ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたいのと、過去、現在を含め、HP主流の時代は、充実したHPがありましたが、ブログはないなと感じたので、自分で作ってしまえ~という想いで作りました。何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思ってくれたら、本望です。

2016年3月5日(土)
下北沢ReG 6th Anniversary SPECIAL
LIVE!!
「-NOW AND EVER-」

d0335541_21080778.png

下北沢ReG猫騙のリハ(pojjo公式Twitterより)


d0335541_21081816.jpg

会場:下北沢Reg
開場:17:30 開演:18:30


(歌が始まるちょっと前に)
SHOW:Thank You We are ねぎだまし~~

1:I don't care(猫騙)
「知恵の輪と殺意」


2:Closed door(猫騙)
「知恵の輪と殺意」

ーMCー

SHOW:We are ねぎだまし~~
また、こうしてWe are ねぎだまし~~と言える感じ
凄く嬉しいです。かつてそうやって言ってた事を忘れずに覚えててくれて
今日はこんなに来てくれて、

本当にみんな愛してます。
ギターが約2名脱退したり、

個人的に体調を崩してたりと、

ちょっとしばらく
活動できなかったんですけど、

新しいギタリストが加入する事になりまして、
正式に猫騙の仲間という事になりましたので、
紹介します。
Mr.Pea~~

Pea:ピーイーエーと書いてPeaと読みます。
みなさん、よろしくお願いします。
ご紹介ありがとうございました。

SHOW:まだね、メイクもあんまり慣れてないので、これから徐々に
簡略化されていくと思うんですけど(笑)ナイスガイなんで
みんな応援してやって下さい。
このぐらいかな?阿部ちゃんからなんかある?

minzoku:(ドラム叩きながら)こ・ん・ば・ん・は
みなさん、元気ですか?猫騙です。よ・ろ・し・く・ね
元気?やっほ~~
俺たち猫騙10周年。みなさんも思う事、いろんな事あるかと思うんですけど
LIVEでぶつけて下さい。僕らもLIVEでぶつけております。
猫騙レコーディングを只今しております。カッコイイ曲が
沢山できております。もうちょっと待っててね。
今年は、いろいろな事がおきそうだせ。猫騙
みんな体調を整えてな、体調を整えてな・・OK~

3:AND I LOVE HER(Kurt cobain)


d0335541_06051115.jpg



4:HEART SHAPED BOX(NIRVANA)




-MC-

SHOW:グラッシアス
なんか、え~外国からいらっしゃってる方がちらほら目にはいってくるので、
とっても英語で歌うのが凄くいや(笑)
最近、体調とか・・ま・・歳なんでね。いろいろあって・・・
(腕を曲げて、肘のあたりを指して)
ここんとこのね・・ほくろが・・毎年、毎年、あのちょっとずつ、
ちょっとずつ大きくなってます。
10年後には、俺自身が真っ黒になってると思います(笑)
みんなよろしく。

オーディエンスのエドワードの声援

JEDO:は~~い。しゃべらされました~~(笑)
な~~るべくしゃべりたくないんだけど~メンバー決まりまして、
ようやく動き出しまして、新曲とかも作ってて、レコーディングもやってて
これから録るんですけど、
いいもの録れそうな曲ができてます。いつ発売かっていうのはこれから
決まっていくと思うんで、楽しみに待ってて下さい。
LIVEはやっていきます。どんどんやります。
楽しみにしてて下さい。
もういいですか・・


SHOW:(肘のほくろを指しながら、可愛いらしい感じで・・)
あの~ちょっとずつ、ちょっとずつ、
でかくなってるんで(笑)
どこまででっかく・・・(笑)

5:The Bright Light(猫騙)
「PROTO TYPE CD4」配信のみ

6:Long and widing road(猫騙)
「知恵の輪と殺意」

7:Devils Hooligan(猫騙)
「知恵の輪と殺意」


個人的には、上杉さんのLIVE前は、いつも緊張して開場時間までに
お茶したり、ふらふらしたりしてても、落ち着かない状況に
なってしまうのですが(笑)
今回も例外なく、緊張して、ぶっ倒れそうになりましたが(笑)

MCの上杉さんのほくろのアメリカンジョークもでて、
上杉さんの笑顔も見れましたし、

楽しそうでしたし、
上杉さんの体調もだいぶいいのかなあと思えたので、
本当、よかったなあと思いました。

ギタリストのPeaさんという仲間が加入して、バンドの方も、いい雰囲気でした。
そして・・もう、もう・・上杉さんの歌う「AND I LOVE HER」は
、本当に最高で、泣きそうになりました。
この曲の原曲は、「THE BEATLES」の曲なのですが、
Kurt Cobainがカバーしていて、
アレンジしてるのですが、Kurt Cobainの方だと思います。
「The Bright Light」もソロと猫騙とありますが、
猫騙の方になります。

今年は、LIVEをがんがんやりますという
嬉しいニュースがありましたので、今回、参戦できなかった方も
参戦できるLIVEがあるといいなあと思います。
新曲もレコーディング中という事で楽しみですね。
今年の「猫騙」の活動が楽しみです。




[PR]
by sinasoba4 | 2016-03-06 07:23 | LIVE

2016年3月5日(土)
「猫騙」出演「-NOW AND EVER-」
会場:下北沢Reg 
開場:17:30 
開演:18:30

LIVEハウスのHP
http://www.reg-r2.com/

猫騙ファンクラブ
「NEKODAMASHI HOOLIGANS」
で、FC先行チケットを
購入された方は、
16:00~17:00の間に
1Fスペースにて引き換え予定
だそうです。
引き換えの際には、
予約のメールの確認できるもの、
もしくは
プリントアウトしたものをお忘れなく・・・

明後日となりました。
猫騙の出演は、トップバッターだそうです。
「猫騙」10周年始動LIVEですので
参戦できる方は、是非~~

d0335541_20543239.png


[PR]
by sinasoba4 | 2016-03-03 20:56 | 最新情報

2015年3月8日 
「MIYA THE WORLD 2015」LIVE

d0335541_10045966.png



渋谷CYCLONE/GARRET
会場13:30 開演:14:00

1:隼
2:Poison mushroom
3:In Bloom(NIRVANA)
4:The Bright Light
5:Long and winding road
6:I don't care
7:Devil's Hooligan

「隼」
猫騙



「In Bloom」
NIRVANA


MC:しぶ楽器隊って知ってる?知ってる人どれぐらいいる?

MC:しぶがっき隊だよ?

MC:最近、つぶやいてます(笑)Twiiterっていつ頃からだっけ?

MC:5年前ぐらい?

こんなような事を話していらっしゃったと思います。
MCの順番まで、記憶できなくて、すみません。
こんな感じだった気がします。
最後にみなさんで歌う恒例の歌「MY FRIENDS FOREVER」
という曲があるのですが・・・
上杉さんの声の声量の凄さがよく分かりました。



2015年「MIYA THE WORLD」参加アーティスト

猫騙・GAKU-MC・Crack6-Acoustic SP-・イモニカイ・aeronauts・ハンサム兄弟
無限放送・namband・papasmilk・pygmy with bitter ends・RED HOUSE・
SOULD!・The JFK・つしまみれ


2014年「MIYA THE WORLD」は、
こちらのブログの方がレポを残してくださってますので、
コチラで・・

http://jamusa0727.exblog.jp/19550940/


2016年(今年)の「MIYA THE WORLD」は、
3月21日(月・祝)渋谷 CYCLONE
14:00開場 15:00開演になってます。
楽しいイベントですので、是非~~


「MIYA THE WORLD」の前に
3月5日(土)下北沢ReG
下北沢ReG Annivesary SPECIAL LIVE
-NOW AND EVER-
17:30開場 18:30開演
イベントLIVEに猫騙が出演しますので、こちらも是非~

http://www.reg-r2.com/?page_id=7368&scheduleId=5153cbf8-a6d5-11e5-b417-02163e2e49a9



[PR]
by sinasoba4 | 2016-02-29 06:08 | LIVE

2014年11月16日
弦カルテット&ピアノアレンジによる
プレミアムなライブ 
「Black sunshine」 


d0335541_07364650.jpg



東京キネマ倶楽部
会場17:00 開演:18:00

1:Living For Myself(al.ni.co)

2:Prayer(al.ni.co)

MC:お気にめしめしめしましたか~~?
こんなかしこまった格好してますけど、中身は変わってません。
今日は、自分の好きな曲をいっぱい歌おうと思います。
俺が気持ちよくなったら、みんなにもそれが伝わるんじゃないかなと
思います。

3:City Headache(Scott Matthews)



4:The Guilty Party(Matt Elliott)




MC:最近、あの~ホラーゲームを始めて、YouTubeを見てたら、500年前の
ミイラの動画があって興味があってみたら、それ以来、あなたへのおススメ
みんなミイラです(笑)

どうしたらいいですか?鬱になりそうです。
もっと暗い歌を歌います。

5:雨音(al.ni.co)

6:晴れた終わり(al.ni.co)

MC:いいでしょ~?(凄く嬉しそうに)
オルタナティブミュージックに拘ってやってきてよかったって、今回ほど
思った事はありません。
次の曲はめちゃくちゃ好きなんで間違えたくないんですよ(笑)
モーフィンってバンドの曲なんですけどね。
「テクマクマヤコン」って言ってくれたら間違えないかもしれない。
俺ね、酒飲んでも変わらないのね。

3回に1回ぐらいは気持ちよくなるんですけど
この曲を聴きながら呑んだらやばいですよ。
この感じを知らないで死ぬのはもったいないと思う。
今朝、テレビつけたら春高バレーやってて、小学生かと思ったら、高校生
だった。色々感じずにはいられない昭和な感じです。

7:The Night(Morphine)




MC:ちょっと間違えたけどね~~

8:Sleeping Fish(al.ni.co)

9:Life In A Glasshouse(Radio Head)



MC:OK~~また、めちゃくちゃ好きな曲を歌いたいと思います。

10:Motion Picture Soundtrack(Redio Head)



MC:この曲は、何年ぶりかなあ?最初の頃はやってたのかなあ?グランジ
ナンバーなんですが、このメンバーでやるとどんな風になるのか?
聴いてもらえたらなあと思います。

11:「G」(al.ni.co)

12:Tough Luck(al.ni.co/上杉昇)

13:THE GROUN'S NAME IS 零(上杉昇)

14:Suicide Solution(al.ni.co)

上杉さん退場

(Encore)

MC:こんなに沢山、上杉昇の為に集まってくれて、HAPPYだなあと思います。
本当にありがとう。
個人的に突発性難聴とか身体の調子とか、

色々あるんですけど、ギタリストとかも

見つかってなくて
バンドも止まってたりとか、

心配かけて申し訳ないです。
みんながこうやって声援をくれる限りは、

歌っていこうと思ってるんで、
よろしくお願いします。

音楽を始めた頃は、地位とか名声とか

求めて、それが手に入ったら、じゃあ、他に

何のために音楽をやるのか?

それは大事な事だったりするんだけど、
頑張った人が報われる世の中であって欲しいのね。昔は大儀みたいなのが
あって目標とか定めやすかったんだけど、最近は、民主主義に疑問を持ってる。
その中で、自分のメッセージとか伝えたい事を詞に託して歌っていこうと思うので
よろしくお願いします。

15:FROZEN WORLD(上杉昇)







MC:ありがと~~


本当に素晴らしいLIVEでした。上杉さんのLIVEは、言葉で語る事は凄く難しいのですが、一曲、一曲、

心を込めて歌う、

上杉さんの歌声は、
五感や魂に響いてきて、

本当言葉では、表現出来ないぐらい

素晴らしいです。

こちらこそ、ありがとう

と言いたいです。


ファンとしては、生の歌声を聴きたい

と言う気持ちも強いですが、

難聴や体調の方がとても心配な上杉さん。

以前、体調を崩されて薬の副作用で

体重が増えてしまったとおっしゃって

たのですが、このLIVEの時は

MCでもおっしゃってましたが、
まだ、体調の方は、万全ではないのかなあと

感じたのですが、

早く、治る事を祈ってます。

そして、素晴らしい歌声を沢山聴かせて

欲しいなと思います。

色々な事情があって参戦できない方も

いつか上杉さんの生の歌声を聴いて
欲しいなあと思います。

自分自身もLIVEに参戦できない時期が

あって、参戦できる
LIVEは、参戦できなかった方に向けて
レポを書けたらなあと思います。
素晴らしいレポを書いてる方も

沢山いらっしゃって、
上杉さんの歌に集中してしまい、覚えてられなかったり、
へっぽこなレポ(笑)になってしまうとは思いますが・・

雰囲気が伝わればいいかなあ
と思います。


LIVECDがリリースされましたので、

LIVEは行かれなかったけど、CDを

購入された方は、

MCを間に挟みながら聴いて頂ければ

雰囲気だけでも、感じて

貰えるかなあと思いました。


ファンとして、沢山の方に聴いてもらいたいなあという気持ちは
凄くあるのですが・・・
企業で働いているから、思うのですが・・・
ファンクラブがなかったら、

限定CDのリリースは難しいかも・・

とか、一般の方への販売は、

住所確認や入金確認に手間と人手が
かかってしまうかも・・
とか、ファンクラブスタッフ側の
働く立場から、考えると、
やはり、必ず手元にCDをお届けする為には、
ファンクラブに入会してCD
を買って貰った方が確実なのではないかなあと・・
そして、これをきっかけに入会して、一緒に応援して欲しいなあと
思うのではないのかなあと・・・
ファンの視点ではなく、スタッフの視点で
考えてみました(笑)


個人的には、前回のLIVECDを

買い損ねてしまい、
限定という事で、中古でも出回りませんし、
二度と手に入らないと
思うと、ちょっとでも、

気になる方は後悔しないように
買って欲しいなあと思ったりします。
入会費と合わせると高いなあと

感じるかもしれませんが
二度と手に入らないかも・・・
中古ででたとしても、

稀で、恐ろしく高額かもと思いますし、

音や声も素晴らしいので、

決して、高くない気がしてしまうのです。

それでも、事情があって入会

出来ない方もいると

思うので、

雰囲気だけでも感じて貰えたらと、

この時期にアップしてみました。

当時のもっといいレポがあるとは

思うので(笑)検索してみて下さい。



[PR]
by sinasoba4 | 2016-02-18 06:11 | LIVE

pojjorecordの公式You Tubeにて
2014年11月16日上杉昇LIVE
「black sunshine」
FANクラブ限定販売のCD+DVD





これから、会員になっても買えるかも
なので、問い合わせてみて下さい。

pojjorecord 公式Youtube動画にも
問い合わせ先と詳細があります。

https://www.youtube.com/user/pojjorecord

上杉さんのFANクラブ
「Jellyfish Hts」はコチラ

http://www.wesugi.net/modules/fanclub/


[PR]
by sinasoba4 | 2016-02-16 07:29 | 最新情報

3月5日(土)
下北沢ReG「-NOW AND EVER-」
開場:17:30
開演:18:30

猫騙のファンクラブ
「NEKODAMASHI HOOLIGANS」で
優先予約をされて、入金された方には、
お知らせメールが来ています。

当日、チケット交換の際に
メールを確認できるものを
お忘れなく・・・


[PR]
by sinasoba4 | 2016-02-13 10:00 | 最新情報

3月5日(土)・3月21日(月・祝)
のLIVEの告知が
PojjoレコのTwiiterにて告知されました。
詳細は、コチラにて・・・


https://twitter.com/neko_pojjo

「猫騙」新メンバーギタリストの
Peaさんは、日夜練習に励んで
おられるようで・・・
どんな音を聴かせてくれるのか?
楽しみですね~

http://blog.maniacstudio.net/


[PR]
by sinasoba4 | 2016-02-08 19:05 | 最新情報

2016年3月21日(月)祝日 
「MIYA THE WORLD」に
「猫騙」の出演が決まりました。
詳細は、こちらのTwitterにて・・・

https://twitter.com/miyatheworld38


[PR]
by sinasoba4 | 2016-02-01 18:34 | 最新情報


2016年3月5日(土)に「猫騙」がLIVEに出演されます。
「猫騙」のFANクラブに入会してる方は、
予約受付のメールが来てますので、
1月20日(日)までに予約申し込み受付
です。

一般発売の方も、本日、1月30日(土)
より始まりました。
詳細は猫騙の公式HPにて・・・

http://nekodamashi.net/

LIVE会場 下北沢ReG
こちらから、一般販売(eプラス)での
チケット購入できるようです。

http://www.reg-r2.com/?page_id=7368


[PR]
by sinasoba4 | 2016-01-30 23:17 | 最新情報

遂に「猫騙」が始動するようです。
詳細は、「猫騙」公式HPにて・・・

http://nekodamashi.net/

Pojjoさんの公式のTwitterにも情報が
ツイートされてますので、
こちらの方もチェックしてみて下さい。


https://twitter.com/neko_pojjo

「猫騙」新しいギタリストの方は
リングネーム、
「Pea」(大槻隆)さん
ブログで報告されています。
とっても楽しみ。


http://blog.maniacstudio.net/


[PR]
by sinasoba4 | 2016-01-25 18:29 | 最新情報