人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたい。そんな想いを伝えたくてブログを始めました。あまり目立ったり、FAN仲間を作る目的ではなく、自分がいいと思う上杉さんの楽曲を沢山の人に聴いてもらいたい、知ってもらいたい。純粋によい音楽を聴いてもらいたいという思いだけですので、何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思って頂けたら、本望です。

「SKETCHS for My Sweetheart The Drunk」 Jeff Buckley

「SKETCHS for My Sweetheart The Drunk」
Jeff Buckley

「SKETCHS for My Sweetheart The Drunk」 Jeff Buckley_d0335541_06360539.jpg


別の曲を紹介するつもりだったのですが、ちょうどJeff Buckleyの名前がでたので
急遽、このアルバムを紹介したいと思います。このアルバムのタイトルは
日本語では「素描」となってました。2枚組になってますが、1997年5月29日に
事故で亡くなられているのですが、彼が残した最後の作品
上杉さんは、とても歌がうまくて、これ以上のヴォーカリストはいないと
おっしゃってました。
上杉さんは、1stアルバム「GRACE」も紹介していましたし、
このアルバムも紹介されてました。
1993年に1stアルバムをリリースして、1997年の4年間の間に
凄く沢山の曲を描いて、歌われた方なのだなあと思います。

このアルバムに収録されている「YARD OF BLONDE GIRLS」は、上杉さんのカバーアルバム
「SPOILS」でもカバーされています。

SPOILSの記事はコチラ

http://wesugisan.exblog.jp/22715378/

この方の声も、透き通るようなとても繊細な綺麗な声だなあと思いますが、
上杉さんも素敵にこの方の歌をカバーされてます。

「YARD OF BLONDE GIRLS」
Jeff Buckley





by sinasoba4 | 2016-03-16 07:20 | 上杉昇フェイバリットソング

by 支那そば