらいでした。

この映画を観終わると、横須賀は、暖かい人が多くて、
海の綺麗な景色があって・・・
住んでみたいなあと思うような
そんな街なのかなあという気がしてきます。
窪塚俊介さんも、
この映画を友達に広めて下さいと

おっしゃっていましたし、
全国の上杉さんFANの方にも上杉さんの組長を
大きなスクリーンで堪能して欲しいので、
お近くの方は、是非、
劇場へ~~
盛り上げていきましょ~~

登壇された時も組長スタイルでした。
LIVEとは、ちょっと違う上杉さん、
是非、横須賀の街の観光と共に・・・
登壇の様子でした。
窪塚兄弟も素敵ですが・・
上杉さんも素敵でしたよ~

d0335541_21074876.jpg
d0335541_21084002.jpg

d0335541_21080702.jpg

[PR]
by sinasoba4 | 2017-05-31 20:06 | 最新情報

横須賀を舞台とした映画「スカブロ」

d0335541_14153887.jpg


d0335541_17212749.jpg



昨年、上杉さんがヤクザの親分役で出演されて、
この映画の公開は来春ぐらいとおっしゃっていたのですが、
なんと、2017年6月3日(土)より「横須賀HUMAXシネマズ」という映画館にて、
先行上映されるそうです。
横須賀の街では、「応援券」というものが、
すでに販売されているそうです。
前売り券は4月より販売されるようです。
今年は、猫騙に上杉さんソロにと音楽活動の方で、楽しみが多いですが・・
俳優の上杉さんも楽しみの一つです。

上杉さん、あまり体調の方がよくないようで・・・そちらの方も心配ですが・・
上杉さんは、鑑賞されたのでしょうか・・・
「スカブロ」に関しては、情報がないので、HPのこの二箇所をチェックしておいた方がよさげです。
そして、地元のいくつかのお店では、映画の「応援券」を販売しているという事で、購入してきました。
俳優の上杉さん、長いセリフだそうで・・・
かなり練習もされたようです。
なんとなく、当日券より、前売りの方が
いいなあと・・・
鑑賞した思い出にもなりますし・・・
「応援券」は、
前売券より、100円安い、1400円。
販売しているショップなどは、
HPにて確認してみて下さい。
横須賀市内のお店でしか購入できないようですが・・

d0335541_17214391.jpg





「応援券」などのついでに、横須賀というと・・・
上杉さんの育った場所でもあるので、
観光も一緒にされるのも
よいのではないかなあ~~と思います。
今回、あいにくの雨でしたので、
「応援券」のみを購入しに行っただけですが・・・
以前、訪れた時の写真で、
前に会報で、このお店で洋服を購入していたとおっしゃってましたよ。

d0335541_17121774.jpg


「三笠焼」を食べていたともおっしゃってました。
三笠公園という公園から「猿島」という島にも船で行けたりもして
そこも上杉さんにとっては思い出深い場所のようですよ。
悪天候だと船が出航しないようですが・・・

d0335541_17124552.jpg





[PR]
by sinasoba4 | 2017-03-28 14:28 | 最新情報

横須賀を舞台とした映画
「スカブロ」
http://tunnel-films.or.jp/?p=31
上杉さんの出演されるスカブロの映画2016年の12月にクランクアップ
されたようで、あとは上映される日を待つのみとなりましたが、今年の春頃との事で
上映映画館、期間など、まだ、公開日の発表には、なってないようですが・・・
音楽とは違う上杉さんが見る事ができるとの事で、上杉さんは、ライブでも
”歌を歌うことに於いてプラスになるような事とか、直感が閃いたものに挑戦していけたら
いいなと思っています”というような事をおっしゃっていたので、俳優としての、上杉さん
あらすじにもあるように組長役の上杉さんは、どんな雰囲気なのでしょうか・・
長いセリフをお風呂で覚えて・・・なんて、とっても楽しみですよね。

窪塚兄弟との出演という事で、三人での写真が窪塚俊介さんのインスタにて公開されており
組長役の上杉さんは、カッコイイです。ソロのライブでも同じ格好されてましたが・・

https://www.instagram.com/shunsuke_kubozuka/

上映映画館、公開日など、まだ発表になってないようですが・・
発表になりましたら、こちらでも記事をアップしたいと思います。


[PR]
by sinasoba4 | 2017-01-11 07:20 | 最新情報