人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたい。そんな想いを伝えたくてブログを始めました。あまり目立ったり、FAN仲間を作る目的ではなく、自分がいいと思う上杉さんの楽曲を沢山の人に聴いてもらいたい、知ってもらいたい。純粋によい音楽を聴いてもらいたいという思いだけですので、何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思って頂けたら、本望です。

上杉昇会報 Vol.27

strobila Vol.27
2010 Winter

上杉昇会報 Vol.27_d0335541_18043520.jpg

会報27号は、渋谷AXで開催された、「Ja-palooza'09」のレポから始まる
のですが・・・「猫騙」で出演する事の多かった、上杉さんですが、
このLIVEでは、「上杉昇」さんとして、久しぶりに歌われたようです。
歌われた曲は、「Sleeping Fish」「TANGO」「Jellyfish」など・・・
「Sleeping Fish」はWANDS時代の曲ですが・・・
CDで聴いた時も魂が揺さぶられましたけど、
LIVEで聴くと更に魂が揺さぶられます。
高音の部分の上杉さんの歌声がほんと綺麗ですよね。
上杉さんは、低い声もいいのですが・・・

上杉さんのLIVEは、結構、男性の「うえすぎ~~」って声援が多いのですが
このLIVEでも、男性の声援が飛び交っていたようです。
上杉さんもそんな男性の声が励みになったようです。

個人的には、男性でも女性でも上杉さんの楽曲のファンが増えるのは
嬉しい事に変わりはないのですが、
男性ファンが増えるのは、
より嬉しいなあと思います。
上杉さんの楽曲の感想文やLIVEのレポを読ませて
頂く事があるのですが・・・
男性の方の書いたものは、
音に拘った感想が多く、
上杉さんの楽曲の良さやLIVEのよさが
より多くの方に伝わるような気がします。
もちろん女性の方も素敵なブログを
書かれてる方もいらっしゃって
その会場に行った気持ちになる
レポなどとても詳細に書かれてる方もいますので、
女性にはない目線という意味です。
自分もそんな風に両方を兼ね備えて、書けたらなあと思うのですが・・・
文才がないと言うのもあるのですが、
なかなかうまく書けず(泣)
下手くそでスミマセン(泣)

でも、本当に上杉さんの曲や歌声は凄くいいので、
聴いてみて欲しいなあと思います。

al.ni.coの曲の紹介ですが・・・
思わず読んでいると聴いてみたくなってしまうような解説を
書いてる方のHPを貼り付けしておきます。

http://homepage3.nifty.com/ifts/wands/alnico.html

この他にも、「猫騙」ミナホツアー09と題して、名古屋、大阪、京都
とFM802主催のライブフェスティバルに出演されてるのですが、
そのレポもありました。レポからは盛り上がってる様子が
伝わってきました。

「猫騙」3月5日(土)、3月21日(月・祝)のLIVE出演が決定
していて、今回は、関東での出演ですが、今年は「猫騙」10周年という事で
ホームの関西にもいかれるんじゃないかなあと思います。

新メンバーギタリストのPeaさんも、
時々、ブログを覗かせて頂くと、猫騙のLIVEや活動に向けて日夜
練習に励んでいる姿がうかがえて
上杉さんとの歌声との融合が楽しみです。

http://blog.maniacstudio.net/


by sinasoba4 | 2016-02-09 07:13 | 上杉昇会報

by 支那そば