ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたいのと、過去、現在を含め、HP主流の時代は、充実したHPがありましたが、ブログはないなと感じたので、自分で作ってしまえ~という想いで作りました。何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思ってくれたら、本望です。

タグ:再生中♪ ( 97 ) タグの人気記事

「In Chains」
Shamans harvest

d0335541_11205225.jpg





この曲は2016年6月頃に聴かれていた曲で
”コレを聴きながら、ライブ会場方向に向かいます”とおっしゃってました。


[PR]
by sinasoba4 | 2017-01-09 08:15 | 再生中♪

「Hate By Design」
Killswitch Engage

d0335541_11080220.jpg




この曲は2016年6月頃に聴かれていた曲で、
”只今、再生中♪個人的にグレッグプチアート率いるデリンジャーエスケープランの
ライバルと位置づけているのが、Shamans harvestとこのKillswitch Engage。フロントマンとしての
佇まいはプチアートのそれに敵わないのだが、シンガーとしての実力はプチアートが危うい
とは言え、でりんじゃエスケーププランの音楽はプログレも入ってるし、プチアートのキラービーギルド
のドラムが元マーズボルタだったり・・・
音楽的な振袖というか音により貧欲なのはプチアートかもしれない”とおっしゃってました。



[PR]
by sinasoba4 | 2017-01-07 07:20 | 再生中♪

「Hard to See」
ファイブフィンガーデスパンチ


d0335541_10574304.jpg


この曲は、2016年6月頃に聴かれていた曲で
”ちょっと前のだけど、このバンドはボーカルバランスが
でかい”とおっしゃってました。


[PR]
by sinasoba4 | 2017-01-06 07:31 | 再生中♪

「Fire Fire」
Skid Row

d0335541_10070566.jpg




この曲は2016年6月頃に聴かれていた曲で、
”Skid RowがEZOをカヴァーするとは夢にも思って無かった。
歌がバズじゃないのが残念。
でも、さすがに英語の発音がグレートです。
歌的にはMasakiさんのこの曲の歌は半端ないので
言わずもがな”とおっしゃってました。


[PR]
by sinasoba4 | 2017-01-05 06:55 | 再生中♪

「4th of July」
Soundgarden

d0335541_10070566.jpg




この曲は2016年6月頃に聴かれていた曲で、
”明日はソロで歌です。歌う前日は、未だに不安感とか何とも言えない憂鬱にとらわれます。
当日になると身体が声を出すことに集中し始めるのでそういうのは殆ど無くなるけど。。。
そんで、これ聴いてます。意味不ですね?(笑)”とおっしゃってました。


[PR]
by sinasoba4 | 2017-01-04 07:09 | 再生中♪

「Blind Blind Blind」
Sillver Mt zion

d0335541_08315479.jpg



この曲は2016年6月頃に聴かれていた曲で、
”Radio headの新譜が出たというのに、こんなの聴いている自分がいます。
歌も演奏もRadio headのそれとも比較にもならないけど、訴えかけてくるモノは
少しも劣りません。因みに俺はこのアルバム12曲目までプレイリストに入れていません(笑)”
とおっしゃっていました。


[PR]
by sinasoba4 | 2017-01-03 08:32 | 再生中♪

「Ah Ha」
ネイト・ルイス



d0335541_08402281.jpg


この曲は2016年6月頃に聴かれていた曲で、
”ネイトルイス(Fun)と言えば、P!nkとのステージの歌が圧巻だったが、
今回は歌の上手さ等の次元とは違うベクトルで勝負しているかのような印象が強い
しかし、この曲はどう聴いてもクイーンのウィーウィルロックユーのオマージュ
このネイトルイスもフレディーマーキュリーには逆立ちしても勝てないだろう。
フレディーと同じくらいのキーの曲が多く、そこで勝負しているが、ネイトには下が無い。
フレディーは低音もしっかり出せるシンガーだった。
そのレンジの違いは歌いこなせる楽曲の幅に表れる”とおっしゃってました。


[PR]
by sinasoba4 | 2017-01-02 08:41 | 再生中♪

「The Pain That's Yet to Come」
Matt Elliott

d0335541_08491153.jpg



この曲は、2016年6月頃に聴かれていた曲で
”コレも好きな曲だ~~コレも歌えない低さです(笑)
「#2」は曲がダブったら勝手に付いてた。
でも、暗黒帝王なんだけど、Silver Mt.zionの暗さを知ると
マットは明るいような気がすらする(笑)
怖さが伴うんだよね。本当に暗い曲は”とおっしゃってました。

あけましておめでとうございます。
昨年は、このブログを読んで頂きありがとうございました。
本年もよろしくお願い致します。


[PR]
by sinasoba4 | 2017-01-01 08:53 | 再生中♪

「The Feast of St.Stephen」
Matt Elliott


この曲は2016年6月頃に聴かれていた曲で、
”俺の持っているすべての楽曲の中で、最も低い声が出る人だ。
そして、忘れて欲しくないのだが、俺もこの人の曲を
低い声から、ハイトーンの意味も違うだろう。とは言え、
ここまでの低温はどう逆立ちしても俺には出ない。
マットエリオット(暗黒帝王)渋すぎる。

このMatt Elliotの曲は、上杉さんは何曲かライブでカバーされているのですが・・
上杉さんのハイトーンも透明感があって、繊細て綺麗で素敵なのですが、
低い声もかなり渋くて、色気があって素敵なので、是非、生を聴いてみて欲しいなあと思います。

今年1年ブログを読んで頂いた方、どうもありがとうございました。
また、来年もよろしくお願い致します。
よいお年を~~


[PR]
by sinasoba4 | 2016-12-31 10:07 | 再生中♪

「Sawdust&Diamonds」
Joanna Newsom



この曲は、2016年6月頃に聴かれていた曲で
”現代版ケイトブッシュな感じかな~~?
しかし彼女の最大の特徴はハープを弾きながら唄うところです。
そんな人はバーバママ以来です”とおっしゃってました。


[PR]
by sinasoba4 | 2016-12-30 09:08 | 再生中♪