人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたい。そんな想いを伝えたくてブログを始めました。あまり目立ったり、FAN仲間を作る目的ではなく、自分がいいと思う上杉さんの楽曲を沢山の人に聴いてもらいたい、知ってもらいたい。純粋によい音楽を聴いてもらいたいという思いだけですので、何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思って頂けたら、本望です。

「POISON WHISKEY」LANCE OF THRILL

「POISON WHISKEY」
LANCE OF THRILL

「POISON WHISKEY」LANCE OF THRILL_d0335541_21252755.jpg


このアルバムは上杉さんの紹介で、購入した事には間違いないのですが・・
なんだったっけなあ~~と考えていたら、そうでした。このバンドのヴォーカルは、「土橋宗一郎」さんという方なのですが・・・
ヴォーカルの土橋君の名前を見て、気が付きました。
このバンドの前にジェミーロケッツというアマチュアバンドをされていたんですけど・・・
その時に上杉さんがラジオで紹介されてて、

土橋さんの事を凄いとおっしゃってました。
ジェミーロケッツの紹介の時には、土橋さんのその後を検索できなかったので、
その時は、今はどうしてるのかなあと記事に書いてしまったのですが、
しっかりその後のバンドのCDを持って

おりました(笑)
土橋君は、その後「LANCE OF THRILL」というバンドでメジャーデビューしていました。
このアルバムは2枚目なんですが、
ジャンルは、「オルタナティブメタル」

となっていますが、
オルタナティブとついてるからなのか?そんなに激しい感じの曲では
ないような気がします。

そして声や歌い方が日本人離れしていると

表現したらいいのかなぁ〜
バンドのメンバーは、ZIGGYのBass 戸城憲夫 Guitar 横関敦 元BOWWOWの新美俊宏
ですが・・・2枚目をリリースして

解散してしまったようです。

その後、土橋君は、ラバーズというバンドを結成して活躍して、「BLOOD CIRCUS」という
バンドも結成したようなのですが、
現在の土橋君はどうなのかなあ。

「BLOOD CIRCUS」の動画を見つけました。
どちらかというと激しい感じの曲かなあ・・


ジェミーロケッツの記事はこちら

http://wesugisan.exblog.jp/22496357/

上杉さんの紹介してくれる音楽は、洋楽、邦楽、ととても幅広くて
こんな曲もあるんだなあとか、こういう歌い方もあるんだなあとか・・
心地よかったり、かっこよかったり、色々感情を動かされて、
音楽っていいなあと本当に思えて、
音楽の素晴らしさを伝えてくれていて、
聴くのがとっても楽しみです。
聴く方が専門ですが・・・
学生の頃の音楽の先生が上杉さんみたいな音楽の紹介の仕方なら、
歌は天性のものがあるので、無理かもですが・・・
楽器をもっと真剣に練習して演奏してみたいと思ったかも(笑)しれないですね。




by sinasoba4 | 2016-03-05 06:59 | 上杉昇フェイバリットソング

by 支那そば