人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたい。そんな想いを伝えたくてブログを始めました。あまり目立ったり、FAN仲間を作る目的ではなく、自分がいいと思う上杉さんの楽曲を沢山の人に聴いてもらいたい、知ってもらいたい。純粋によい音楽を聴いてもらいたいという思いだけですので、何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思って頂けたら、本望です。

「世情」上杉昇

「世情」
上杉昇

「世情」上杉昇_d0335541_10203153.jpg


2006年12月6日リリース「SPOILS」
「世情」
中島みゆき

この曲は、中島みゆきさんの曲なのですが、上杉さんが邦楽女性の曲を歌うとこんな感じなんだなあ~~と
ちょっと新鮮な感じがしました。
上杉さん曰く、上杉さんの両親が中島みゆきさんの大ファンで、小さい頃からよく子守唄のように聴かされていたの
だそうです。中島みゆきさんには、内面的なへヴィネスを持ったロックを感じていて、グランジにしたらカッコいいだろうなと
思っていました。とおっしゃってました。

中島みゆきさんの曲が子守唄だったんですね。素敵な子守唄ですよね。
中島みゆきさんというとオールナイトニッポンというラジオ番組のパーソナリティーを務めていて
個人的には、聴いた事があるのですが、歌とは違って、面白い方だったなあという印象があります。
調べてみたら、今は、月1回の「中島みゆきのオールナイトニッポン月イチ」というのをやってるそうです。
そしてなかなかチケットの取れない「夜会」なども有名ですよね。
あまりテレビへの出演はされない方で、確かベストテンとかで、1位になっても
出演されなかったような気がします(記憶が定かじゃなくてすみません)
素敵なアーティストだなあと思います。


by sinasoba4 | 2016-08-24 06:53 | 上杉昇楽曲

by 支那そば