人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたい。そんな想いを伝えたくてブログを始めました。あまり目立ったり、FAN仲間を作る目的ではなく、自分がいいと思う上杉さんの楽曲を沢山の人に聴いてもらいたい、知ってもらいたい。純粋によい音楽を聴いてもらいたいという思いだけですので、何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思って頂けたら、本望です。

2020年12月19日(土)SHOW WESUGI ACOUSTIC TOUR 2020防空壕#2 名古屋

2020年12月19日(土)[ACT AGAINST COVID-19]
SHOW WESUGI ACOUSTIC TOUR 2020防空壕#2 名古屋

2020年12月19日(土)SHOW WESUGI ACOUSTIC TOUR 2020防空壕#2 名古屋_d0335541_08084210.jpeg

2020年12月19日(土)SHOW WESUGI ACOUSTIC TOUR 2020防空壕#2 名古屋_d0335541_08091998.jpeg



会場:愛知・名古屋SPADE BOX
開場:16:00
開演:17:00

1.消滅
2.青き前夜に
3.赤い花咲く頃には
4.Survivor's Guilt
5.あした(al.ni.co)
6.晴れた終わり(al.ni.co)
7.The Promise(Chris cornell)(上杉さんの日本語歌詞Ver)
8.たとえば僕が死んだら(森田童子)
9.吹雪(中島みゆき)
10.誰のせいでもない雨が(中島みゆき)
11.東京の空(小田和正)
12.防人の詩(さだまさし)
13.友よ(岡林信康)
14.昭和(長渕剛)
15.濫觴(新曲)
16.FROZEN WORLD

平田さん、森美香さんによるグッズ紹介

An1.防空壕

-MC-
愛知トリカエナハーレの地(笑)でラストを飾れた事を
光栄に思ってます。
そうじゃなくても光栄に思ってます。
一生懸命歌いますので、それぞれの楽しみ方で、堪能して浸って
貰えたらなあと思います。

「あした」の曲紹介で・・・
さすがにみなさん静かですね。
意外と俺から(会場を)見ると真っ暗です。
プロデビューしてから、29年
その間、いろいろなバンド、al.ni.coというのをやっていたんですが
知ってますか?
(会場から手が上がる)よかった知ってて・・・
「カナリア」って曲のマキシの3曲目におまけのように
はいっていた「あした」という曲がありまして、柴崎と一緒に夜中に渋谷だったかな?
DATテープを持って行って、一発録りで録って
狙いとしては、ストリートの音などをとりたかったのですが
夜中過ぎて人がいなさすぎて、
ただの雑音をひろってるだけになっちゃったんですけど(笑)
当時の決意表明のような歌
当時を振り返っておまえこうじゃないっていうのではなく、当時も
人格形成はされていたので、ここ間違ってるよって言うのではないし
10年以上の時を経て、今の自分だったら、どうこのテーマを書くかな?
って言うので書きました。
アレンジがどうなるかわからないですけど、音源として形にできたら
いいなって思ってます。
どらえもんと同じくらい簡単な歌(笑)
♪あんなこといいな~~♪っていうね・・
覚えてない人は覚えて下さい。

♪迷いがあるなら~~捨ててしまえ~~
その足でゆくこと~~に意味を~♪
こんな歌詞でした。

「The Promise」の紹介で・・
アーティストにもいろいろなスタンスの人がいて、
アーティストと言われることに違和感を感じる人もいるし、
俺はアーティストでありたいという意識があって
経過とかこの人も似たタイプの人だったんじゃないかなと思って
推測して言うのもちょっと違うんじゃないかなと思うので、言わないですけど
何事においても自分ありき、そうじゃない人は信用できない。
なんでかって言ったら、自分を許せない人は他人を許せない。
自分を愛せない人は他人を愛せない。
偽っていうのは人に為って書く。
アーティストっていうのは誰かにあわせて提供するっていうのは
違うんじゃないかなって・・
自分は料理でも自分が最高って思ったものを提供したいです。
自分が歌ってみて最高だって思ったものを提供したいですよ。
上杉昇なりに彼の書いた歌詞を自分なりに解釈して、壊さないように作ったつもりです。

「誰のせいでもない雨が」の紹介で・・・
2020年は本当に何10年、何百年に一度と言われる新型コロナので
犬を飼って、遊んでいたら腕の骨を折り、年男にも関わらず
こんな三密みたいな事になって、俺だけじゃなく、みなさん大変だった
と思うんですが、密接、密集、ミッツマングローブ(笑)
すっごい早い拍手。もうわかってますよっていう(笑)
かえればよかったかな(笑)
みつっていう有名人っている?
みつやゆうこぐらいしか・・・
テレパシーでみんなの心は読めるからね。
目に見えるものはみないけど、見えないものは見てる。
年男、ネズミ年で、年男って
いい感じするよね。なんか・・
さっさと三密のうちに骨も折り、
もう年末ですよ。
みなさん仕事とか接客業とか・・
密になる人は大変な思いをされたと思うし
自分だけが大変なわけじゃないし、
、世界中が苦しい思いをしてて・・・
日本人ヒスになる人が多い、すぐ切れるとかいう人が増えている。
俺は歌う事しか脳がない人間なんで、
できないけど、少しでもみなさんの後押しができれば、
力になれればいいなと思いながら歌っています。はい。
ありがとうございます。


名古屋のファイナルでは生配信もあった為、アーカイヴの
配信を聴きながらレポをあげようと思っていたのですが・・
レポを全部作成する前に生配信が終了してしまい(泣)
途中までになってしまいました。

最後に2021年から始まるツアーの告知がありました。
「SHOW WESUGI HEAVY TOUR 2021 DIGNITY」というタイトルのツアーでした。
バンド形式になるのでしょうかね?
告知と共に流れていた曲は、ヘヴィーな感じの曲でした。

俺の歌を聴きに来てくれてありがとうとおっしゃっていましたが
上杉さんの方こそ、音楽活動が思うようにできない大変な中、
魂を込めて歌を届けて下さり、本当に、本当にありがとうございました。

どうか、努力している人が報われる世の中になりますように・・・

ツアーの詳細の方は、上杉さんの公式HPで確認下さい。
トークライブの方は完売しているところも多いようですが・・・





by sinasoba4 | 2021-01-19 07:00 | LIVE

by 支那そば