人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたい。そんな想いを伝えたくてブログを始めました。あまり目立ったり、FAN仲間を作る目的ではなく、自分がいいと思う上杉さんの楽曲を沢山の人に聴いてもらいたい、知ってもらいたい。純粋によい音楽を聴いてもらいたいという思いだけですので、何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思って頂けたら、本望です。

2017年2月22日(水)「NEKOVAVA UNDERCOVER 2017」猫騙 LIVEレポ

2017年2月22日(水)
「NEKOVAVA UNDERCOVER 2017」猫騙 LIVE

2017年2月22日(水)「NEKOVAVA UNDERCOVER 2017」猫騙 LIVEレポ_d0335541_09355583.jpg
2017年2月22日(水)「NEKOVAVA UNDERCOVER 2017」猫騙 LIVEレポ_d0335541_09353491.jpg


会場:新宿LOFT
開場:18:00 開演:19:00

出演順
オープニングアクト:猫ひろし
Boiler陸亀
BRAZILIANSIZE
猫騙

2017年2月22日(水)「NEKOVAVA UNDERCOVER 2017」猫騙 LIVEレポ_d0335541_09362088.jpg


オープニングアクトは「猫ひろし」さんで
写真撮影して、SNSにじゃんじゃんあげてもらってOK
との事だったので、撮影してみましたが、ボケてしまい誰だかわからんですね(笑)
最後は、オーディエンスに紙のパンツを被せたりしてました(笑)
いろいろなネタで楽しませていただきましたが、個人的に、哀しみが強く
お笑いは、全然、頭に入って来ずで、レポできなくてすみません。
みなさん、楽しまれていた様子でした。

2番目の出演は、「Boiler陸亀」さんで、
大阪の女の子中心のバンドで、ボーカルの衣装も民族衣装っぽい感じで、個性的でした。
曲名はわからないけど、♪おんぶでございます~~♪という歌詞を連発する曲を歌っていました。
オーディエンスのパフォーマンスで、床をごろごろされてらっしゃったのですが、なんだか、楽しそうな雰囲気。
この曲があるかは解らないのですが、このバンドの曲は、itunesで配信されているとMCでおっしゃってたので、
気になる方は、是非、視聴してみて下さい。

3番目の出演は、「BRAZILIANSIZE」さんで盛り上げ上手なバンドで、
猫騙のFANの方も煽られて盛り上がっていた様子。

2017年2月22日(水)「NEKOVAVA UNDERCOVER 2017」猫騙 LIVEレポ_d0335541_07075947.jpg

Lastは、いよいよ「猫騙」BGMは、
Dead MeadowやMonolord「Icon」
WILD STYLE LION「Lovewasinme」
などが流れていました。


出囃子:Serartの「Devil's Wedding」

上杉さんの、ハイトーンボイスでのシャウトからスタート

1:KINDNESS

2:It's too late
I don't future what you want!!はいつもより力がこもってました。

‐MC‐

Show:We are ねぎだまし~~
今日は、遅くまでどういたしまして
猫にちなんだ話をしようかなと思って考えて
色々考えてきたんですけど、子供の頃、毎日のように縁側に餌貰いにくる
みーちゃんって猫がいたんだけど、毎日、必ず同じような時間に来るから
毎日餌あげてたら、ある日、子供を連れてきたんです。
みーちゃんはなんかよろしくねって泣いているような雰囲気でした。
次の曲は、みーちゃんの為だけに歌います。

3:1000Dreams(Dead Meadow)
(歌詞は上杉さんが日本語詞に変えて歌われていました)
♪空を見上げて~~○○が見えるよ~~手を伸ばして~~雲をかきわけ~~星に届けば~♪
とか、水平線を~とか、あなたを探すetc
聴こえたような気がします。
Peaさんのギターは原曲より素晴らしいです。

4:Holocaust

5:Megalomania

‐MC‐

minzoku:明けましておめでとう。
NEKOVAVA UNDERCOVER2017来てくれてありがとう。
猫騙、本日一発目で、もう春だよ。
今日は何の日か知ってる?
222ニャーニャーニャー
666だとダミアン
猫の日という事で、どうやら海外的にも猫の日みたい。
気になる方はぐぐって調べてみてね。
猫騙10周年です。
無理言ってお願いしたんですよね。
平日は難しいよね。
2月22日にずーっと猫騙でイベントやりたいなあと思ってて
みんなに話したらいいんじゃない?ってGOがでて
10周年色々とありました。
10歳の時ってみんな何してた?
僕は、小学校、漫画部、キン肉マンオリジナルで書いてた。
Peaさんは?

Pea:少年野球とピアノと水泳の習い事をやらされてました。

Minzoku:JEDOさんは?

JEDO:俺も野球なんですよ。俺も漫画も書いてました。

Minzoku:Showさんは何してました?

Showさんは、しゃがんで休んでらっしゃいましたが、立ちあがります。

Show:10歳の時は、ヤクザの組員に連れられて事務所に出たり入ったりしてました。
10歳ぐらいは・・若い衆
他には、習字三段、だんもちだね。

Minzoku:そして言っちゃいます。NEKOVAVAUNDERCOVER
第二弾あります。ここでやります。(←そう聞こえたような・・違っていたらすみません)
5月です。日は追ってお知らせします。(5月26日(金))

Show:うちの祖父は戦争中に、これは日本は負けるなと言って、逮捕されました。
その血を受け継いでいる、上杉昇です。よろしくお願いします。

6:The Bright Light

7:I don't care

8:Devil's Hooligan

‐MC‐

メンバーがでてくる。

Minzoku:アンコールありがとう。

E1:Band session

E2:Long and winding road

Show:I LOVE YOU!!
I LOVE YOU!!

Minzoku:どうもありがとう~~
猫騙、次は3月20日
また会いましょう~~

最後のILOVE YOU!はTwitterを辞する事になった時に最後の挨拶のメッセージに
全てのFANを愛してますとおっしゃられていたのもあったので、
そんな想いも込められていたのかなあと・・・
上杉さんは、ツイートで、FANは平等だともおっしゃってもいました。

パフォーマンスは時折、al.ni.coのLIVEでもやっていたのですが、手をぐるぐる回す怪しげな
パフォーマンスもやってました。
久々に見て、ちょっと昔を思い出してしまいました。

今回、LIVE前の大切な時期に色々あって、心配しましたが、体調面は、
Minzokuさんがトークしている間、上杉さんは、ずっと、しゃがんで休んでいられたので、
万全じゃないのかもしれないなあと思いましたが、
声の調子はよかったのじゃないかなと
と思いました。
シャウトもロブハルフォードを感じさせるような、高音のシャウトが何度かあったのですが、
ロブハルフォードよりも痺れました。
そして、LIVE前に色々とあった出来事は、
すべてシャウトなど歌に込められていたのじゃないかなあ?
と感じられた、LIVEでした。
このブログのサブタイトル~Fragmento del alma~は、
スペイン語で”魂の叫び”という意味なのですが、
上杉さんは寡黙な方で、多くの事を語らない分、歌だったり歌詞にその思いが
込められていると感じるのですが、
歌声は”魂の叫び”だといつも思っていますが、
今回のLIVEは、特に色濃かったのではないかなと思います。
やはり、生の歌声、LIVEはいいです。
また、行きたくなるLIVE。
”上杉昇”の歌声は最高だなあと思いました。
次はこのイベントLIVEは、5月26日(金)だそうです。
猫騙はもちろん、他のバンドの曲を聴いたりするのも楽しいイベントだなあと
感じるので、都合のつく方は、是非・・・

LIVE終了後は、上杉さんは、精神面が万全でない為に、すぐに帰られたようで・・・
とても心配ですが・・次の仙台のLIVEまで、少し時間がありますので、ゆっくり休まれて
心身共に万全になられる事を祈ってます。

LIVEに来るのが怖いと思われている方がいらっしゃるようですが、今までも、そんな事なかったですし
今回もないですし、これからもないと思います。
参戦された方は、きっと解ると思いますが、
ネットで一人歩きしているイメージじゃないかなあ~~と個人的には思っておりますが・・
参戦できる機会があったら、是非、その場でしか味わえない生の歌声
演奏の良さを体感しに、参戦して、

オーディエンスみんなで盛り上げて

いきましょ〜

以前、Twitterで、上杉さんは体調の悪いLIVEの時にメンバーが気遣ってくれて
楽屋で休んでいる間に、トークで繋げてくれて感謝のようなツイートをされた事があるのですが、
今の猫騙のメンバーは、上杉さんがこれから猫騙でやりたい"Dead Meadow"のような曲などを
理解してくれているというような事もおっしゃっていたので、
上杉さんとメンバー、そして、メンバー同士も良い関係性を築けているの
かなあと思ったりするのですが・・
Peaさんのブログからもそんな想いが伝わってきました。
これからも、素敵な音を奏でてていって欲しいとそんな事を思いました。
そして、上杉さん、メンバーの方素晴らしいLIVEをありがとうございました。





by sinasoba4 | 2017-02-25 07:50 | LIVE

by 支那そば