人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたい。そんな想いを伝えたくてブログを始めました。あまり目立ったり、FAN仲間を作る目的ではなく、自分がいいと思う上杉さんの楽曲を沢山の人に聴いてもらいたい、知ってもらいたい。純粋によい音楽を聴いてもらいたいという思いだけですので、何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思って頂けたら、本望です。

「THE TIMERS」 THE TIMERS

「THE TIMERS」
THE TIMERS

「THE TIMERS」 THE TIMERS_d0335541_16481707.jpg


忌野清志郎さんの覆面バンド「THE TIMERS」このバンドのボーカリストは
「ZERRY」さんとおっしゃる方で、忌野清志郎さんによく似た方という事
だそうで(笑)

このアルバムの中の曲「LONG TIME AGO」は上杉さんのソロのLIVE2012年6月10日の「SPEEDING SLOWLY」でカバーされた曲という事で、
紹介されてました。
この曲は、原発の事を歌った曲なのですが、
清志郎さんは2009年5月2日に他界されました。
東日本大震災の後
健在だったらどんな歌を歌ったのだろうと上杉さんは、
おっしゃってました。

忌野清志郎さんといえば、坂本龍一さんとのユニットで歌われた
「い・け・な・いルージュマジック」で、知って、「RCサクセション」という
バンドの方という事も知りました。

このアルバムの中の「デイ・ドリーム・ビリーバー」は作詞、作曲は、
JOHN STEWART
という方なのですが、日本語詞は、忌野清志郎さんによく似た
「ZERRY」さんの作詞だそうで、
この曲は、某コンビニのテーマソングなのかなあ?
よくかかってるので、聴いた事ある方も多いのでは?と思います。
この曲は、「THE Monkees」の曲なのですが、レコード(アルバム)を
持ってました。

「LONG TIME AGO」はこちらにて視聴、購入できます

http://recochoku.jp/song/S1000035336/

「THE Monkees」
デイドリームビリーバ―


by sinasoba4 | 2015-12-17 06:51 | 上杉昇フェイバリットソング

by 支那そば