人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたい。そんな想いを伝えたくてブログを始めました。あまり目立ったり、FAN仲間を作る目的ではなく、自分がいいと思う上杉さんの楽曲を沢山の人に聴いてもらいたい、知ってもらいたい。純粋によい音楽を聴いてもらいたいという思いだけですので、何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思って頂けたら、本望です。

2019年9月5日(木)Kiss FM KOBEラジオ「Kiss Music Presenter 」上杉昇

2019年9月5日(木)Kiss FM KOBE 「Kiss Music Presenter」
上杉昇18:00~

♪桜舞い錯乱♪

司会:上杉昇さんです。こんばんは・・・

上杉さん: こんばんは
よろしくお願いします。

司会:何度もお会いしているような気がしてたんですけど・・・

上杉さん :本当ですか?

司会:上杉昇さんのプロフィールを簡単に説明します。
19歳でデビュー
97年ソロ活動スタート12年ぶりとしてのアルバム
「The Mortal」をリリースされました。
振り返ってみてどうでした?ずっと走り続けて・・・

上杉さん:そうですね~~いろんな事があった。
早かったは、早かったですけど、
ただ、学びも多かったので、
それなりには、デビュー当時と比較すると、
ちょっと中味は、大人と子供ぐらいの差は
ありますね。
当時作詞とか、僕最初からしてたんですけど、
言葉にしきれなかった部分があったんですけど、
今はだいぶなくなってきて、作詞は凄く早く
終わるように書き終えるのが時間が早くなった。

司会:昔は考えて考えて考えまくってっていう・・・

上杉さん:そうですね。
縛りもあったので、
やっぱり、プロデュースされている身だったので・・
あのそういう縛りの中でどう自分の好みな感じがだせるかっていうのが
勝負だったんですけど・・・


司会:・・という事は今は自分でセルフプロデュース

上杉さん:はい。そうですね。

司会:そこで自由というかやりたい事がぶりぶり~~とでたんちゃいますか?

上杉さん:そうですね~~難しいところなんですけど、
あんまり過激になりすぎないようにはしてるんですけど(笑)


司会:でもなんかお話ししてたら過激になりそうな感じしないんですけど・・


上杉さん:あ~~結構、豹変するタイプです。

司会:豹変するタイプですか?そんな上杉昇さんに3つの質問です。
この夏の一番の思い出は?

上杉さん:デビューしてから、ずっと、念願だったんですけど、
沖縄で歌ってみたいなと思ってて、
ファンクラブツアーという形を組んで沖縄でLIVEをさせて頂きました。

司会:ホールで?

上杉さん:飲み屋さんで・・・

司会:お客さんの距離が近いところで?

上杉さん:近いですね。

司会:ここ神戸の思い出はありますか?

上杉さん:やはり、チキンジョージさん・・・ですね。
沢山出演させて頂いていたので、はい。

司会:チキンジョージさんって言ったら、名門の箱ですからね~~

上杉さん:そうですよね~出た事ない時から名前だけは知っていたので・・・

司会:憧れの場所でもあった訳ですね。嬉しいですね。そうおっしゃって頂くと・・・
上杉昇さんのマイブームは

上杉さん:どうしてもですね~あの~~季節によるんですけど、
夏場はね・・コバエがね・・わきやすいんですよ(笑)
わくと何故かハエトリグモっていうのでてくんですよね・・
結構、かわいいんですよね(笑)
ちっちゃい、ピョンピョンするやつしてますね。
あいつ可愛くてですね・・結構、同居してますね。
ははははは・・・(笑)


司会:昇さん、いうていいですか?かわった人ですなあ(笑)
という三つの質問でした。
沖縄は海をバックにですか?

上杉さん:そうじゃないんですけど・・沖縄、結構、天気が安定しない。
晴れた日の海を観れなかった人にはちょっとほんとに見て欲しかったなあ・・


司会:で、沖縄のライブどんな感じに仕上がりました。

上杉さん:いつも通りでした(笑)
イベントでファンの方が僕のバックミュージシャンの演奏で僕の歌を歌う
っていうのがあったんですけど、それは結構衝撃的で、びっくりしました。


司会:神戸の思い出はチキンジョージと共にあるという・・・
上杉さんは結構お酒飲むんですか?

上杉さん:お酒は飲み過ぎて飲めなくなりました。

司会:チキンジョージはお酒飲む人多いんですけどね。
そうですが・・飲み過ぎて飲めなくなりましたか・・
マイブームはハエトリグモ・・・

上杉さん:あいつかわいくて・・・

司会:僕もいるんですよ・・・かわいいはかわいいですけど・・・

上杉さん:シャワー浴びてる時に発見して、思わずちょっと水をかけちゃった事があって
流れちゃうんで、指で救って助けました。


司会:俺もおんなじ事やってるやん(笑)かわいいですよね。手が長いクモと違うんですよね。

上杉さん:あしながグモは怖い・・・

司会:10月16日水曜日にソロキャリア初となるLIVEDVDです。「show wesugiELECTRIC TOUR2018、2019 The Mortal」
をリリースされます。みどころとかは?どこがみどころか?

上杉さん:老体に鞭歌ってる感じが・・・

司会:スタッフの方に聞いたんですけど、まだ観ていないとか・・

上杉さん:一応、観てるんですけど、確認は・・・
自分の姿が映ってるのは照れがあって・・・

司会:実はあんまり見てない(笑)

上杉さん:そうです。まだ・・・(笑)

司会:今後の予定なんですけど・・・上杉昇明日、チキンジョージのLIVEなんですけど、SOLD OUTですけど・・
当日券が若干あるそうです。

上杉さん:防空壕なんであの~潜るつもりできて頂きたいと・・

司会:10月27日(日)SHOW WESUGI MIXTURE TOUR 2019防空壕 大阪梅田バナナホール
10月26日(土)は滋賀でトークライブです。

上杉さん:最近やらせて頂いてるんですけど、各地のその場所に行かないとお逢いできない方も
いっぱいいらっしゃるんで、楽しみですね。

司会:こちらもチケットございますんで、詳しくは上杉昇さんの公式HP、SNSをご確認下さい。
じゃあ、昇さん、最後にファンのみなさんにメッセージ頂けますか?

上杉さん:「The Mortal」のオリジナルアルバムも12年ぶりだったので、かなり気合い入れて作ったんですが、
それを更に進化させたというか・・・
エレクトロニックからさらにインダストリアルもアプローチにもっていこうかなとかそのへんうろうろしてるんですけど、
ロック好きとか、興味がある方は、是非ともね・・昔の上杉昇は今どうなってんのか?とかWANDS知ってるけど、
どうなってんのか?とかそういう興味がある方でもいいですけど、是非、みなさんいらして
下されば嬉しいなと思っております。

司会:最後に一曲。曲紹介お願いします。

上杉さん:上杉昇で、FROZEN WORLD


♪FROZEN WORLD♪




by sinasoba4 | 2019-09-05 22:43 | 上杉昇 radio

by 支那そば