人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたい。そんな想いを伝えたくてブログを始めました。あまり目立ったり、FAN仲間を作る目的ではなく、自分がいいと思う上杉さんの楽曲を沢山の人に聴いてもらいたい、知ってもらいたい。純粋によい音楽を聴いてもらいたいという思いだけですので、何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思って頂けたら、本望です。

1993年7月19日 FM大阪 Jランドシャッフル WANDS

1993年7月19日 FM大阪 Jランドシャッフル

上杉昇電話インタビュー

DJ:Jランドシャッフル、お待たせしました。ここで、WANDSの上杉昇さんと電話が繋がっております。もしもし。

上杉さん:あ、もしもし。

DJ:どうも、お久しぶりです。

上杉さん:どうも、お久しぶりです。

DJ:お元気でしたか?

上杉さん:ああ、何とか、おかげさまで(笑)

DJ:何とか

上杉さん:はい(笑)

DJ:恋せよ乙女、初登場ダントツの第1位、おめでとうございます。

上杉さん:ああ、どうもありがとうございます。

DJ:ファンの人も、上杉君の声を聴きたい聴きたいっていうのが、ものすごくあってね、質問とか、番組あてに頂くんですけど、色々
聞いてみますが、今はどういうスケジュールで動いてるんですか?

上杉さん:今は、今度出るミニアルバムの最終段階で、今日もコーラスを入れるんですけど。

DJ:あ、今日もコーラス入れに。じゃあ、もうほとんど音は出来上がって

上杉さん:そーですね。ほとんど兆しは見えてるんですけど。

DJ:曲作りは順調に行きましたか?

上杉さん:そーうですねえ。まあ、そうですね、うーん・・・色々大変でしたけど。

DJ:色々、大変でした?まあ、産みの苦しみというのはありますからね。

上杉さん:はい。

DJ:レコーディング自体は、順調に進んだんですか?

上杉さん:そうですね。割とスムーズに

DJ:どんなアルバムになりそうですか?

上杉さん:なんかあの、レコーディング自体にも慣れてきて、割とリラックスして出来るようになってきてるんで
前回も、なんて言うのかな、いい意味でリラックスして作れたんですけど、今回はまたちょっと初心の頃の勢いとかパワーとか、そういうものを全面に出せればいいなと思って作ったんで。また、初心に戻ってですね、気持ちは。

DJ:なるほど。じゃあ、音的には、初心に戻ったということから考えると・・・

上杉さん:そうですね。なんかこう、うーん、裸の自分達というか、そうですね

DJ:ああ、そう。

上杉さん:ええ

DJ:じゃあ、いずれにしても、1993年のWANDS3人のそのまんまに触れられるんですよね

上杉さん:そうですね。

DJ:恋せよ乙女なんですけど、恋せよ乙女のタイトルはどのようなところからつけたんですか?

上杉さん:そうですね。ひとつは夏ですし、あのーまあ、恋愛をして、みんなで盛り上がってもらえたらなっていうか・・・(笑)

DJ:ああ、恋愛あおる

上杉さん:ええ。

DJ:でも、どっちかっていうと、純愛を感じるんですけどね。

上杉さん:そうですか。なんか、もう一つは、なんていうのかな、最近、あの・・・
恋愛に関して、こうなんていうのかな、軽く受け止めてる人っていうか、まあ、言い方分かんないですけど・・・そういうなんていうのかな、恋愛にどっぷりっていうタイプの人が少ないような気がするんですよね。その辺をテーマとして、ひっかかったんで。

DJ:CMでも流れてるんですけど、見ました?

上杉さん:ああ、見ました(笑)

DJ:東京でも、やっぱり深夜に流れるんですか?

上杉さん:そうみたいですね。

DJ:じゃあ、大阪とほとんど同じような時間帯に流れるんだ

上杉さん:そうみたいですね。

DJ:じゃあ、大阪とほとんど同じような時間帯に流れるんだ。

上杉さん:そうみたいですね。

DJ:だいたい、あの時間帯って、上杉君、何してるの、いつも

上杉さん:やっぱり、いつも家で詞を書いてるか、最近はもうほとんどスタジオにこもってるかで

DJ:ああ、そう。じゃあ、ここんとこ、ずっと忙しかったんですね。

上杉さん:そうですね。

DJ:休みなんてなかった。

上杉さんん:全然なかったですね。

DJ:ここんとこ、休みなんかは、1年くらい取ってないんじゃないですか?

上杉さん:そうですね。ちゃんとした休みなんかっていうのは、なかなか難しいですね。

DJ:じゃあ、この夏、夏休みなんていうのはどうなんですか?

上杉さん:いやあー欲しいですね(笑)

DJ:欲しい、あくまで、I want で止まってしまってますね

上杉さん:はい(笑)

DJ:具体的には取れるなんてことはないんですね。

上杉さん:うーん、あることを願ってますが。

DJ:あることを願ってる。自分で欲しいって言っても、どうにもならない。

上杉さん:ならないですね。

DJ:周りがなかなか休ませてくれないわけですね。でも今は、アルバムをみんな期待していることですし、いい歌を歌って
ほんとにたくさんの人が聞いてるわけですから、頑張らないとしょうがないですよね。

上杉さん:そうですね。期待を裏切らないように頑張ろうと思います。

DJ:他のメンバーは、今、何をしてるんですか?

上杉さん:えーっと、さっきまでギター入れをやってたんじゃないかなと思いますけど

DJ:あ、柴崎くんは。そうですか。木村さんは?

上杉さん:彼は・・なんか引っ越しして忙しいみたいですけど。

DJ:あ、引っ越ししたの

上杉さん:ええ(笑)

DJ:引っ越しで忙しい。でも結構、楽器機材とか多いから、大変ですよね

上杉さん:そうみたいですね。

DJ:引っ越しの手伝いとか行くんですか?

上杉さん:僕は1回行きましたけども、ほとんど部屋の中楽器だらけで、すごかったですよ(笑)

DJ:ああ、でも上杉君と引っ越しの荷物運びの力仕事って、あまりピンと来ませんね。

上杉さん:(笑)ええ、スタジオで生活してますから、ちょっと衰えてるといけないんで、
また筋力トレーニングとかしようかなと思いますけど

DJ:そうですね。やっぱり、体大事ですからね

上杉さん:はい(笑)

DJ:何、言ってるんだ(笑)世間話になってしまいましたけどね。

上杉さん:(笑)

DJ:これからまだまだ暑いですし、アルバムも大詰めというところで大変でしょうけど、
体に気を付けて頑張って下さいね。

上杉さん:あ、ありがとうございます

DJ:どうもありがとうございました。

上杉さん:ありがとうございました。

♪恋せよ乙女♪




by sinasoba4 | 2015-10-17 17:46 | WANDS radio

by 支那そば