ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたいのと、過去、現在を含め、HP主流の時代は、充実したHPがありましたが、ブログはないなと感じたので、自分で作ってしまえ~という想いで作りました。何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思ってくれたら、本望です。

「Black sunshine 0」上杉昇LIVE
神戸チキンジョージのチラシにこんな告知がありました。
どうやらここを皮切りに精力的に
活動されるようですよ。
楽しみですね。

できる限りLIVE行きたいなあと思っていますが・・・

d0335541_20085584.jpg

[PR]
by sinasoba4 | 2016-12-06 07:28 | 最新情報

昨日、25周年記念LIVE堪能して参りました。

参戦された方もできなかった方も思いは上杉さんに
届いているのではないかなあ~~と思います。

上杉さんの歌声はもちろん、演奏の方も素晴らしい演奏でした。
Twitterなどで、すでにファンの方がつぶやかれていますが
今後の活動に関して、ソロのアルバムも体調を崩されていたのもあって、
リリースが遅れてしまってるようですが・・・リリースされるようですし、
LIVEも中国でLIVEがあるようです。

LIVEレポの方は、遠征されなかった方の方やTwitterなどのつぶやきの方が
早いと思いますので、しばしお待ち下さい。



[PR]
by sinasoba4 | 2016-12-05 08:01 | 最新情報

本日、上杉昇「Black Sunshine zero」
 25周年記念LIVE神戸チキンジョージ
当日になりました。

d0335541_11475432.jpg


LIVEに参戦できる方も、泣く泣く、さまざまな事情により
今回、参戦できない方も、上杉さんを応援する思いに違いはないのかなと
思っております。
そんな思いも会場で一体となって、上杉さんに伝わってると
いいなあとそんな事を思っております。

神戸チキンジョージ。。今年、3回目ですかね?
こんなに関西に行った年は初めてじゃないかな?

個人的にも、遠方のLIVEが行けなかった時期があり、
行けるようになった環境を感謝しつつ
堪能してきたいなと思っております。

他のブロガーさんもアップして下さると思いますし、
今回、諸事情で、LIVEレポのアップがいつもより
遅れてしまいますが・・・・
参戦されてた方は、会場の熱気を再び
参戦できなかった方は会場に行ったかのような熱気を
感じられるような
LIVEレポにできたらなと
思っていますので、
どうぞ、楽しみに待っていて下さいね。。



[PR]
by sinasoba4 | 2016-12-04 05:27 | 最新情報

上杉さんLIVEのグッズ
いよいよLIVEは明日となりましたが・・・
限定グッズなどの販売があるようです。
もしかしたら、まだ、チケットあるやもですので・・・
お近くの方ぜひぜひ・・・

上杉昇ワンマンライブ開催決定!
上杉昇 25th ANNIVERSARY LIVE『black sunshine 0(ZERO)』
2016年12月4日(日)神戸チキンジョージ
一般発売11月2日(水)~
チケットぴあPコード:314-920
ローソンチケットLコード:52383 pic.twitter.com/EyAR98Wucw

そしてこんなイベントも・・・
[PR]
by sinasoba4 | 2016-12-03 06:43 | 最新情報

上杉昇25th ANNIVERSARY LIVE
12月4日(日)神戸チキンジョージにて
「Black sunshine 0(ZERO)」開催決定しました。
詳細は、Twitterにて・・・


[PR]
by sinasoba4 | 2016-11-01 06:52 | 最新情報

2016年9月30日(金)
「Megalomaniaリリース記念LIVE」猫騙 

d0335541_04242687.jpeg



会場 渋谷タワーレコード B1F CUTUP STUDIO
開場:6:30 開演:19:00

開演前に流れているSEは、再生中♪の曲
「Third Day of a seven Day Binge」Marilyn Mansonなど・・


Devil's wedingが流れる
メンバー登場
Showさん登場

1:EPIC FRAUD

2:It's too late

‐MC-

Show:We are ねぎだまし~
今日は、みなさんグラぶってますか?
グラぶってるどうかがちょっと問題なんで・・
グラブってるかどうかだけはっきり
グラぶって人生なんぼだと思います。
まあ、いいんですけど
ちょっと、個人的には自律神経失調症なんで、自律神経失調症がぐちゃぐちゃに
なってだんごみたいになってとけてて、
みんなが”でてこいShowさん”って言う掛け声を
言ってくれたら治ると思うんで(笑)
40過ぎて言う事じゃないね(笑)
まあ、いいや、今日は、ほんと楽しんでいって下さい。

3:Holocaust

4:Megalomania

5:Long and winding road

-MC-

Minzoku:どうもこんばんは~本日は、タワレコ渋谷店みんな来てくれてありがとう。
(ドラム叩きながら)
そして、解ってるよね「Megalomania」お買い上げありがとうございます。
グラぶってますか?
飲んでるかい?飲んでるかい?飲ませてくれよ~かんぱーい(一騎のみ)
お酒はあんまり得意じゃない。寝ないで考えたよ。
今日は、インストアLIVEで短い時間かもしれないけど、みんな楽しんで帰ってくれると嬉しいな
エドワード、Mr.pea、 ボーカルShow
今日、虫飛んでない?

Show:むし?むし? 虫は~~おとといぐらいうちにいたけど、コバエが

Minzoku:どうした?

Show:助けといた。ありがとな~~って飛んでいった(笑)
心の声が聴こえちゃう。

Minzoku:スピリチュアルだね~~
凄いゆっくり話したいけどね、時間がないからね・・
まだまだ、お前ら、盛り上がりたいんだろ?これで準備はOKなのか?
(ドラムを叩きながら)


6:Devil's Hooligan

7:I don't care

minzoku:ありがと~~おやすみ~~

Showさんの羽根飾りは、シックな茶色系と衣装も茶色っぽい衣装で、右手人差し指には
発行する指輪をつけていました。
しょっぱなの「EPIC FRAUD」の歌いだし演奏部分のシャウトは、
痺れました~~
「Devil's Hooligan」の歌いだしの部分や
「I Don't care」の曲の途中や最後にもシャウトされてて・・・
今回、短い時間の中でしたが、かなりシャウトがありました。

MCで、自律神経失調症とおっしゃっていたので、
ちょっと心配になってしまうような事もおっしゃってましたが、
MCなどの時も笑顔も見れて
Twitterでも、気持ちよくシャウトできたようで、
シャウトの復活とおっしゃっていたので、
声の調子ももちろん、体調の方もだいぶ良いのかなあ~~と思いました。
前回のLIVEの時は、Showさんは、あまり体調が良くなかったようで、
そんなShowさんの事を猫騙のメンバーが気遣って、MCを長くされたりしてて、
とても、猫騙のメンバーとShowさんの関係性が
良いのだなあという事を感じて、
とても嬉しかったのですが・・・
MCは、minzokuさんとshowさんの掛け合いだけでしたが、
ここ何回か「猫騙」のLIVEで感じる事ですが・・・
バンドとして支え合える、よい関係性が築けているのだなあという事を
強く感じました。

今回、参戦できなかった方も、いつか生の歌声と痺れるシャウトは、
是非、是非、LIVEに参戦して、体感して欲しいなあ~~と思いますし、
参戦できる日がくるように祈ってます。


メンバーが考えてくれたオリジナルドリンクは、
こんな感じでしたので、
是非、家で再現もできるんじゃないかなあ~~と思うので
セットリストの曲を聴きながら、会場の雰囲気だけでも味わってみて欲しいなあ~~
なんて思います。

最初「猫騙」が一番おいしいと言ってしまったのですが・・・
久々に飲んだアルコールで、酔ってしまったのもあって(笑)
「Megalomania」の間違いでした(笑)
グレナデンは、キイチゴとかカシスの果汁、
香料のはいった赤いシロップで
炭酸が入っていておいしかったです。

d0335541_04243920.jpeg


d0335541_04245244.jpeg



[PR]
by sinasoba4 | 2016-10-01 06:44 | LIVE

2016年8月13日(土)
猫騙ワンマンLIVE
「andar errante2016」

d0335541_22414449.jpeg
d0335541_22415614.jpeg


会場 渋谷O-Crest
開場:17:30  開演:18:30

開演前に流れていた曲は、「Third Day of a Seven Day Binge」Marilyn Mamson
「ウィングス・オブ・フェザー・アンド・ワックス」Killer Be Killed などが流れていました。
(曲名解ったのこのぐらいでスミマセン)
ShowさんのTwitterであげてくれたプレイリストとは

違いましたが、再生中♪の曲だと思います。

猫騙の曲が流れる
メンバー登場。
手を額に当て会場を見まわすポーズをしながら、Showさん登場

1:KINDNESS

ーMC-

showさん:We are ねぎだまし~~We are ねぎだまし~~
久しぶりのワンマンって事で最後までん~~俺らもどこまでできっかわかんねえけど
全部出し切ろうと思ってやろうと思ってんでね・・みんなも全部出し切って帰って牛乳飲んで下さい。

2:EPIC FRAUD

3:It's too late

ーMC

show:今回はあの~~リオの出場は、諦めた訳なんですけどもあの・・
何故諦めたかと言うと、一番得意な背バタフライがなかったって事
背バタフライさえあれば、金メダルを取れたと思いました。

オーディエンス:そうですぬ。

show:みんなもそう思うよね。

オーディエンス:そうですぬ。

show:ごめんね。あんまり段取り解ってません。

minzoku:早速何か起きたかと思ったよ

show:今日は、新曲が凄く一杯あるという事で、昨日のラジオに引き続きあんまり生きた心地がしないんですけどね。
(手の甲を見せて)ここに”死”って書いてあるんで・・・ここにね・・

オーディエンス:どういう意味?

show:生きた心地がしない
なんかね・・しゃべりたいんだって・・・

Pea:初めての方もいらっしゃると思うんですけど、3月から入りましたPeaと申します。
どうぞ、よろしく~~しゃべりたかった訳では全然ないんですけど、showさんの一言と言えば、
しゃべらせて貰います。みんな楽しんでる?

オーディエンス:いえ~~い。

pea:本当、嬉しい。
同じくらい嬉しいです。
そんなところでよろしいですか?

show:あっ。オリンピックはでなかったの?

Pea:オリンピックですね~今日、入口でサンバ踊ったんで・・今日入場する時にサンバを
踊ったんで、それでいいかなあ~~来年、あっ・・違う4年後にはでたいと思ってます。

show:徐々にいくからさ~いっきにだしちゃったら後がないから・・・ちょっとずつね・・小出しに・・

4:I'm Here

5:Never fade way

6:それだけのことさ

Showさんが引ける
ーMCー

minzoku:どうもみなさんこんばんは~~
andr erranteへようこそ。会いたかったぜい・・
会いたかったぜい・・・みんな来てくれてありがとう。
前回、神戸でやりましたが、あっという間に3か月過ぎました。
3か月すぎましたが、僕らいろんな事やろうと思って今日みんなに届ける為にここに来ました。
今日という日は二度と来ないんで出し切って下さい。わ~~とかキャーとかオスっとか・・・
それではですね・・ちょっとお知らせ・・みなさまのお陰で、アルバム「Megalomania」ができました。
ありがとう~~いや~^いいのができました。自他共に、自ですね・・よい作品ができました。
悪評とかかかってこいなんですけど、意外とこう見えて俺弱いんだよね。意外とこう見えて怖い人来たら
目をそらしちゃうパターン。大丈夫。元気があればなんでもできる・・ねっ・・エドワード
元気があればなんでもできる・・ふるなって・・・
え~^megaromaniaできました。みんなで曲を作りました。これですね・・・
新宿のタワレコでパネル展やってます。パネル展って・・ふとんてん・・山田ふとんてん・・新宿パネル展
おーでようでそ~~体外世の中そうなってるんだ。パネル展っていうのが・・聴いててもいいけど・・後ろの方で
minzoku~~って言ってても構いません・・エドワード~~って言ってても構いません。
横の方で騒いでても構いません。ドリンク飲みたい人は今言ってきて下さい。
俺のナシを聴くのも重要です。ナシっていうのは話ね・・・ナシ・・なし~
それでパネル展、俺のあんな写真、ShowさんのPeaさんのあんな写真、こんな写真があります。もうみんな行ったかな?
みんな、megalomaniaもう買ったかな?何枚買ったかな?
あのね・・渋谷、新宿タワーレコードで買うとね・・インストアライブがあるんです。9月30日に・・
そこにご招待ですね。買った人しか来れません。
そこで・・・声を大にして言います。その日にですね・・オリジナルカクテルっていうのを作ってみました。
みんなで考えました。こんなのがいいんじゃないかな?とかあんなのがいいんじゃないかな?
ノンアルも作りました。ねっ・・・わたし酔っちゃったみたい・・そんなのもいいと思います。
こうしゃべってるとどんどん時間過ぎちゃいますけど、今日はワンマンなんで・・
「猫騙」9月30日インストアライブございますが・・年内もございます。
ただ、これはさっき、Pojjoの社長から言わないでねって言われたんですけど、まだ発表しちゃだめだよって言われたんですけど
なんでこのぐらいにしておきます。大人の事情でこのぐらいにしておきます。
なんか、決まってるそうです。
大人なんだよ・・俺達は・・でも、キッズだぜ・・いつまでたってもキッズだぜ・・
12月で結成が10周年になります。猫騙
ありがとう~みんながいてくれたからここまでなりました。俺達・・10周年なんでね・・
来年、色々決めちゃいました。色々・・・来年決まってます。結構、決まってます。
目が離せません。
OK!それじゃあね・・エドワードがしゃべりたいって言うからね・・でも、エドワードはね・・しゃべると人間不信に
なって山に帰っちゃうんだ・・凄い繊細なの・・だからエドワードの作った曲を聴いてもらおうかな・・・

7:JEDOさんの曲

8:JEDOさんの曲

ーMC-

Show:背バタフライ・・え~~でたら金完璧~
そんな事はどうでもいいですね。
今回のアルバムで俺の曲になります。詞、曲とも自分で作ったんですが・・・
ん~~ツイートとか見てくれてる人はだいたいどんな曲なのか?って解ってくれてるような気がしますが・・・
簡単に言うとISILの事をテーマにしています。とは言え・・彼らを否定をするとか慈悲心とかそういうのとは違う詞を
書きました。受け止め方は、みなさんの自由でいいと思うんで・・そうですね・・
ちょっとでもね・・考えるきっかけになってくれたらいいと思うんで・・そういうつもりで作りました。
え~~そんな感じでいいですが・・・

9:Holocaust

10:Megalomania

11:The Bright Light

ーMC-
showさん退場

minzoku:LIVEとかはな~~みんなで作っていくもんだぜ~
無音とかにしないで騒いでいいんだぜ。LIVEはみんなで作るものです。僕たちは発信してます。
みんなも発信して下さい。
OK!ギターを紹介します。Mrpea~peaちゃん手がくるくる回るね~~

pea:オリンピックでようと思ってて・・・
これでね~~
日本で一番早いんじゃないかな~~
ピートサウンゼンより早いんじゃないかな~~

minzoku:ぐるぐる回ってギターとかにぶつかったりしないの?

Pea:それはね・・実は、練習したんです。
あの、高校生とかの頃に・・

minzoku:高校生の頃からぐるぐるしてたの?
彷徨っちゃう感じ?

pea:あっ・・ぐるぐるしてね・・

minzoku:ぐるぐるしてね・・今回のandar erranteあれ、彷徨うって意味だからね・・・
ありがとう・・オッス

pea:高校生の頃に鏡を見ながら、恰好つける事を練習しました。

minzoku:鏡見るよね・・

Pea:鏡の前で、鏡の前でマリオネット
(この頃、一世を風靡した、氷室京介率いるBAND BOOWYの「鏡の中のマリオネット」だと思います)

JEDO:僕も鏡を見ながら練習しました。

minzoku:あれ、ギター弾けるの?

JEDO:僕ギターからやりました。
やるよね・・この世代はね・・・

minzoku:みんな何かした?鏡の前で・・・

オーディエンス:コマネチ

minzoku:コマネチ俺やるよ・・・

Pea:鏡の前でマリオネット

minzoku:JEDOさん、さきほどはナイスな曲を作ってくれてありがとう・・
このメンバーに落ち着きまして、凄くクリエイティブですね・・
いろんな事が・・みんなで笑ったり、けんかしたり、ちゃんと話ができるね、
らしいメンバーに出会えまして・・ほんとにね・・みんなが支えてくれてたのが、
時々、声かけてくれたりするのが、凄く嬉しいです。
先ほどね・・Holocaust,megalomania,The Blight Light新譜から聴いて貰いましたけど・・
ハイ・・ここでHolocaust,megalomania Holo mega ・・ホロメガイ夏の思い出
JEDOさんふられると思ってなかったかもしれないけど、あとで・・
peaさんホロメガイ思い出

pea:僕、高校で野球部だったんですけど、部活やってた方はご存知かもしれないんですけど、
入学する前にセレクションって言って、春休みの前に行ってもいいの解ります?
中学から高校に・・・それで野球部に参加して・・入学した途端にですね・・
先輩方に手痛い洗礼を受けましてね・・多分一番ひどかったと思うんですよね。
ぼこぼこにされまして・・・二年生の先輩6人ぐらいにボコられましてですね・・
それで野球やめてから、地元友達とバンドをはじめました・・

minzoku:ホロメガイ思い出
ケンダだったんで・・熱いんですよ・・・
明日のジョー力石ばりに水を飲んじゃダメな時代だったんで・・・
飲んでるとはたかれるみたいな・・高校生ぐらいかな?18、9・・
某大学の合宿行きまして・・体育館に行ったら、むわっと来るわけですよ・・・
すげえな・・気合い入ってるなと思ったら、体育館の四隅にストーブ炊いてあって・・・
夏ですよ・・軍隊・・軍隊だね・・過酷な精神に追い込んで・・・ホロメガイ・・
もういいよね・・・
JEDOさんは、人間不信になって山帰っちゃうから・・・トークイベントみたいになっちゃってるね・・
みんなも夏の思い出を投稿して下さい。
Peaさん・・なんかあるんじゃないの?

Pea:僕、maniac studioというソロ活動しています。この間アルバムを作ったんで
今日もってきてますので、今日後で物販に行くんで、興味のある方は是非よろしくお願い致します。
では、この3人で僕の作った曲をやります。

12:Daubt!(Vo.Pea)

minzoku:やあ~~peaさん踊るね~~
踊るギターだね・・
俺も歌って踊れるドラマーになりたいね・・・
歌っていいですか?俺の曲を歌います。俺バージョンね・・あの曲

13:Do Do Do Da Da Da DA(Vo.minzoku)

ーMCー
show:今日はこんなに大勢どうもありがとう。
え~~そうですね・・次の予定的な事はもう言ったんだよね?

minzoku:パパターンもあるから

show:今後の予定としては、あくまでも希望なんだけど・・
沖縄とかでぬこだましのぬこだましのめんそ~~れとか言われて
LIVEをやってみたいなあと思ったり・・勝手に俺が思ってるだけなんだけど、
ぬこだましを広めてこようかなっていう・・おそらく津軽弁でもぬこなましだと思うんで・・
そういう事になっていくんで・・あの・・よろしく・・・
え~~とみんな俺のツイッターとか見てくれてますか?
見てくれてる人?
そんなにいないんだ・・そんなにいないんだ・・
まあね・・ちょっと時代遅れもはいってるよね・・・
だからなんていう事もないんだけどね(笑)
え~とそうだな?・あとはやるだけみたいな感じなので、もう頭とかくるくるぱ~~になっちゃって下さい。

14:HELPLESS GOD YOU

15:I don't care

16:Poison mushroom

ーMC-

黒のメンバーのTシャツを着て登場

JEDO:Tシャツ着忘れたら怒られちゃった

minzoku:Tシャツカッコイイね~~
どうしたの?それ・・
そうなんです。タトゥーシールを販売しております。ご家族の分もよろしくお願いします。
前回、白だったけど、今回は黒です。今回かわいいポーチもあります。
男性の方はたばこなどいれるといいんじゃないかな。

物販の宣伝はこのぐらいでいいですか。

show:沖縄とブータンの方にも行ってぬこなましを広めたいという野望で
今、その野望の中にたたずんでます。

E1:Long and winding road

E2:Devils Hooligan


今回、Showさんの衣装が2回変わったのですが・・・最初は、「andar errante」のTシャツ4色カラーと
猫騙のメンバーがプリントされてるTシャツを使って作られたリメイク風の衣装と、シックなグレーっぽい色の衣装でした。
羽根飾りは最初は、猫騙のinstaglamにあげられてたもの、2回目はシックな茶色と紺のシックな羽根飾りでした。
アンコール後は、メンバーのプリントされた黒のTシャツとバンダナ姿で登場しました。
衣装も力が入っててよかったです。

こちらで作られたようです。こちらの編み込みの蛍光色のリストバンドもしていました。

http://kukkikki123.handcrafted.jp/

instglamにshowさんの衣装がありました。

https://www.instagram.com/p/BJDfHDWjrAE/

Showさんのシャウトは本当カッコイイですね・・最後のシャウト三回ぐらい連続で
していたでしょうか?本当に、凄いボーカリストだなあという事を見た気がします。

そして、MCの終ったあとの曲で、赤いマラカスをShowさんがもって歌っていた曲があるのですが・・
メモしようと思ってそのまま忘れてしまって(泣)どの曲だったか思い出せず・・・
マラカスは、最近のLIVEではあまり出てこないですが・・
「猫騙」結成初のLIVEでshowさんがマラカスを持って歌っていたのが印象的だったので、
個人的にはとても思い出深いはずなのに・・・
なんの曲の時だったか忘れてしまいました・・・

今回のLIVEも「神戸チキンジョージ」とだいたい同じ場所にいたのですが、その時に比べて、かなり、盛り上がっていたと思います。
動員数も、後ろまでギッシリでした。関東はやはり人が多いので、集客力はあるんじゃないかなあ~~と
自分がいたエリアは、凄く盛り上がっていて、若い方も年配の方も盛り上がっていましたが・・・
数名、若い方でも男女問わず、大人しめな方もいました。
自分より後ろの方は、ステージと離れているからか?温度差があるんでしょうかね・・
後ろの方は大人しめな感じがしました。
でも、本当に今回のLIVEはかなり盛り上がって参戦された方は楽しかったんじゃないかなあ~
と思いました。showさんをはじめ、猫騙のメンバーはステージから見てどうだったんだろうなあ~~

一般で来られた隣のお兄さんも自分も飛び跳ねていて、お互いぶつかってしまったり、足踏んじゃったりしたので、
終了後、誤りあったのですが・・
「あんまりにも楽しくて~~」「楽しかったですね~」「よかったですよね~~」と言葉を交わしました。
そんな一般で来られた方がまた次回も来てくれるといいなあ~~なんて思いました。

LIVEは生ものですし、色々な年齢の方もいて、若い方、年配の方もいらっしゃると
思いますが・・・Showさんも昔から、お客さんと作るものとおっしゃてましたし、
minzokuさんも今回みんなと作るものと

おっしゃってましたが・・・
同じ音楽に共感したもの同士が、それぞれ色々な楽しみ方で、うまく共存できて、
楽しかったと思えたらそれが最高なんじゃないかなあ~と
自分は、一体感を感じたような気がしましたが・・

自分のエリアだけかなあ~

メンバーの方から見てもそう思われたようなので

そうなんじゃないかなあ〜

ソロ参戦の方も沢山いらっしゃいましたし、楽しめると思いますので、
次回は是非、参戦して一緒に楽しんで欲しいなあ~~

と思います。


peaさんの「maniac studio」のアルバムも買ってきました。
あとで聴いてみようと思います。

d0335541_04470781.jpg


[PR]
by sinasoba4 | 2016-08-14 06:06 | LIVE

2016年8月13日(土)
猫騙LIVE「andar errante2016」
渋谷TSUTAYA O‐CREST
開場:17:30 開演:18:30

d0335541_06101074.jpg



本日になりました。当日券の方がまだあるか解らないのですが、
急遽いける~~なんて方は問い合わせしてみて下さい。
会場のHPはこちら

http://shibuya-o.com/crest/

LIVEのスケジュールはこちら

http://shibuya-o.com/crest/schedule/

1人で参戦で不安だなあ~~と思う方は、
結構、ソロでの参戦の方もいらっしゃいます。
毎回、この間も1人だったなあ~~なんて方も
いらっしゃいますし、会場で、お隣同士で、気が合えばお話ししてる方も
いらっしゃいますし、1人が好きという私のようなタイプの方も
いらっしゃったりします。
グループの方も1人の方もみなさん開演してしまったら、思い思いに楽しんでいらっしゃいます。
そんな不安を抱えてる方も楽しかったと思えるかと思いますので、是非・・・

猫騙のLIVEの雰囲気はこんな感じ
「神戸チキンジョージ」
この映像ではちょっと大人しめな印象ですが・・
そんなに大人しめでもなく・・
コブシ振り上げて、飛び跳ねてる方もいらっしゃいます。
自分も体力が持続する限りやりたいですけど・・年齢的にも持続が難しく
なっているので(笑)
どんどん若い層の方も参戦して引っ張っていって欲しいなあ~~と思います。



グッズなどの販売もあります。

d0335541_06101911.jpg
d0335541_06104640.jpg
d0335541_06105070.png


d0335541_06103624.jpg


上杉昇さん出演のラジオ「たまむすび」

d0335541_07333338.jpg

聴き逃してしまった方は、こちらにて8月19日(金)まで視聴できます。
上杉さんは、朝から直前まで緊張されてましたが、放送では、そんな事を感じさせる事もなく
言葉数は少ないですが、伝えたい事は伝わってくるんじゃないかなあ~~と
玉袋さんと安東さんのリードで、お話しが進んでいくのですが・・お二人の進行と共に進んでいくトークは
笑ってしまうような内容も・・・
話す声の方もカッコイイので、是非、聴いてみて下さい。

http://www.tbsradio.jp/63252

放送後記も掲載されてました。
牛乳育ちのミージシャン
上杉さん顔小さいですね。

http://www.tbsradio.jp/63504


今回は、また、再度の情報だけになってしまいましたが、
ここの所、活動が活発なせいもあってか、
上杉さん関連のブログも昨年の今頃
このブログを始めた当初に
比べて増えてきたのではないのかなあ~と思いますので
嬉しく思います。
検索して読んでみると思い思いの個性がでていて、
面白いんじゃないかなあ~~なんて思います。


[PR]
by sinasoba4 | 2016-08-13 05:46 | 最新情報

8月12日(金)TBSラジオ「たまむすび」
14時00分~14時20分頃まで
猫騙Show(上杉昇)さん出演します。

番組では、質問、応援メッセージなど募集しているようですので、
是非~Showさん、どんな事話してくれるでしょうか?
話し声も低い落ち着いたトーンで、
とても素敵な声です。radio出演は久しぶりかと思いますので、お聴き逃しなく

番組への質問・応援メッセージはこちら

http://www.tbsradio.jp/60998

自分の地域のradioなら無料で聴けるradikoなら、PC、スマホどちらでもクリアな音で視聴できます。
自分の地域外のradioも有料会員になると聴けます。

http://radiko.jp/

録音したいなあ~~という方はPCでしたら、こちらで15日間お試しでできます。
お試し版をダウンロードしてみて下さい。録音したものが、Ituensでも聴けるようになります。

http://www.magnolia.co.jp/products/utility/rdorec/10/w/


8月13日(土)猫騙ワンマンLIVE「andar errante2016」
TSUTAYAO-CREST渋谷
会場:17:30 開演:18:30
radio出演の翌日は、LIVEとなっております。
こちらも是非~~関西中心でしたが、やっと、東京に・・・
飛び跳ねるもよし、コブシを振りあげるもよし、こっそりと聴き込むのもよし
思い思いの盛り上がり方の方が共存しあって、当日参戦できる方は、会場一体となって盛り上がって楽しみましょう。
ShowさんとPeaさんを見ていると、一緒に飛び跳ねたくなってきます。
是非、日ごろのフラストレーションが溜まっている方など、
発散もできると思いますので、当日、発散しましょう~
きっと参戦してよかった、楽しかったと思えると思います。
上杉さんも当日万全で気持ちよく歌えるといいなあ~~と思います。

*LIVE参戦が初の方が心配されている事があったら・・・と
思ったので追記しておきますが、LIVEでは、グループ参戦の方もいますが、
ソロ参戦の方もいらっしゃいますし、それぞれに楽しんでいらっしゃいます。
当日、ソロ同士や近くの方とお話しをしてたりと色々です。
ソロ参戦で、不安を抱えてる方がいらっしゃっる方もいるかもしれませんが、
ソロでも十分楽しめると思いますので、是非、参戦して下さいね。
一匹狼タイプなので、一人で行動するのがもともと好きなのですが、
逆にソロの人がいた方が、次からも来やすいんじゃないかなあ~~とも思ったりも
するので、ソロ参戦で・・毎回、この方、この間もソロだったなあ~~なんて方も結構います。

d0335541_06101074.jpg


神戸チキンジョージのLIVEは
こんな感じでした。
初めて聴く新曲のせいか?
ちょっと大人しめかなあ?
映像には映っていませんが・・
自分のいたエリアは、
最前列ではない前の方でしたが、
ヘッドバンキングのお兄さんや飛び跳ねて、コブシを振り上げていた
オーディエンスがいました。って、自分もです(笑)



チケット一般はe+は、8月12日(金)18:00まで販売しています。

http://eplus.jp/sys/T1U89P0101P006001P0050001P002192381P0030001P0006


新しいグッズも会場にて先行販売されます。

d0335541_06101911.jpg




以前から販売されていたグッズ


d0335541_06104640.jpg
d0335541_06105070.png

d0335541_06103624.jpg




[PR]
by sinasoba4 | 2016-08-11 06:40 | 最新情報
2016年6月12日(日)
上杉昇ソロLIVE 弦カルテット&ピアノアレンジ
「black sunshine」

d0335541_18561663.jpeg
d0335541_19364633.jpg

会場:神戸CHIKIN GEORGE
開場:17:00 開演:18:00

開演前に流れていた曲は、5月14日(土)の猫騙ワンマンの時に流れていたものと一緒かなあ・・
上杉さんが曲と曲順に拘って作成したBGMかなあと思います。
(プレイリストはtwitterにて紹介してくれています)

開演直前に・・・
「暗い日曜日」が流れる

演奏者と上杉さん登場

1:Living For MYself

2:PLAYER

―MCー

上杉さん:今日はお忙しい中、わざわざおいで下さいまして、誠にありがとうございます。
まあ、あのLIVEにはいろんな形がありまして、一緒に発散するものだったり、聴き入るものだったり(←すみません。聞き取れませんでした)
え~~と、俺自身も歌いながら気持ちよくなって~~やれたら、最高だなあと思います。
みんなも気持ちよくなって貰えたら、もっと、更に最高だなあと思います。
え~~頑張ります。
あ~~そうですねは言わないの?
言わない?
言いたくなったらいつでもそうですねって言って下さいね。

3:City Headache

4:The Guilty Party

5:雨音

6:晴れた終わり

―MCー

上杉さん:え~~去年、ちょっと体調を崩しまして、ちょっと病に冒された時期があったんですが・・
え~とね、俺はいつも言ってると思うんだけど、上杉昇の一番のFANは俺自身だと今まで話をしてると思うんだけど、
ちょうど、病気になった頃、なんだろうな・・・
ん~~俺自身が上杉昇っていうものに対する期待感とか興味が薄れてしまって、猫騙にしてもその頃、ギターが二人抜けてしまったり
活動が止まってたんですけど、なんとなく、こうやっていく中で、猫騙にしてもそうなんだけど、先が見えてる事って
興味が持てないっていうのがあったんで、上杉昇に対しての魅力というか興味ですね。
病気してたのもあったんですけど、ちょっとね、音楽を離れてみようかなと思って・・・
音楽を絶ってた時期がありました。
初めて話すんですけど、自分からすべての音楽、自分のに限らず、すべての音楽を聴かなくなって、自分から、聴きたくなるまで聴くのやめてみようって・・
最近になってね、ようやっと体が元気になってきたって言うのもあるんですけどね。
音楽を、また聴きだして、今度は狂ったように聴いて、ituneで関連の曲を聴きまくってる。
いろんな音楽を聴いて
そんな中で、上杉昇というボーカリストがだんだんまた見えてきたというか・・・
また、こんな風にしたらおもしろいんじゃないかなっていうのが浮かんできて、猫騙にしてもそうなんですけど
これから・・・年齢的な事考えたら、また初めから、
ある意味では、最初からって・・・思ってます。
東京ではこれ話さなかったんで、ちょっとこれセットリストとか一緒で気に食わない人もいたようなんで(笑)
話してみようかなと思いました。
やっぱね、俺自分で言うのもなんなんだけど、色々と聴いてみて、俺みたいなヴォーカリストってあんまりいないんだよね。
で、やっぱ歌わないとダメだなと思って・・・
これからも変わらず、応援して下さい。

7:THE NIGHT

8:Sleeping Fish

9:Life In A Grasshouse

ーMCー
上杉さん:え~~そうっすね・・40年間生きてきた中で、まあ、色々と好きな曲は沢山あるんですけど、
その中でも別格的な・・好きな曲を歌います


10:Motion Picture Soundtrack


-MC-
上杉さん:今って梅雨的な感じですか?

オーディエンス:そうですぬ。

上杉さん:それなのに、口の中が乾くって事は、緊張してるって事でしょうか?

オーディエンス:そうですぬ

上杉さん:緊張してるみたいですね。

オーディエンス:そうですぬ

上杉さん:もう終わっちゃいましたけどね。その番組もね・・

オーディエンス:そうですぬ

上杉さん:なんか、この曲このメンバーでやっていいのかなって、ちょっとはじめ、疑問だったんですけど
なんか面白かったんで、そうですね・・・これ何年前?10年前?
若さが染み出てるリリックじゃないかなあと思います。はい・・

11:「G」

12:The Ground's Name is 零

13:Suicide Solution


Encore

ーMC-

上杉さん:本当に、今日はこんなに集まってくれてどうもありがとう。
こういう当たり前なMCあまり好きじゃないんだけど、男子バレーオリンピックに行けないみたいだね。
日本チャチャチャがダメだったんじゃない?
ニッペイン、ニッペイン、ニッペインでよろしくお願いします。
ニッペインな感じの曲をやりたいと思います

E1:FROZEN WORLD

両手を広げて、おじぎをして・・

上杉さん:ありがとう~~


服装の方は、黒いハットに、黒縁のメガネに、黒いシャツに黒いベストに
白いネクタイ(黒い水玉)猫騙とは違った服装で・・・
紳士的で素敵でした。
髪の毛は、腰ぐらいまであって、後ろに置いてあるサーキュレーターの風で
時折、ゆらゆらとなびいていました。

去年は、(2015年)はLIVEは、MIYA THE WORLDの1回だけで、ほとんど活動はなかったのですが、
猫騙の方はギタリストの方が脱退していて・・活動できなかったというのは、解っていたのですが・・
ソロの方も活動がなかったので、もしかしたら、体調を崩されているのかなあと思ったりして、心配だったのですが・・
音楽を好きな上杉さんが、音楽を絶ってしまうほど、身体的にも、精神的にも、
弱っていたんだなあという事を上杉さんの言葉で聞いて、泣きそうになりました。
音楽は上杉さんの元気の源でもあるんじゃないかなあと思ったりするので、
今は、聴けるようになって、
本当に本当に、よかったなあと思いました。

そして、歌声の方は、上杉さん曰く、最初の方は、声が出づらかったとおっしゃっていましたが・・・
個人的には、最初から十分な迫力があったと思ってますが・・・口の中が渇くとおっしってたので、
声がでづらかったのかなあ〜
後半につれて、より伸びやかで、迫力も増したかなあと思うので、そうだったのかもですね。
でも、上杉さんも気持ちよく歌えていたのではないかなあと・・そんな感じがしました。
最初の曲の「Living For MYself」から、あ~~~というシャウトをしてたのですが・・
その声に、本当、痺れました。上杉さんのシャウトは生で聴くと本当凄いです。
「 Motion Picture Soundtrack」のI Will see you in the next life~♪のin the next life~♪の部分の
ミックスボイスっていうのかなあ?ファルセットかなあ?
裏声のような高い声の部分は、凄く綺麗で、生で聴くとより痺れました。
洋楽のカバーを聴いていると
上杉さんは、もちろんWANDS時代の
曲も素敵に歌いこなしていましたが、
歌う表現力も凄いボーカリストだと思うので、
個人的には、WANDSの曲の初期の頃の曲だけを
歌うのは、もったいないなあと思ってしまいます。
心を込めて1曲、1曲歌われているのもありますが、
ディストーションボイスだったり、ビブラートだったり、唱法もいろいろと曲によって変えたりして
表現されてるのだろうなあと思うので、
普通の人が歌えるような歌を歌うのは
もったいないなあと・・・
WANDSの頃の曲しか知らない方は、
是非、今の上杉さんの
歌を聴いて欲しいなあと思います。

al.ni.co時代の曲は、
1999年頃にリリースされているので、
もう16~17年経過してるかと思うのですが、
上杉さんは、26歳という若さで、
「セイレン」を作っているんですが、
al.ni.co時代に作った曲は、(WANDS後期以降もですが)16年~17年経過したとは思えないほど、
今、聴いても色褪せる事がなく聴ける曲ばかりだなあと思います。

al.ni.coの頃の曲をLIVEで聴くと、al.nico時代のLIVEを思い出したりもするのですが・・・
当時から生の歌声は、素晴らしいものでしたが、こういう風に聴かせるLIVEスタイルではなく
一緒に発散するタイプのLIVEだったので、あらためてじっくり聴けるのは嬉しいですし、
更にパワーアップした歌声は、本当に素敵です。
こんな素敵なボーカリストは他にいないと思うので、
体調には十分気をつけて、これからもずっと歌い続けて欲しいなあと思います。


*一部聞き取れず、違っている箇所あるかもしれません。すみません。
雰囲気が伝わったら嬉しいです。



[PR]
by sinasoba4 | 2016-06-14 06:28 | LIVE