ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたいのと、過去、現在を含め、HP主流の時代は、充実したHPがありましたが、ブログはないなと感じたので、自分で作ってしまえ~という想いで作りました。何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思ってくれたら、本望です。

本日、9月30日(金)タワーレコード渋谷店
B1F「CUTUP STUDIO」
「猫騙」インストアLIVE

d0335541_22063104.jpg

本日、19:00~スタートです。
集合時間は、開始30分前で1F階段前で、インストアLIVEですので、
ライブ入場券がないと入れません。
皆さま、ライブ入場券をお忘れなく。
「Megalomania」を購入した頃は、まだまだ、先だなあと思っておりましたが・・・
あっという間だったような気がします。

仕事帰りに行くので、集合時間にちょっと間に合わないかもなので、
今回は、あまり前の方に行けないかもしれませんが・・・
会社、ちょっとだけフライングできればフライングします(笑)
参戦されるみなさん、盛り上がっていきましょ~~!!

「タワーレコード渋谷店」
18時30分に1F階段前に集合です。

d0335541_06451508.jpg

詳細はこちらのタワーレコード渋谷店のHPで

http://tower.jp/store/event/2016/09/003012

カクテルの3種類 「猫騙」「Megalomania」「The naked dumb main thief」
どんな味なのか・・・とても楽しみです。


[PR]
by sinasoba4 | 2016-09-30 06:15 | 最新情報

9月30日(金)猫騙 タワレコ渋谷店
インストアLIVE

d0335541_06121145.jpg


9月30日(金)19:00~タワレコ渋谷店B1Fにて、猫騙アルバム記念ライブが行われるのですが・・・
タワレコ渋谷店にて、かっMegalomaniaを購入した方には、先着順で整理番号付き入場券が配布されるそうです。
整理番号付き入場券買い逃してしまった方、諦めていた方は、是非~~
*渋谷店、新宿店にて販売されてましたが、新宿店の方は完売しているので、渋谷店のみです。

詳細は、タワレコ―ドのHPにて

http://tower.jp/store/event/2016/09/003012


[PR]
by sinasoba4 | 2016-09-16 06:21 | 最新情報

「andar errante」猫騙LIVEグッズ
が追加されました。
購入しそこなってしまった方、LIVE会場に足を運べなかった方は、
通信販売で購入できますので
是非~自分もちょっと帰りに混雑してて、購入を諦めたものがあるので、あれとこれを買おうかなあ~と思います(笑)

d0335541_20302536.jpg


購入はこちらにて・・・

http://pojjo.shop-pro.jp/


[PR]
by sinasoba4 | 2016-08-31 05:21 | 最新情報

猫騙パネル展 当選発表

タワーレコード新宿店で「Megalomania」を購入して、
パネル展の抽選券がついていた方は、当選発表されていますので、
ご確認下さい。
当選されていた方、引き換えは、8月17日から8月31日までだそうですので、
忘れないようにして下さいね・・・

詳細はこちらにて・・

http://tower.jp/store/news/2016/08/05508nekodamashi

d0335541_22522125.jpeg


[PR]
by sinasoba4 | 2016-08-18 06:09 | 最新情報

2016年8月13日(土)
猫騙ワンマンLIVE
「andar errante2016」

d0335541_22414449.jpeg
d0335541_22415614.jpeg


会場 渋谷O-Crest
開場:17:30  開演:18:30

開演前に流れていた曲は、「Third Day of a Seven Day Binge」Marilyn Mamson
「ウィングス・オブ・フェザー・アンド・ワックス」Killer Be Killed などが流れていました。
(曲名解ったのこのぐらいでスミマセン)
ShowさんのTwitterであげてくれたプレイリストとは

違いましたが、再生中♪の曲だと思います。

猫騙の曲が流れる
メンバー登場。
手を額に当て会場を見まわすポーズをしながら、Showさん登場

1:KINDNESS

ーMC-

showさん:We are ねぎだまし~~We are ねぎだまし~~
久しぶりのワンマンって事で最後までん~~俺らもどこまでできっかわかんねえけど
全部出し切ろうと思ってやろうと思ってんでね・・みんなも全部出し切って帰って牛乳飲んで下さい。

2:EPIC FRAUD

3:It's too late

ーMC

show:今回はあの~~リオの出場は、諦めた訳なんですけどもあの・・
何故諦めたかと言うと、一番得意な背バタフライがなかったって事
背バタフライさえあれば、金メダルを取れたと思いました。

オーディエンス:そうですぬ。

show:みんなもそう思うよね。

オーディエンス:そうですぬ。

show:ごめんね。あんまり段取り解ってません。

minzoku:早速何か起きたかと思ったよ

show:今日は、新曲が凄く一杯あるという事で、昨日のラジオに引き続きあんまり生きた心地がしないんですけどね。
(手の甲を見せて)ここに”死”って書いてあるんで・・・ここにね・・

オーディエンス:どういう意味?

show:生きた心地がしない
なんかね・・しゃべりたいんだって・・・

Pea:初めての方もいらっしゃると思うんですけど、3月から入りましたPeaと申します。
どうぞ、よろしく~~しゃべりたかった訳では全然ないんですけど、showさんの一言と言えば、
しゃべらせて貰います。みんな楽しんでる?

オーディエンス:いえ~~い。

pea:本当、嬉しい。
同じくらい嬉しいです。
そんなところでよろしいですか?

show:あっ。オリンピックはでなかったの?

Pea:オリンピックですね~今日、入口でサンバ踊ったんで・・今日入場する時にサンバを
踊ったんで、それでいいかなあ~~来年、あっ・・違う4年後にはでたいと思ってます。

show:徐々にいくからさ~いっきにだしちゃったら後がないから・・・ちょっとずつね・・小出しに・・

4:I'm Here

5:Never fade way

6:それだけのことさ

Showさんが引ける
ーMCー

minzoku:どうもみなさんこんばんは~~
andr erranteへようこそ。会いたかったぜい・・
会いたかったぜい・・・みんな来てくれてありがとう。
前回、神戸でやりましたが、あっという間に3か月過ぎました。
3か月すぎましたが、僕らいろんな事やろうと思って今日みんなに届ける為にここに来ました。
今日という日は二度と来ないんで出し切って下さい。わ~~とかキャーとかオスっとか・・・
それではですね・・ちょっとお知らせ・・みなさまのお陰で、アルバム「Megalomania」ができました。
ありがとう~~いや~^いいのができました。自他共に、自ですね・・よい作品ができました。
悪評とかかかってこいなんですけど、意外とこう見えて俺弱いんだよね。意外とこう見えて怖い人来たら
目をそらしちゃうパターン。大丈夫。元気があればなんでもできる・・ねっ・・エドワード
元気があればなんでもできる・・ふるなって・・・
え~^megaromaniaできました。みんなで曲を作りました。これですね・・・
新宿のタワレコでパネル展やってます。パネル展って・・ふとんてん・・山田ふとんてん・・新宿パネル展
おーでようでそ~~体外世の中そうなってるんだ。パネル展っていうのが・・聴いててもいいけど・・後ろの方で
minzoku~~って言ってても構いません・・エドワード~~って言ってても構いません。
横の方で騒いでても構いません。ドリンク飲みたい人は今言ってきて下さい。
俺のナシを聴くのも重要です。ナシっていうのは話ね・・・ナシ・・なし~
それでパネル展、俺のあんな写真、ShowさんのPeaさんのあんな写真、こんな写真があります。もうみんな行ったかな?
みんな、megalomaniaもう買ったかな?何枚買ったかな?
あのね・・渋谷、新宿タワーレコードで買うとね・・インストアライブがあるんです。9月30日に・・
そこにご招待ですね。買った人しか来れません。
そこで・・・声を大にして言います。その日にですね・・オリジナルカクテルっていうのを作ってみました。
みんなで考えました。こんなのがいいんじゃないかな?とかあんなのがいいんじゃないかな?
ノンアルも作りました。ねっ・・・わたし酔っちゃったみたい・・そんなのもいいと思います。
こうしゃべってるとどんどん時間過ぎちゃいますけど、今日はワンマンなんで・・
「猫騙」9月30日インストアライブございますが・・年内もございます。
ただ、これはさっき、Pojjoの社長から言わないでねって言われたんですけど、まだ発表しちゃだめだよって言われたんですけど
なんでこのぐらいにしておきます。大人の事情でこのぐらいにしておきます。
なんか、決まってるそうです。
大人なんだよ・・俺達は・・でも、キッズだぜ・・いつまでたってもキッズだぜ・・
12月で結成が10周年になります。猫騙
ありがとう~みんながいてくれたからここまでなりました。俺達・・10周年なんでね・・
来年、色々決めちゃいました。色々・・・来年決まってます。結構、決まってます。
目が離せません。
OK!それじゃあね・・エドワードがしゃべりたいって言うからね・・でも、エドワードはね・・しゃべると人間不信に
なって山に帰っちゃうんだ・・凄い繊細なの・・だからエドワードの作った曲を聴いてもらおうかな・・・

7:JEDOさんの曲

8:JEDOさんの曲

ーMC-

Show:背バタフライ・・え~~でたら金完璧~
そんな事はどうでもいいですね。
今回のアルバムで俺の曲になります。詞、曲とも自分で作ったんですが・・・
ん~~ツイートとか見てくれてる人はだいたいどんな曲なのか?って解ってくれてるような気がしますが・・・
簡単に言うとISILの事をテーマにしています。とは言え・・彼らを否定をするとか慈悲心とかそういうのとは違う詞を
書きました。受け止め方は、みなさんの自由でいいと思うんで・・そうですね・・
ちょっとでもね・・考えるきっかけになってくれたらいいと思うんで・・そういうつもりで作りました。
え~~そんな感じでいいですが・・・

9:Holocaust

10:Megalomania

11:The Bright Light

ーMC-
showさん退場

minzoku:LIVEとかはな~~みんなで作っていくもんだぜ~
無音とかにしないで騒いでいいんだぜ。LIVEはみんなで作るものです。僕たちは発信してます。
みんなも発信して下さい。
OK!ギターを紹介します。Mrpea~peaちゃん手がくるくる回るね~~

pea:オリンピックでようと思ってて・・・
これでね~~
日本で一番早いんじゃないかな~~
ピートサウンゼンより早いんじゃないかな~~

minzoku:ぐるぐる回ってギターとかにぶつかったりしないの?

Pea:それはね・・実は、練習したんです。
あの、高校生とかの頃に・・

minzoku:高校生の頃からぐるぐるしてたの?
彷徨っちゃう感じ?

pea:あっ・・ぐるぐるしてね・・

minzoku:ぐるぐるしてね・・今回のandar erranteあれ、彷徨うって意味だからね・・・
ありがとう・・オッス

pea:高校生の頃に鏡を見ながら、恰好つける事を練習しました。

minzoku:鏡見るよね・・

Pea:鏡の前で、鏡の前でマリオネット
(この頃、一世を風靡した、氷室京介率いるBAND BOOWYの「鏡の中のマリオネット」だと思います)

JEDO:僕も鏡を見ながら練習しました。

minzoku:あれ、ギター弾けるの?

JEDO:僕ギターからやりました。
やるよね・・この世代はね・・・

minzoku:みんな何かした?鏡の前で・・・

オーディエンス:コマネチ

minzoku:コマネチ俺やるよ・・・

Pea:鏡の前でマリオネット

minzoku:JEDOさん、さきほどはナイスな曲を作ってくれてありがとう・・
このメンバーに落ち着きまして、凄くクリエイティブですね・・
いろんな事が・・みんなで笑ったり、けんかしたり、ちゃんと話ができるね、
らしいメンバーに出会えまして・・ほんとにね・・みんなが支えてくれてたのが、
時々、声かけてくれたりするのが、凄く嬉しいです。
先ほどね・・Holocaust,megalomania,The Blight Light新譜から聴いて貰いましたけど・・
ハイ・・ここでHolocaust,megalomania Holo mega ・・ホロメガイ夏の思い出
JEDOさんふられると思ってなかったかもしれないけど、あとで・・
peaさんホロメガイ思い出

pea:僕、高校で野球部だったんですけど、部活やってた方はご存知かもしれないんですけど、
入学する前にセレクションって言って、春休みの前に行ってもいいの解ります?
中学から高校に・・・それで野球部に参加して・・入学した途端にですね・・
先輩方に手痛い洗礼を受けましてね・・多分一番ひどかったと思うんですよね。
ぼこぼこにされまして・・・二年生の先輩6人ぐらいにボコられましてですね・・
それで野球やめてから、地元友達とバンドをはじめました・・

minzoku:ホロメガイ思い出
ケンダだったんで・・熱いんですよ・・・
明日のジョー力石ばりに水を飲んじゃダメな時代だったんで・・・
飲んでるとはたかれるみたいな・・高校生ぐらいかな?18、9・・
某大学の合宿行きまして・・体育館に行ったら、むわっと来るわけですよ・・・
すげえな・・気合い入ってるなと思ったら、体育館の四隅にストーブ炊いてあって・・・
夏ですよ・・軍隊・・軍隊だね・・過酷な精神に追い込んで・・・ホロメガイ・・
もういいよね・・・
JEDOさんは、人間不信になって山帰っちゃうから・・・トークイベントみたいになっちゃってるね・・
みんなも夏の思い出を投稿して下さい。
Peaさん・・なんかあるんじゃないの?

Pea:僕、maniac studioというソロ活動しています。この間アルバムを作ったんで
今日もってきてますので、今日後で物販に行くんで、興味のある方は是非よろしくお願い致します。
では、この3人で僕の作った曲をやります。

12:Daubt!(Vo.Pea)

minzoku:やあ~~peaさん踊るね~~
踊るギターだね・・
俺も歌って踊れるドラマーになりたいね・・・
歌っていいですか?俺の曲を歌います。俺バージョンね・・あの曲

13:Do Do Do Da Da Da DA(Vo.minzoku)

ーMCー
show:今日はこんなに大勢どうもありがとう。
え~~そうですね・・次の予定的な事はもう言ったんだよね?

minzoku:パパターンもあるから

show:今後の予定としては、あくまでも希望なんだけど・・
沖縄とかでぬこだましのぬこだましのめんそ~~れとか言われて
LIVEをやってみたいなあと思ったり・・勝手に俺が思ってるだけなんだけど、
ぬこだましを広めてこようかなっていう・・おそらく津軽弁でもぬこなましだと思うんで・・
そういう事になっていくんで・・あの・・よろしく・・・
え~~とみんな俺のツイッターとか見てくれてますか?
見てくれてる人?
そんなにいないんだ・・そんなにいないんだ・・
まあね・・ちょっと時代遅れもはいってるよね・・・
だからなんていう事もないんだけどね(笑)
え~とそうだな?・あとはやるだけみたいな感じなので、もう頭とかくるくるぱ~~になっちゃって下さい。

14:HELPLESS GOD YOU

15:I don't care

16:Poison mushroom

ーMC-

黒のメンバーのTシャツを着て登場

JEDO:Tシャツ着忘れたら怒られちゃった

minzoku:Tシャツカッコイイね~~
どうしたの?それ・・
そうなんです。タトゥーシールを販売しております。ご家族の分もよろしくお願いします。
前回、白だったけど、今回は黒です。今回かわいいポーチもあります。
男性の方はたばこなどいれるといいんじゃないかな。

物販の宣伝はこのぐらいでいいですか。

show:沖縄とブータンの方にも行ってぬこなましを広めたいという野望で
今、その野望の中にたたずんでます。

E1:Long and winding road

E2:Devils Hooligan


今回、Showさんの衣装が2回変わったのですが・・・最初は、「andar errante」のTシャツ4色カラーと
猫騙のメンバーがプリントされてるTシャツを使って作られたリメイク風の衣装と、シックなグレーっぽい色の衣装でした。
羽根飾りは最初は、猫騙のinstaglamにあげられてたもの、2回目はシックな茶色と紺のシックな羽根飾りでした。
アンコール後は、メンバーのプリントされた黒のTシャツとバンダナ姿で登場しました。
衣装も力が入っててよかったです。

こちらで作られたようです。こちらの編み込みの蛍光色のリストバンドもしていました。

http://kukkikki123.handcrafted.jp/

instglamにshowさんの衣装がありました。

https://www.instagram.com/p/BJDfHDWjrAE/

Showさんのシャウトは本当カッコイイですね・・最後のシャウト三回ぐらい連続で
していたでしょうか?本当に、凄いボーカリストだなあという事を見た気がします。

そして、MCの終ったあとの曲で、赤いマラカスをShowさんがもって歌っていた曲があるのですが・・
メモしようと思ってそのまま忘れてしまって(泣)どの曲だったか思い出せず・・・
マラカスは、最近のLIVEではあまり出てこないですが・・
「猫騙」結成初のLIVEでshowさんがマラカスを持って歌っていたのが印象的だったので、
個人的にはとても思い出深いはずなのに・・・
なんの曲の時だったか忘れてしまいました・・・

今回のLIVEも「神戸チキンジョージ」とだいたい同じ場所にいたのですが、その時に比べて、かなり、盛り上がっていたと思います。
動員数も、後ろまでギッシリでした。関東はやはり人が多いので、集客力はあるんじゃないかなあ~~と
自分がいたエリアは、凄く盛り上がっていて、若い方も年配の方も盛り上がっていましたが・・・
数名、若い方でも男女問わず、大人しめな方もいました。
自分より後ろの方は、ステージと離れているからか?温度差があるんでしょうかね・・
後ろの方は大人しめな感じがしました。
でも、本当に今回のLIVEはかなり盛り上がって参戦された方は楽しかったんじゃないかなあ~
と思いました。showさんをはじめ、猫騙のメンバーはステージから見てどうだったんだろうなあ~~

一般で来られた隣のお兄さんも自分も飛び跳ねていて、お互いぶつかってしまったり、足踏んじゃったりしたので、
終了後、誤りあったのですが・・
「あんまりにも楽しくて~~」「楽しかったですね~」「よかったですよね~~」と言葉を交わしました。
そんな一般で来られた方がまた次回も来てくれるといいなあ~~なんて思いました。

LIVEは生ものですし、色々な年齢の方もいて、若い方、年配の方もいらっしゃると
思いますが・・・Showさんも昔から、お客さんと作るものとおっしゃてましたし、
minzokuさんも今回みんなと作るものと

おっしゃってましたが・・・
同じ音楽に共感したもの同士が、それぞれ色々な楽しみ方で、うまく共存できて、
楽しかったと思えたらそれが最高なんじゃないかなあ~と
自分は、一体感を感じたような気がしましたが・・

自分のエリアだけかなあ~

メンバーの方から見てもそう思われたようなので

そうなんじゃないかなあ〜

ソロ参戦の方も沢山いらっしゃいましたし、楽しめると思いますので、
次回は是非、参戦して一緒に楽しんで欲しいなあ~~

と思います。


peaさんの「maniac studio」のアルバムも買ってきました。
あとで聴いてみようと思います。

d0335541_04470781.jpg


[PR]
by sinasoba4 | 2016-08-14 06:06 | LIVE

2016年8月13日(土)
猫騙LIVE「andar errante2016」
渋谷TSUTAYA O‐CREST
開場:17:30 開演:18:30

d0335541_06101074.jpg



本日になりました。当日券の方がまだあるか解らないのですが、
急遽いける~~なんて方は問い合わせしてみて下さい。
会場のHPはこちら

http://shibuya-o.com/crest/

LIVEのスケジュールはこちら

http://shibuya-o.com/crest/schedule/

1人で参戦で不安だなあ~~と思う方は、
結構、ソロでの参戦の方もいらっしゃいます。
毎回、この間も1人だったなあ~~なんて方も
いらっしゃいますし、会場で、お隣同士で、気が合えばお話ししてる方も
いらっしゃいますし、1人が好きという私のようなタイプの方も
いらっしゃったりします。
グループの方も1人の方もみなさん開演してしまったら、思い思いに楽しんでいらっしゃいます。
そんな不安を抱えてる方も楽しかったと思えるかと思いますので、是非・・・

猫騙のLIVEの雰囲気はこんな感じ
「神戸チキンジョージ」
この映像ではちょっと大人しめな印象ですが・・
そんなに大人しめでもなく・・
コブシ振り上げて、飛び跳ねてる方もいらっしゃいます。
自分も体力が持続する限りやりたいですけど・・年齢的にも持続が難しく
なっているので(笑)
どんどん若い層の方も参戦して引っ張っていって欲しいなあ~~と思います。



グッズなどの販売もあります。

d0335541_06101911.jpg
d0335541_06104640.jpg
d0335541_06105070.png


d0335541_06103624.jpg


上杉昇さん出演のラジオ「たまむすび」

d0335541_07333338.jpg

聴き逃してしまった方は、こちらにて8月19日(金)まで視聴できます。
上杉さんは、朝から直前まで緊張されてましたが、放送では、そんな事を感じさせる事もなく
言葉数は少ないですが、伝えたい事は伝わってくるんじゃないかなあ~~と
玉袋さんと安東さんのリードで、お話しが進んでいくのですが・・お二人の進行と共に進んでいくトークは
笑ってしまうような内容も・・・
話す声の方もカッコイイので、是非、聴いてみて下さい。

http://www.tbsradio.jp/63252

放送後記も掲載されてました。
牛乳育ちのミージシャン
上杉さん顔小さいですね。

http://www.tbsradio.jp/63504


今回は、また、再度の情報だけになってしまいましたが、
ここの所、活動が活発なせいもあってか、
上杉さん関連のブログも昨年の今頃
このブログを始めた当初に
比べて増えてきたのではないのかなあ~と思いますので
嬉しく思います。
検索して読んでみると思い思いの個性がでていて、
面白いんじゃないかなあ~~なんて思います。


[PR]
by sinasoba4 | 2016-08-13 05:46 | 最新情報

「I’m Here」
猫騙

d0335541_22063104.jpg


2016年8月3日リリース「Megalomania」
I’m Here
作詞:Show 作曲:JEDO 編曲:猫騙

アルバム「Megalomania」からの曲の紹介も最後になってしまいました。この「I'm Here」も「PROTOTYPE CD4」
ちょうど、8月13日(土)のLIVEまでに間に合いました。セットリストには、「Megalomania」のアルバムからの
曲が何曲歌われるかは、解らないですが・・・1曲目から4曲目までは、絶対じゃないかなあ~~なんて
勝手に思っております。
「Epic Fraud」はすでに聴いてますが・・・
個人的には、「The Bright Light」以外は、生で聴いた事がないので、どの曲でも楽しみです。

この曲もどちらかというと、曲はノリのいい曲ではないかなあ~~と思うのですが・・・
すでにリリースされている曲なので、歌詞の方は、今というより
少し前の心情かなあ~なんて思うのですが・・
「それだけのことさ」と「I'm Here」などを聴くと
神戸チキンジョージの時の上杉さんのMCの
”上杉昇”に興味が持てなくなって音楽をすべて絶ってみようと思って
音楽を聴かないようにしてみた。というのと
色々と聴いてみて、俺みたいなヴォ―カリストってあんまりいないんだよね。
で、やっぱ、歌わないとダメだなと思って・・という言葉を
思い出して、泣いてしまいそうになるのですが・・・
もちろん、歌声も素敵なのですが・・・
上杉さんみたいな心に響く歌詞を書けるアーティストって邦楽ではなかなかいないと思います。
ダメなんですよね。上杉さんじゃなきゃ・・
他のアーティストの歌詞では・・
心に入ってこないんですよね。

そんな、自分にとっては、
唯一無二のアーティストだから、歌い続けて欲しいなあ~~とそんな風に思います。

これで、「Megalomania」の曲の紹介が終りました。
個人的には、聴けば聴くほど、味のでてくる味わい深い良いアルバムだと
思うのですが・・・みなさんはどう感じましたでしょうか?

本日は、上杉さん、ラジオ出演になります。
どんな内容をお話ししてくれますでしょうか?
楽しみにしてる方も多いのではないかなあ~^
ラジオに関しての詳細は、昨日の記事にアップしましたので、
そちらにて・・・

話は変わりますが・・思う事があり、FANってなんだろうなあ~という事に
ついて考えてみました。
fanって調べてみるとfanatic「狂信者」の略。
この言葉から解る通り、盲信=fanなのだと思います。
だから、どんな内容であっても、

好きなアーティストの事を悪く言われて
嫌な思いをしない人なんていないと思います。

上杉さんは、会報などでも、fanが一番大切で、fanクラブ会員は運命共同体とおっしゃているのですが・・・
上杉さんの大切にするという意味と
fanが受け取る大切にするという意味に時々
思い違いがあるのかなあ~と思う事があるのですが・・・
個人的には、fanに対して誠実でありたいのだろうなあ~と
だから、時々、それは違うんじゃないかなあ~と言う事に対して
それは違うんだよという事もおっしゃって下さいますし・・・
違うと言う事を正直に言う事が、
誠実であるという事なのだと思います。
だから、時々キツイ言い方になってしまう時もあるかもしれませんけど、
一番大切にしているfanには、自分がやりたい音楽を
理解して欲しいのではないかなあ~と思いますし、
そのfanに理解してもらえない、理解しようとして貰えない事に
一番心を痛めているんじゃないかなあ~と思います。
上杉さんは、俺は裏切られる事に慣れているという事を
以前、おっしゃっていた事があるんですが・・・
慣れる事なんてないと思いますし、
その都度、きっと、深い傷を負われているんじゃないかなと思います。
それは、きっと、上杉さんの作詞にも表れているんじゃないかなあ~~と思います。
そういう思いをしているからこそ書けるリアリティのある歌詞なのではないかなと思います。
WANDS時代にも会報で誤解されているという事に対して
上杉さんと柴崎さんがお二人で、答えていらっしゃった事がありました。
その頃もfan、音楽に対して誠実でありたいとおっしゃっていました。
ファンクラブ限定でのTwitterに関しても、
この場所では誠実でありたいとおっしゃっていました。

アーティストのすべてを理解するというのは、人それぞれ考え方も違うので
何を誠実とするか何を大切にするかという事の価値観も違うと思いますので、
難しいかもしれませんが・・・
Twitter上での今聴いている曲の紹介の中には、一旦吸収して、生み出されるこれからの楽曲の
参考だったりするのもあるのだろうなあと思いますし・・
言葉の中でもどういう音楽をやりたいのかなあ~~
とかテーマだったりを話したりしていらっしゃいますし、
思想も歌詞や言葉でお話しして下さっているので、
少しでも理解しようと歩み寄っていきたいと思いますし、
WANDSを何故脱退したかというと、やはり、音楽に誠実でありたい、fanに対しても
自分のやりたい音楽を歌うという事で誠実でありたいんじゃないかなあ~と
思うので、上杉さんのいいと思える素晴らしい作品をこれからも作っていって欲しいなあ~と思いますし、
fanとしてもそのリリースされた楽曲を買って聴いて、生の歌声を聴きに行く
というシンプルな形でありたいなあ~~と思います。

LIVEが近いので、精神面も影響してくるんじゃないかなあ~~と
思うので、身体的にも精神的にも万全で気持ちよく歌って欲しいなあ~~と一人のファンとして思います。



[PR]
by sinasoba4 | 2016-08-12 07:36 | 上杉昇楽曲

8月12日(金)TBSラジオ「たまむすび」
14時00分~14時20分頃まで
猫騙Show(上杉昇)さん出演します。

番組では、質問、応援メッセージなど募集しているようですので、
是非~Showさん、どんな事話してくれるでしょうか?
話し声も低い落ち着いたトーンで、
とても素敵な声です。radio出演は久しぶりかと思いますので、お聴き逃しなく

番組への質問・応援メッセージはこちら

http://www.tbsradio.jp/60998

自分の地域のradioなら無料で聴けるradikoなら、PC、スマホどちらでもクリアな音で視聴できます。
自分の地域外のradioも有料会員になると聴けます。

http://radiko.jp/

録音したいなあ~~という方はPCでしたら、こちらで15日間お試しでできます。
お試し版をダウンロードしてみて下さい。録音したものが、Ituensでも聴けるようになります。

http://www.magnolia.co.jp/products/utility/rdorec/10/w/


8月13日(土)猫騙ワンマンLIVE「andar errante2016」
TSUTAYAO-CREST渋谷
会場:17:30 開演:18:30
radio出演の翌日は、LIVEとなっております。
こちらも是非~~関西中心でしたが、やっと、東京に・・・
飛び跳ねるもよし、コブシを振りあげるもよし、こっそりと聴き込むのもよし
思い思いの盛り上がり方の方が共存しあって、当日参戦できる方は、会場一体となって盛り上がって楽しみましょう。
ShowさんとPeaさんを見ていると、一緒に飛び跳ねたくなってきます。
是非、日ごろのフラストレーションが溜まっている方など、
発散もできると思いますので、当日、発散しましょう~
きっと参戦してよかった、楽しかったと思えると思います。
上杉さんも当日万全で気持ちよく歌えるといいなあ~~と思います。

*LIVE参戦が初の方が心配されている事があったら・・・と
思ったので追記しておきますが、LIVEでは、グループ参戦の方もいますが、
ソロ参戦の方もいらっしゃいますし、それぞれに楽しんでいらっしゃいます。
当日、ソロ同士や近くの方とお話しをしてたりと色々です。
ソロ参戦で、不安を抱えてる方がいらっしゃっる方もいるかもしれませんが、
ソロでも十分楽しめると思いますので、是非、参戦して下さいね。
一匹狼タイプなので、一人で行動するのがもともと好きなのですが、
逆にソロの人がいた方が、次からも来やすいんじゃないかなあ~~とも思ったりも
するので、ソロ参戦で・・毎回、この方、この間もソロだったなあ~~なんて方も結構います。

d0335541_06101074.jpg


神戸チキンジョージのLIVEは
こんな感じでした。
初めて聴く新曲のせいか?
ちょっと大人しめかなあ?
映像には映っていませんが・・
自分のいたエリアは、
最前列ではない前の方でしたが、
ヘッドバンキングのお兄さんや飛び跳ねて、コブシを振り上げていた
オーディエンスがいました。って、自分もです(笑)



チケット一般はe+は、8月12日(金)18:00まで販売しています。

http://eplus.jp/sys/T1U89P0101P006001P0050001P002192381P0030001P0006


新しいグッズも会場にて先行販売されます。

d0335541_06101911.jpg




以前から販売されていたグッズ


d0335541_06104640.jpg
d0335541_06105070.png

d0335541_06103624.jpg




[PR]
by sinasoba4 | 2016-08-11 06:40 | 最新情報

「The Bright Light」
猫騙

d0335541_22063104.jpg


2016年8月3日「megalomania」リリース
The Bright Light
作詞:SHOW 作曲:SHOW 編曲:猫騙

この曲は、上杉さんのソロでリリースされた曲で、「PROTOTYPE CD4」では、「猫騙」で編曲してリリースされましたが・・・
LIVEでもおなじみの曲です。テンポが早いアレンジになっていて・・・ソロとは違ってノリもいい曲じゃないかなあ~~と思います。
歌詞の方は、一筋の光が見えるような気がする歌詞なんじゃないかなあ~~と思います。





[PR]
by sinasoba4 | 2016-08-10 06:54 | 上杉昇楽曲

「それだけのことさ」
猫騙

d0335541_22063104.jpg


2016年8月3日リリース「Megalomania」
それだけのことさ
作詞:SHOW 作曲:minzoku 編曲:猫騙

この曲は、minzokuさんの曲・・・タイトル曲の「Megalomania」もminzokuさんの曲なのですが・・・
minzokuさんと言えば、「猫騙」の結成当時からいるShowさん以外の唯一のメンバーなのですが・・・
過去の作品を見ると、作曲数はそんなにないのですが・・「知恵の輪と殺意」もそうですが、
タイトル曲になってたりするので、名曲が多いのかなあ~~と思います。
アルバム収録の2曲は、どちらも静の曲という印象が強いのですが、
この曲の歌詞もshowさんと上杉さんが混在している気がします。とは言え・・・個人的には上杉さんは、どういう形で
音楽活動をしていたとしても、”上杉昇”という一人のアーティストなので、繋がっているんだなあ~~とは思いますが・・・
この曲は、メロディーはとても好きなのですが・・歌詞の方は、Showさんは、歌う事をやめてしまうのではないかと
思った曲で・・・さらっとは聴く事ができませんでした。
「PROTOTYPE CD4」で2014年に配信でリリースされているので、その時の心情で、今の心情は、「Megalomania」の歌詞にある
のかなあ~~と思いますが・・・
神戸チキンジョージのLIVEのMCで、”上杉昇”に興味を持てなくなってしまった時期があって、しばらく音楽を絶とうと思って、
音楽を聴く事をやめてみるなど、一切の音楽を絶ってみたと、おっしゃってたので、そんな時の心情だったのかなあ~~と思います。
今は、その反動もあって、狂ったように聴かれていて、Twitterでも沢山の曲を紹介というか、今、

こんなの聴いてるよと、アップして頂いてますし、

こういう風にしたら
面白いんじゃないかな~~というアイデアも浮かんできたそうなので、
「Megalomania」の歌詞が今の心情なのかなあ~~

と思います。
そして、この曲は、演奏の方も、当時のままで、録り直しなどはしてないようで、

ギターは奥村大さんが弾いてらっしゃいます。
途中の間奏の演奏がとってもいいので、こちらにも注目かなあ~~と思う曲です。


[PR]
by sinasoba4 | 2016-08-09 06:36 | 上杉昇楽曲