人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたい。そんな想いを伝えたくてブログを始めました。あまり目立ったり、FAN仲間を作る目的ではなく、自分がいいと思う上杉さんの楽曲を沢山の人に聴いてもらいたい、知ってもらいたい。純粋によい音楽を聴いてもらいたいという思いだけですので、何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思って頂けたら、本望です。

al.ni.co会報 Vol.13

al.ni.co会報 #013 2001年7月頃


al.ni.co会報 Vol.13_d0335541_17103253.jpg


al.ni.coの会報#013は最後の会報で、この会報には上杉さん、柴崎さん、
それぞれが
al.ni.coの活動の中止の理由が書いてありました。

二人のアーティストの可能性をとても楽しみにしていた、FANの方も多かったと思いましたし・・
自分も、二人から生み出される、芸術的な作品を楽しみにしていました。
そして、上杉さんが一番残念に思っていたんじゃないかなあと思います。
素人の音楽の世界を解らない自分が言うのもおこがましいですが、
二人のメッセージを読んで、
アーティスト同士が故に、ぶつかってしまう壁なのかなあと・・
個人的には思いました。

でも、残してくれた、al.ni.coの曲は、今聴いても、何回聴いても、カッコイイなと思いますし、
これからも、未来永劫聴いていきたいなあと思える、素晴らしい作品。
そして、自分がいいなあと思った作品を沢山の人に
聴いてもらいたいなあと思います。

そして、al.ni.coの活動記録が記されているんですが、雑誌の取材やテレビ出演
ラジオ出演、レコーディングなど、ぎっしりで、radio出演で、「晴れた終わり」
までのリリースの8か月の間の事を質問されて、上杉さんは「生ごみをだすのが忙しい」とアメリカンジョークを言ってましたが・・
この活動記録を読むとal.ni.coの活動がとても忙しかったんだなあという事が
解りますし、
当時、フリーペーパーを貰いにでかけたり、radioを録音したり・・
自分の持ってる、雑誌の切り抜きやradioのカセットテープなどの多さを
見ても解ります。

是非、聴かれた事ない方は聴いてみて下さい。
CDはすでに廃盤になってしまってるようなので、中古
になってしまうかもですが・・

al.ni.coの素晴らしい作品達


「TOY$!」1998年3月21日リリース

al.ni.co会報 Vol.13_d0335541_23032350.jpg



「晴れた終わり」1998年11月11日リリース

al.ni.co会報 Vol.13_d0335541_23031017.jpg





「カナリア」1999年1月21日リリース

al.ni.co会報 Vol.13_d0335541_23025894.jpg



「セイレン」1999年3月3日リリース

al.ni.co会報 Vol.13_d0335541_23024661.jpg




al.ni.coの楽曲に関しては、コチラにて・・・

http://wesugisan.exblog.jp/i3/

al.ni.co雑誌記事に関しては、コチラにて・・・

http://wesugisan.exblog.jp/i13/


by sinasoba4 | 2015-11-30 06:59 | al.ni.co会報

by 支那そば