人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたい。そんな想いを伝えたくてブログを始めました。あまり目立ったり、FAN仲間を作る目的ではなく、自分がいいと思う上杉さんの楽曲を沢山の人に聴いてもらいたい、知ってもらいたい。純粋によい音楽を聴いてもらいたいという思いだけですので、何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思って頂けたら、本望です。

「Sleeping Fish(Rough track)」上杉昇

「Sleeping Fish(Rough track)」
上杉昇

「Sleeping Fish(Rough track)」上杉昇_d0335541_07585373.jpg


SPEEDING SLOWLY#2
「Sleeping Fish(Rough track)」
作詞:上杉昇 作曲:柴崎浩

この曲は、SPEEDING SLOWLY#2のLIVEでは歌われなかったようなのですが・・・このCDは、LIVEの曲、全曲が収録されてる訳では
なくて、3曲ほど、BONUS TRACKがあって、STUDIOでレコーディングされているのですが、レコードのようなノイズが入っていて
なんとなく、昔を思い出させるような感じ・・でも、それが色褪せるという事ではなく、装飾がない感じが、上杉さんの歌声を引き立ててる
ようなそんな感じがするんですが・・・
この曲は、WANDS時代に作られた曲ですが・・曲は柴崎さんなのですが、
曲のセンスといい、曲につけられた歌詞といい・・
綺麗さの中に、哀しげな部分がある、絵画のような世界観と歌声が、
本当素晴らしい楽曲だなあと思いますが・・・
この曲は、「Black sunshine」でも歌われていましたが、生で聴くとこれまた本当によいので、
いつまでも歌い続けて欲しいなあ~~なんて個人的には思ったりします。


by sinasoba4 | 2016-09-03 05:49 | 上杉昇楽曲

by 支那そば