人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたい。そんな想いを伝えたくてブログを始めました。あまり目立ったり、FAN仲間を作る目的ではなく、自分がいいと思う上杉さんの楽曲を沢山の人に聴いてもらいたい、知ってもらいたい。純粋によい音楽を聴いてもらいたいという思いだけですので、何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思って頂けたら、本望です。

2020年11月7日(土)上杉昇 2020第3弾DISC爆音視聴トークライブ 埼玉

2020年11月7日(土)
上杉昇 2020第3弾DISC爆音視聴トークライブ 
埼玉 西川口Hearts

2020年11月7日(土)上杉昇 2020第3弾DISC爆音視聴トークライブ 埼玉_d0335541_01015027.jpeg

2020年11月7日(土)上杉昇 2020第3弾DISC爆音視聴トークライブ 埼玉_d0335541_01020991.jpeg

2020年11月7日(土)上杉昇 2020第3弾DISC爆音視聴トークライブ 埼玉_d0335541_01022050.jpeg

2020年11月7日(土)上杉昇 2020第3弾DISC爆音視聴トークライブ 埼玉_d0335541_01023369.jpeg


会場:埼玉 西川口Hearts
開場:15:00
開演:16:00

この日のトークショーは珍しく、
首都圏近郊で、埼玉
東京の下北沢でやった気がしましたが
久しぶりではないかな?
という事で、やはり、関東のイベントは参加者が多かったです。

会場には、フェイスシールドの用意もあり、
検温や感染対策もきちんとされておりました。

トークショーは埼玉は初
上杉さんは、西川口は初めてだそうですが、
埼玉には「いい思い出がない」とおっしゃってましたが
今回のトークショーでいい思い出ができるといいのにな。

「濫觴」は「映画などで使われたい曲「永遠の0」とか」
なんて事を上杉さんはおっしゃってました。
「永遠の0」劇場に観に行きましたが、
映画の内容と上杉さんの歌詞の情景が浮かんでくるような気がします。
個人的にはこれから公開されるであろう「太陽の子」劇場版なども
もよいのではないかなと思いました。(テレビ版を観て感じました)
勝手にエンドロールに流れる「濫觴」を想像してしまいました。
「ある時は一人称、ある時は客観的に
サビの部分は客観的に観ている。」
「戦火を逃れてきた境内にいる男女のイメージ」
そして、CD版のリフレインを引いてる楽器は
なんと「棘と雪吹と」で
使われていた楽器二胡で、とても心地よい音色で、
優しい上杉さんの歌声と二胡の音色が
とてもマッチしていて、ライブバージョンも素敵ですが
CDも素敵です。

インスタやファンクラブの公式で上杉さんが
アップする曲は、
「あまりにもかけ離れてガッカリさせたくないので、
世界観に近いものをチョイスしている
昔、WANDSをやっていたけど
今はこういう音楽をやりたい」

「濫觴」の
ジャケ写は、よ~~く見ると何かわかると
田中さんがおっしゃってましたが・・
何かわかるでしょうか?購入された方は、
よ~~く見てみて下さいね。

他ファンからの質問コーナーやお悩み相談が
ありましたが、真剣に考えて答えられていました。
埼玉ではちょっと長めでした。

そういえば、上杉さんは、
「おでんはこんにゃくとか落ちやすい
甘栗やカニなど面倒臭いのは無理」
なんだそうです。


サインの順番は、コロナ前までは、前の方の席の方から
でしたが、withコロナでのサイン会は、試聴曲のCD
以外で、カレンダーやCDなどのサインを
書いて貰える物販を購入の場合は、番号札を
貰い、まずは、番号札順。
この日の参加者はかなり多く、年末のため
恒例のカレンダーもあり、
みなさん、サインありの物販を沢山購入されていた為、
時間がかかっていました。
多分、3時間以上かかったのではないかと思います。
上杉さんも丁重にサインされてましたが
お疲れ気味な様子で
翌日は、山梨のライブを控えていたので、
ちょっと心配でしたが・・
そんな心配はよそに、翌日も、素晴らしい歌声を聴かせて
頂きました。
ライブの様子は、森美香さんがアップされてますので
公式ファイスブックを観てみて下さい。

和やかな雰囲気で埼玉のトークショーも修了しました。

上杉昇3号さん(この日はベストポジションで
足元までちゃんと撮影できました)
2020年11月7日(土)上杉昇 2020第3弾DISC爆音視聴トークライブ 埼玉_d0335541_01024332.jpeg




by sinasoba4 | 2020-11-27 07:00 | 上杉昇Other

by 支那そば