人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたい。そんな想いを伝えたくてブログを始めました。あまり目立ったり、FAN仲間を作る目的ではなく、自分がいいと思う上杉さんの楽曲を沢山の人に聴いてもらいたい、知ってもらいたい。純粋によい音楽を聴いてもらいたいという思いだけですので、何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思って頂けたら、本望です。

「It's too late」猫騙

「It's too late」
猫騙

「It\'s too late」猫騙_d0335541_22063104.jpg


2016年8月3日リリース「Megalomania」
It's too late
作詞:SHOW 作曲:Pea 編曲:猫騙

この曲は、新規加入のギタリストPeaさんの作品で、軽快な音楽にアイロニカルな世界観の曲で
歌詞は、”電脳の海”など、ネット社会に対する、嘆きとか怒りなのかなあ~~と
思うのですが・・・
個人的には、ネット社会に対しても、物申したい事が沢山ありますが・・・
どちらかというと陰口を言う事が好きじゃないので、
物申したい事があると面と向かっていいますが・・・
本人が特定されない場合は、
当事者が見ているという事の確信がないと
ここで語っても意味がないので・・・ここでは黙っている事にします(笑)

リアルな日常の世界にも通じるものがあり、
ミサイル的な要素もあるのかなあ~~と思うので、
スカッとする曲でもあります。
聴いていると、コブシを振り上げたくなるようなノリのいい曲でもあるので、
この曲は、LIVEで聴いて、日ごろ溜まっているストレスをコブシを振り上げて
飛び跳ねて発散したいなあ~~なんて思う曲ですが・・・
歌の方は早くて噛んでしまいます(笑)

途中、SHOWさんが
"I Don't know future Roc'kn Roll"
と言ってるのかなあ~~
と思うのですが・・SHOWさんのこの叫びも
響いてきていいですよね。
LIVEでは、こういう叫んだりする事って
今までもあったかと思うのですが、
音源として、収録されているのは、新鮮で
カッコイイなあ~~と思ってます。

最近は、「Megalomania」初音源の3曲中心に聴き込んでいますが・・
聴けば聴くほど良さが増してきます。
自分のその時の精神状態によって、
今日はこの曲をヘビロテなど違うのですが、
3曲とも選べないぐらい好きです。




by sinasoba4 | 2016-08-07 08:01 | 上杉昇楽曲

by 支那そば