人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたい。そんな想いを伝えたくてブログを始めました。あまり目立ったり、FAN仲間を作る目的ではなく、自分がいいと思う上杉さんの楽曲を沢山の人に聴いてもらいたい、知ってもらいたい。純粋によい音楽を聴いてもらいたいという思いだけですので、何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思って頂けたら、本望です。

「秋の気配」オフコース

「JUNCTION」
オフコース

「秋の気配」オフコース_d0335541_15004476.jpg

このアルバムに収録されている「秋の気配」を上杉さんは、
LIVEで歌われたようです。
小田和正さんの透き通るような声は、本当、凄いなあと思っているのですが、
上杉さんは、「Yes-No」も歌われているのですが、小田和正さんの曲を
どんな風に歌ったのだろうと考えると、LIVEに参戦できなかった事が
とても悔しくて仕方ないのですが、勝手に
色々と妄想してしまいます(笑)

この「秋の気配」の歌詞にでてくる場所が、横浜の「港の見える丘公園」
この公園は、高台にある公園で、港が見えるのですが、
そんな、港を静かに眺めるのが
好きで、学生の頃によく行きました。

上杉さんは、この曲は歌詞よりメロディーの美しさや醸し出す世界観が
いいそうですが・・・情景が浮かんだりする事もあるのかなあ・・

配信・視聴はこちら

http://mora.jp/package/43000006/00600406355836/


by sinasoba4 | 2016-01-06 06:26 | 上杉昇フェイバリットソング

by 支那そば