人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたい。そんな想いを伝えたくてブログを始めました。あまり目立ったり、FAN仲間を作る目的ではなく、自分がいいと思う上杉さんの楽曲を沢山の人に聴いてもらいたい、知ってもらいたい。純粋によい音楽を聴いてもらいたいという思いだけですので、何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思って頂けたら、本望です。

「The Lost」猫騙

「The Lost」
猫騙

「The Lost」猫騙_d0335541_06145701.jpg



2012年9月12日リリース 「知恵の輪と殺意」
The Lost
作詞:SHOW 作曲:SHOW 編曲:猫騙

この曲も上杉さん作曲の曲で神戸チキンジョージのLIVEで、歌われた曲なのですが・・
この曲は、上杉さんの高音の部分が印象的で、生で聴けた事に感動して・・・
LIVE後は、心の中で何度も何度も、リピートしてました。
やはり、上杉さんの歌う曲は、何度聴いても本当いいです。

わりと、妄想や回想したりするのが好きなので・・・まだまだ、神戸チキンジョージのLIVEの余韻に浸って
ぼ~~っとしたりしておりますが(笑)
他の方のLIVEレポも読ませて頂いて、

みなさん、それぞれの目線で素敵に

綴ってらっしゃって、
また、余韻に浸らせて頂いたりしております。
新曲のタイトルの方ですが「Epic road」かなあと思っていたのですが・・最初、フロートと聴こえて
「float」かなあと思ったのですが・・・

これは飲み物なので、違うかなあと
思って、「road」かなあと思っていたのですが・・・
FANの方から教えて頂いたのですが・・
「fraud」という単語もあるそうで、詐欺師とか、ペテン師、偽物などの意味があるそうで・・
(正しくは、”fraud”という事がFANの方のご協力で判明致しました)
上杉さんが新曲のテーマとして

おっしゃっていた事とフロートに

聞こえたという事などを
よくよく、考えると「Epic fraud」

が一番ぴったりかなあと。
正解は、7月のリリース時に解るかと思いますが、

最初の演奏の部分もテンポがよくて、素敵な曲で
曲の部分も♪Epic fraud~ Epic fraud~おん

という部分が印象にとても残っていて、
すでに口ずさんだりしています(笑)
リリースが楽しみ。

次の猫騙のLIVEは8月頃になりそうですが・・

その前に6月には上杉さんの

ソロの伝説のLIVEと
言ってもいいような
「black sunshine」
神戸チキンジョージでのLIVEがあります。
東京キネマ倶楽部もとってもレトロな感じのする

素敵なLIVE会場なのですが、

神戸チキンジョージも素敵なLIVEハウスで
この素敵なLIVEハウスで、

今度は「black sunshine」と考えると
夜も眠れなくなるほど、

あれやこれや妄想しております(笑)
なかなか関東の方は、それぞれ事情があって、

行かれない方が多くて、

その事を考えると

申し訳ない気持ちと心が痛むのですが、
そんな参戦できる自分の環境に感謝しつつ
行ってきますね。

次回からは、そんな「black sunshine」に向けての曲の
記事も交えていきたいなあと思います。


「The Lost」
猫騙



by sinasoba4 | 2016-05-17 05:29 | 上杉昇楽曲

by 支那そば