人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたい。そんな想いを伝えたくてブログを始めました。あまり目立ったり、FAN仲間を作る目的ではなく、自分がいいと思う上杉さんの楽曲を沢山の人に聴いてもらいたい、知ってもらいたい。純粋によい音楽を聴いてもらいたいという思いだけですので、何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思って頂けたら、本望です。

2017年6月18日(日)「Black sunshine 0」in 福岡 上杉昇

2017年6月18日(日)
「Black sunshine 0」in FUKUOKA
Show Wesugi 25th anniv.LIVE
都久志会館
OPEN16:00~


2017年6月18日(日)「Black sunshine 0」in 福岡 上杉昇_d0335541_21232928.jpg


一つ一つ上杉さんに関するイベントが終ってしまうのは
個人的には、花火のような寂しさを感じますが・・・
映画は、しばらく続きますし、映画館の中は
キンキンに冷房が効いてますし・・・
これからの季節、ジメジメして湿気も
多いので、涼みに行くのもいいなあと思っております。
すでに2回観ていますが、
初回は、上杉さんが映画の中のどこで、
上杉さんが出演するのだろう?という事と
映画上映後の舞台挨拶に緊張してしまい、
話の内容がちゃんとはいってきませんでしたが(笑)
2回目で、やっと、横須賀の街並と話しの内容が
理解できたかなあ~~と3回目、4回目となると
きっと、ここはこ~~だったんだ~~とか
更に細かい部分まで、理解できるような気がしています。
去年から今年は、猫騙が10周年、上杉さんのソロが25周年という事で
イベントが、終ってしまうタイミングで、
次があったりするので、
また、その日まで、日常を頑張ろうかなあ~~と思ったりするのですが・・
今回は、関東の方にとっては遠い場所ですが・・・
LIVEとCDがリリースという事で・・
楽しみです。

「棘と吹雪と」の他に2曲
公式に、発表になっておりました。
6月18日(日)リリースでLIVE会場での販売と
上杉さんの公式HPでの通信販売のみだそうです。
通信販売の方のリリース予定は、まだ未定だそうですので、
HPの方でご確認下さい。

M1/棘と吹雪と 
M2/アンダルシアに憧れて 
M3/TANGO(BOSSA NOVA)
「アンダルシアに憧れて」は、近藤真彦さんがカヴァーされていたので
わたしはそちらで知っていたのですが・・・
真島昌利さんの曲だそうです。
上杉さんは、この曲をLIVEでは渋くかっこよく歌われていました。
「TANGO」は、じゃかたらの曲で、
以前、上杉さんのソロのアルバムでカヴァーされていましたが、
そのバージョンとは違う
BOSSA NOVA風で、LIVEでも大人っぽい雰囲気で
歌われていました。
バーボンとか飲みながら、
深夜などに聴きたいようなそんな大人の雰囲気
通信販売でも購入できるようには、なるようですが、未定との事で・・
リリース当日に、一足早く、聴きたい方は是非LIVE会場へ~~
もしや~~と思うのですが・・・
このジャケ写のアートワークは上杉さん作のような気がします。
もし、これがCDのアートワークにそのまま使われるのなら、嬉しいです。
沢山、作品をTwitter時代から、アップされてて、CDのジャケ写にしても
いいアートワークが沢山あったので・・・
使われたら嬉しいなあと密かに願っていました。
まだ、チケット購入できますので、
是非~~
http://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1710764


by sinasoba4 | 2017-06-04 05:01 | 最新情報

by 支那そば