人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたい。そんな想いを伝えたくてブログを始めました。あまり目立ったり、FAN仲間を作る目的ではなく、自分がいいと思う上杉さんの楽曲を沢山の人に聴いてもらいたい、知ってもらいたい。純粋によい音楽を聴いてもらいたいという思いだけですので、何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思って頂けたら、本望です。

2018年10月13日(土)上杉昇「FREE LIVE2018 AUTUMN」愛知・名古屋イオンモール レポ

2018年10月13日(土)
上杉昇「FREE LIVE2018 AUTUMN」
愛知・名古屋イオンモールみなと



2018年10月13日(土)上杉昇「FREE LIVE2018 AUTUMN」愛知・名古屋イオンモール レポ_d0335541_10360481.jpeg


会場:愛知・名古屋イオンモールみなと 1Fワールドコート
開演:13:30~

1.FROZEN WORLD

-MC-
Thank You!!
沢山の方がいらっしゃってくれて
とても嬉しく思っております。
みなさんは、WANDSって知ってますか?
WANDSの時の扉とか、CD持ってたよって人?
(沢山、手があがる)
ご存知の方も多いかと思います。
この曲は、10年ぐらい前の曲です。

2.Don't try so head

-MC-
歌を始めて26年こういう場所で歌うのは、
初めての事で、
勝手が解ってないんですが、
とりあえず、一生懸命歌おうかなってところで
ごまかそうかなと思ってます。
多めに見て下さい。
その辺は・・・(笑)

3.Sleeping Fish

-MC-
ネトウヨの上杉昇です(笑)
ネトウヨとしては
なんでネトサヨっていないんですかね?
俺、別に差別主義者でもないし、
単に日本という国が
好きで、
そういう反応があるんだろうと思いながら
やっぱ、そうなんだと・・・
日本の学校が日本の国歌を教えないというのは
どうなんだろうなあと
オリンピックとかで国歌を歌えないとか、
日本人だけ歌えないというのは
おかしいと思ってます。
終戦後の日本は、アメリカから自立していく事
が必要なんじゃないかなあと・・
このアルバムはそういう事から
全く関係なく作ったんですけど、
そういう政治的な事と関係ないところで
聴いて頂けたらなあと
思います。

4.Survivor's Guilt

5.青き前夜

-MC-
え~ソロとしてのアルバムは、
12年ぶりという事なんですが、
WANDSをやめた後、al.ni.coをやってて、
すぐに解散したんですけど、
猫騙というバンドをやっていて、
活動して、CDだしたりして、
ブランクというのは
感じてはないのですが、
今回、エレクトロな近代的な音楽と昔の人達の言葉を融合させた
ものを創りたいなと思って作ったんですが、
恐らくは、他にはない・・
似てるのはあっても、ほぼないと思うんですよね。
聴いて欲しいなあと思ってます。
個人的には、シガーロスとか好きで
もっとこういう曲を聴きたいなというのが
あるんですが、
全然、作ってくれなくて
自分で作りました(笑)
毎回、名古屋に来ると悪いハプニングが起こる事が
多くて、苦手意識があって
今日はほんとに暖かくみなさん見守って下さって
来てよかったなあと思っています。

6.赤い花咲く頃

上杉さん:Thank You!!
(一旦退場)

-MC-
えーとですね。
去年、25周年なんですが、去年より、今年の方があちこち行って
中国の方では、スラムダンクのアニメがブームになっていて
もれなく、上杉昇が付いてくる(笑)みたいな・・
そのうち中国語でしゃべりだすようになるんじゃないかと
不安なんですけど(笑)
ニーハオとか・・・
中国にも凄くいい人沢山います。
日本人と違うところは
エキサイトすると抑えられないところがあって、
終ったあとに
ステージにあがってきちゃうとか・・
国民性だと思うんですけど・・
面白いなあと思ってます。
これは20代の頃の曲です。

En-1 世界が終るまでは・・・

上杉さん:Thank You!!

ここのステージは、吹き抜けのようになっていて、
上のフロアから
見下ろせるようになっているのですが、
上のフロアにも上杉さんの歌声が響き渡っていて、
上のフロアでも、沢山の方達が聴き入っていました。
上杉さんの歌は、きっと、この日に聴いていた方達みなさんの
心に届いていたんじゃないかな・・
この日、初めて聴いた人の心に届いてると
いいな・・と思いました。


by sinasoba4 | 2018-10-24 23:11 | LIVE

by 支那そば