ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたいのと、過去、現在を含め、HP主流の時代は、充実したHPがありましたが、ブログはないなと感じたので、自分で作ってしまえ~という想いで作りました。何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思ってくれたら、本望です。

タグ:Good Sensation ( 1 ) タグの人気記事

「Good Sensation」
WANDS

d0335541_07391220.jpg


1992年6月17日リリース「WANDS」
Good Sensation
作詞:上杉昇 作曲:大島康祐・柴崎浩 編曲:大島康祐

この曲は、どちらかというと静と動と分けるとすると、動かなあという感じがするのですが・・
歌詞に関しても、どちらかというと上杉さんの作詞の中では、アグレッシブな感じかなあ~~と思うのですが・・・
確か、WANDS初期の大島さんがインタビューで、上杉さんの書く歌詞は、色々な方が絶賛されている気がするのですが、
大島さんも曲のイメージにぴったりな詞を書いてきてくれると言っていたような
気がするんですが・・・この曲の歌詞もぴったりなイメージなんじゃないかなあと・・
日本語の使い方のセンスの良さも感じられます。
一つの言葉で色々な想像を掻き立てられたり、情景が浮かんでくる事も多いのでは
ないかなあと・・・
その歌詞に上杉さんの魂を込めて歌う歌がのると
また、格別にいいんですよね。
WANDS時代の曲も色々と抑制されていて、自分がやりたかった音楽とは
違うとは言え、
決して、手を抜かずに作品作りがされている事が解ります。


[PR]
by sinasoba4 | 2016-07-22 07:24 | 上杉昇楽曲