人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたい。そんな想いを伝えたくてブログを始めました。あまり目立ったり、FAN仲間を作る目的ではなく、自分がいいと思う上杉さんの楽曲を沢山の人に聴いてもらいたい、知ってもらいたい。純粋によい音楽を聴いてもらいたいという思いだけですので、何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思って頂けたら、本望です。

2019年11月3日(日)上杉昇第3弾DISC爆音試写トークライブ+先行販売+サイン会in 浜松

2019年11月3日(日)上杉昇第3弾DISC爆音試写トークライブ+

先行販売+サイン会in 浜松


2019年11月3日(日)上杉昇第3弾DISC爆音試写トークライブ+先行販売+サイン会in 浜松_d0335541_09274758.jpeg
2019年11月3日(日)上杉昇第3弾DISC爆音試写トークライブ+先行販売+サイン会in 浜松_d0335541_09280881.jpeg


会場:浜松窓枠Cafe AOZORA
開場:16:30
開演:17:00

体調を聞かれて・・・
上杉さん「眠いです」

ツアーのギターの平田さんが静岡で活動されているという事で
浜松窓枠でもLIVEをされてるそうで・・・平田さんの話になり・・

上杉さん「慣れてきたのか?僕の事を三つの子をあやす様に
明日来てくださいね~~」


マニピの横山さんの話になり、バクチクの曲などを作成してるらしく、
そんな話にもなりました。


レコーディングの話になり・・・
一年中やってて・・二カ月おきに曲をかけみたいなのがあって・・・
上杉さん「徹夜でとってて・・・もう一個浮かんできて
もう一個の方ももう・・」


今、岡野ハジメさんという方とレコーディングをしていて、岡野さんという方は
ピンクというバンドのベーシストで、ラルクアンシエルのプロデュースとかで有名になり、
ピンクのあとのバンドでロラパルーザ(ペリーファレルが作ったイベント)に何度もでている方で
NIRVANAのアルバム「IN UTERO」のアルビニのプロデュースによって、アルバムも作られた方なんだそうです。
上杉さん「でれないんだったら、てめえで作ってやるって言って作ったのがジャパルーザだったんですけど
無残でしたね。最後は・・」

「ロラパルーザとかジャパルーザとかやってる時に出会いたかったな・・・」


岡野さんの家にスタジオがあって、上杉さんは期日までに曲を仕上げてくるそうです。

曲作りのお話しになり・・ピアノなどのフレーズは上杉さんのイメージ通りにしてもらうように
森美香さんなどにお願いしたりして作成してるというような話もありました。

健康管理方法は?
上杉さん「イソジンでうがい」

どのような時に心が満たされるか?
上杉さん「歌いながら気持ちよくなれた時に感じます」
「喉が痛いとかあるとなかなかたどり着けない」


埼玉スーパーアリーナの話になり・・前日まで、声のコンディションが悪かったのですが・・・
当日は、そんな事を感じさせないぐらい、シャウトもして歌われていた。
上杉さん「あの時は会場に井内にそっくりな人がいて(亡くなられたスタッフの方)
もう1回観たらいないっていう」


コンビニで必ず買うものは?
上杉さん「プリペイド系のカード。ちょっと前まではキャベツの半分にしたやつを買っていましたけど
亀がいたんで・・」


小学校はどんな場所であってほしいか?
上杉さん「最近、コンプライアンスとかうるさすぎるんで・・子供は子供らしく怪我する事も時には
重要かなと・・そういう事をくぐってこないと大人になった時に免疫力がない」

組体操の話などにもなってました。(最近は、あまりやらなくなったという話)
上杉さん「友達って大人になると本当の意味でできにくい」



浜松でのトークショーは、レコーディングの話などもあり、とても興味深い話が沢山ありました。
回を重ねるごとにオフレコかなあと思うような話も聞けたりもしますので、お近くの際は是非・・・
そして、LIVEの方も今回は、びっくりな構成になっておりますので、LIVEの方も是非・・・
SOLD OUTになっててもトークショーもライブも当日券が販売される事もありますので、
急に行ける・・やっぱり行きたいという方も公式TwitterやFacebookなどをチェックしてみて下さい。

by sinasoba4 | 2019-11-12 07:27 | 上杉昇Other

by 支那そば