人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたい。そんな想いを伝えたくてブログを始めました。あまり目立ったり、FAN仲間を作る目的ではなく、自分がいいと思う上杉さんの楽曲を沢山の人に聴いてもらいたい、知ってもらいたい。純粋によい音楽を聴いてもらいたいという思いだけですので、何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思って頂けたら、本望です。

「About a Future」SHOW×JESUS

「About a Future」
SHOW×JESUS

「About a Future」SHOW×JESUS_d0335541_14502315.jpg


2009年8月5日リリース「革命という名のもとに」ジャズネコ
「About a Future」
作詞:SHOW×JESUS 作曲:JESUS 編曲:JESUS ツチヤコウイチ スズキアキラ

この曲は、上杉さんとジャズネコのJESUSさんとのコラボ企画で作られた曲の第一弾
二人の出会いは、上杉さんが色々なバンドをネットで見ていたようなのですが、
「JAZZNEKO」という猫騙と似たような名前の
バンドだなあ~~と思って、
HPを見たらトップページに流れている曲がかっこよくて、
対バンをやってみたいなあ~~と思ったのがきっかけだったようで、
世の中に出ていくべきだと思ったし、もっとみんなに聴いて欲しいという風に素直に思ったそうです。
JESUSさんは、上杉さんがインスパイア―されたボーカリストです。
上杉さんは、本来「ガチンコ勝負」みたいなのは
あまり好きではないそうなのですが、
それは「自分こそが最強!!」そういう自負心が無くなったら、
ステージなんて上がれないないと思っているそう。
そして、ここで一番重要な事は「自分史上最高なものを残せるか?」という事だったそうで、
最高のものを残す事ができたそうです。

歌詞は、二人の合作で日本語詞と英語詞が混在しています。
JESUSさんの作曲の曲で、ツインボーカルで歌っているのですが、
二人の歌声は、どちらが凄く強く主張するという事ではなく、
二人ともに主張し合っていて、邪魔しないような感じと言ったらいいのかな~~
とにかく、カッコイイです。
この曲は、2009年6月10日に先行配信されたようですが・・・今は、DLできないみたいです。
この「革命という名のもとに」のBonus Trackとして収録されています。



by sinasoba4 | 2016-09-18 07:47 | 上杉昇楽曲

by 支那そば