人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたい。そんな想いを伝えたくてブログを始めました。あまり目立ったり、FAN仲間を作る目的ではなく、自分がいいと思う上杉さんの楽曲を沢山の人に聴いてもらいたい、知ってもらいたい。純粋によい音楽を聴いてもらいたいという思いだけですので、何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思って頂けたら、本望です。

「このまま君だけを奪い去りたい」WANDS

「このまま君だけを奪い去りたい」
WANDS

「このまま君だけを奪い去りたい」WANDS_d0335541_13564605.jpg



1993年4月17日リリース「時の扉」
このまま君だけを奪い去りたい
作詞:上杉昇 作曲:織田哲郎 編曲:葉山たけし

この曲は、DEENも歌っている曲で、DEENバージョンで聴いた事がある方も多いのでは
ないかなあと思うのですが・・・
作曲は、織田哲郎さんです。2012年8月26日に埼玉スーパーアリーナ
で開催されたイベントで、一緒に織田哲郎さんとステージに立っています。
ステージに一緒に立つのはこの時が初めてなんだとか・・・
会報でも2011年の秋頃に織田哲郎さんと対談されていました。

そして、この曲の歌詞は、片思いの気分で書いたとおっしゃってました。
歌詞の”懐かしいブルーの雨傘”
傘の色もブルーという色も心の中の気持ちを表現して
いるようで、懐かしくて、きゅんとするような感覚。
上杉さんの作詞は、歌詞を詠みたくなります。



by sinasoba4 | 2016-06-23 07:11 | 上杉昇楽曲

by 支那そば