人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたい。そんな想いを伝えたくてブログを始めました。あまり目立ったり、FAN仲間を作る目的ではなく、自分がいいと思う上杉さんの楽曲を沢山の人に聴いてもらいたい、知ってもらいたい。純粋によい音楽を聴いてもらいたいという思いだけですので、何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思って頂けたら、本望です。

2020年7月26日(日)SHOW WESUGI ONLINE TALK LIVE #2

2020年7月26日(日)SHOW WESUGI ONLINE TALK LIVE #2

2020年7月26日(日)SHOW WESUGI ONLINE TALK LIVE #2_d0335541_22143511.jpeg

開場:19:30
開演:20:00

司会進行役は田中さん

視聴曲
「消滅」作詞・作曲 上杉昇
「たとえばぼくが死んだら」作詞・作曲 森田童子

司会進行役=田中さんです。

田中さん:カップリングに「たとえばぼくが死んだら」をどうして選んだか?

上杉さん:A面の世界観のテーマに寄り添うような感じっていうのが一番ですかね。
上杉FANなので、FAN心理として好きな曲をもうちょっと好きな感じにできないかなと思って
それで選びました。

田中さん:レコーディングは凄く繊細なところにこだわってましたよね。

上杉さん:感情移入よりもっとシビアないじめなような・・
今、ボーカルディレクションを自分でやってるので、
自分ですぐダメなところを探したりとか・・
歌ってていまのはいったなというのはわかるので
このテイクとっといて下さいって感じですね。

田中さん:表題曲「消滅」の曲の成り立ちについて軽く説明して貰えますか?
言ったらだめですか?

上杉さん:言ってもいいんですけど、そこに限定されてしまうのも・・

FANからの質問、お悩み相談コーナー
メンバーからのコメントコーナーなどがありました。

最後に一言で・・・

上杉さん:本当に去年は、こんな事態になるとは
世界規模でなるとは全く夢にも思ってなかったんですが・・
今でもこれは夢なのかもしれないとか?現実なのかなとか
どうなっちゃうんだろうなとか思ってるんですけど、
みなさんもそうだと思うんですが
今がチャンスというか人間負の要素があれば
それを払しょくしようという意識が生まれそこから生きる活力になる生き物なので
こんな事はばねにして転んでもただでは、起きないぞぐらいの気持ちで
頑張っていきましょ~~


曲に関しての事や最後の一言のみですが、他にもいろいろと深いお話が聞けますので、
ONLINEのトークライブがまたある時は是非~~

会場に行って直接お話聞けるのが一番ですが、ONLINEも並行して
やって欲しいですね。



by sinasoba4 | 2020-09-07 08:00 | ONLINE

by 支那そば