人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたい。そんな想いを伝えたくてブログを始めました。あまり目立ったり、FAN仲間を作る目的ではなく、自分がいいと思う上杉さんの楽曲を沢山の人に聴いてもらいたい、知ってもらいたい。純粋によい音楽を聴いてもらいたいという思いだけですので、何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思って頂けたら、本望です。

2018年11月11日(日)「ELECTRIC TOUR 2018 The Mortal」渋谷Club Asia 上杉昇

2018年11月11日(日)
「ELECTRIC TOUR 2018 The Mortal」
渋谷Club Asia 上杉昇



2018年11月11日(日)「ELECTRIC TOUR 2018 The Mortal」渋谷Club Asia 上杉昇_d0335541_19302429.jpeg
会場:渋谷Club asia
開場:18:00
開演:18:30

スクリーンに映し出される曼珠沙華の花と「Red Spider Lily」が流れ
奏者が全員そろった所で、上杉さん登場です。

1.Sleeping Fish

2.赤い花咲く頃には

3.青い前夜に

4.The Mortal

5.Survivor's Guilt

6.Subzero

7.Pearl Harbor Blues

8.晴れた終わり

9.Blindman's Buff

10.Chrysanthemum north pole(映像と曲のみ)

11.Ativan

12.雨音

13.桜舞い錯乱

14.白痴の鬼畜

15.遺書は燃やせ

16.絶望

17.FROZEN WORLD

上杉さん、奏者一旦退場

奏者が登場
ギターの平田さんより、グッズの紹介

上杉さん登場

メンバー紹介がありました。

En-1 Seacret Night

En-2. FLOWER

上杉さん:Thank You!!


MC1
東京の渋谷区から遠路はるばるやって参りました。
エルビスコステロです(笑)
コスはね~
今日は新しいアルバムの中から曲を沢山やるんですが・・
このアルバムは自分にとって必要だった。
だからこそリリースをした訳で、中には右翼的だとか
そういう奴等もいるかもしれませんが、なんとでも言って下さい。
私は自分の信念に屈する事はありませんので、日本人として
先人に敬意を示すことは重要な事なんじゃないかなと
人種に限らず、先祖を敬うという事は人間として当たり前で
そういう事を示せればいいかなと・・・
今ある幸福感と昔の人は、どういう事に辛さを感じて
生きていたのかとかそういう所に想いを巡らせるきっかけに
なればいいなと思って作ったアルバムです。
この曲は特攻に行く前の日の曲です。
(青き前夜に)

MC2
今年は中国に行くことが多くて、中国の方でスラムダンクが
流行っていて、主題歌になっていた世界が終るまでは・・
を歌う為に、中国に行く事が多かったんですけど、
政界のパーティーがあって、その出演者に
招待されました。
右翼とか言ってる割には、全然、中国で活動してて(笑)
この間、PANDAに会ったんですけど、今度は習近平さんに会って
ツーショットで写真を撮るのが、ちょっとした夢なんですけど、
人生何が起こるか解りません。
できる事をその日一生懸命やるって言うのが大事かなと・・
なんだかんだ言って、中国語も話せないですし、日本で評価されたいですし、
評価が先になって、本末転倒になるって言うのは繰り返したくない事なので、
こうやって、応援しにかけつけてくれるみなさんが本当に励みになるし
わたしの力になっています。
次の曲は、インスタで橋の写真をあげたんですが・・
ドブ側に入って蛭に血を吸われたり
抜けられなくなって近所のお兄さんに助けて貰ったり、
そこを思い浮かべながら唄う曲です。
(Subzero)

MC3.
コステロなんですけど・・・
コスはね~~(笑)
この曲は、ひと世代昔の曲になってしまったんですけど
この前サイン会の時に体調悪くなった方がいて
先にサインをした方がいらっしゃいましたが、俺がこの曲を
作った時がその状況で、過呼吸になって倒れたあとだったんですけど
この曲を作って歌う事で乗り切れたので、その方達には聴いて欲しい曲だなあと
思います。
(晴れた終わり)

MC4.
アルバムの曲、どこまで覚えてくれてるか解らないけど
鬼のような曲が続くので、出来る事なら一緒に歌って欲しいです。
年齢的によってる感じなんで(笑)
クリアできるように頑張ります。
(Ativan)

MC5.
いつか広く多くの人達に解ってもらえる曲だと
個人的には思っております。
上杉昇に限らず誰かがカバーしてくれたりとか
世に出るきっかけがあればいつか解って貰えるんじゃないかなあ・・
という曲です。
(FROZEN WORLD)


今回より、以下の理由により、
LIVEのレポの方を少し変更させて頂きます。

①今までは、できるだけ、MCも忠実に曲間に入れていたのですが、
スタンディング&混雑している為、今ツアーより
メモを取れる状況でなくなってしまい
記憶だけが頼りになってしまった事。

②FREE LIVEやアルバムリリースなどの音楽活動の活発化により、
新しいファンの方がかなり増えて、
SNSなどでもMCやLIVEの様子など沢山の方が
即座に投稿してくれるようになった事。

できるだけ上杉さんの伝えたかった事を読みっとって、
MCに反映させる
予定ですが、記憶だけが頼りになっているので、
今後は、あまり自信がないので、
間違っていたらすみません。
MCを伝える事ができても
上杉さんの世界観は、MCや文章だけでは
伝えきれないので、
上杉さんの生のLIVEを
是非、行って体感して欲しいなあと思います。

初日の渋谷のClub Asiaに関しましては、舟見佳子さん
(上杉さんの自伝本の
インタビューを手掛けていらっしゃる、
上杉さんと縁の深い方)

会場の雰囲気や世界観も伝わるように、
書いてらっしゃるので、そちらも是非
読んでみて下さい。




by sinasoba4 | 2018-12-02 13:18 | LIVE

by 支那そば