人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

上杉昇さんUnofficialブログ ~Fragmento del alma~ 

wesugisan.exblog.jp

上杉昇さんの歌声をもっと沢山の人に聴いてもらいたい。そんな想いを伝えたくてブログを始めました。あまり目立ったり、FAN仲間を作る目的ではなく、自分がいいと思う上杉さんの楽曲を沢山の人に聴いてもらいたい、知ってもらいたい。純粋によい音楽を聴いてもらいたいという思いだけですので、何かを感じて、上杉さんの音楽を聴いてみたいと思って頂けたら、本望です。

2021年5月2日(土)「SHOW WESUGI HEAVY TOUR 2021 Dignity」 in 札幌

2021年5月2日(土)
「SHOW WESUGI HEAVY TOUR 2021 Dignity」 in 札幌
[ACT AGAINST COVID-19]


2021年5月2日(土)「SHOW WESUGI HEAVY TOUR 2021 Dignity」 in 札幌_d0335541_06573498.jpeg

2021年5月2日(土)「SHOW WESUGI HEAVY TOUR 2021 Dignity」 in 札幌_d0335541_16053794.jpeg



2021年5月2日(土)「SHOW WESUGI HEAVY TOUR 2021 Dignity」 in 札幌_d0335541_06572141.jpeg

2021年5月2日(土)「SHOW WESUGI HEAVY TOUR 2021 Dignity」 in 札幌_d0335541_06565443.jpeg
会場:札幌SUSUKINO810
開場:17:00→19:00
開演:18:00→19:30

開演前のBGMは、
中島みゆき「あたいの夏休み」
平沢進さん「TOWN-0-PHASE-5」
Cocco「十三夜」
YAPOOS「赤い戦車」
英霊来世「開戦」
Eastan Youth「ズッコケ道中」
などの邦楽

出囃子は
XXXTENTACION
「STARING AT THE SKY」

1.斬れ

2.桜舞い錯乱

3.荒野の獣

4.安息の希求

5.黒い雨

6.濫觴


上杉さん、平田さん、横山さん、白根さん
一旦退場


7.ラストエンペラー(ピアノソロ)森美香さん


森美香さん一旦退場


8.Blindman’s Buff(al.ni.co)
映像(上杉さん作)音のみ


上杉さん、平田さん、森美香さん、横山さん、白根さん、
再登場


9.防空壕

10.赤い花咲く頃には

11.消滅

12.I am a pig
(Twoの曲に上杉さんが歌詞を付けたカヴァー)

13.カワラコジキ(Full Length Version)

14.dioxin
(サイリウムスティックGO)

15.Dignity


一旦全員退場

平田さん、横山さん、森美香さん、白根さん
登場

平田さんが司会
横山さんのキレのある、
グッズ紹介

上杉さん登場


An-1.LIVE and Let Die

An-2.Lorelei

-MC-

「森美香さんに、月光を弾いて欲しいと
頼んでいたんですけど、
東京公演から
ラストエンペラーを弾いて貰ってますが、
楽屋で着替えたりして
聞こえないので、自分ので録音してます(笑)」

「(苦笑)と書いたTシャツを着ていた人がいて
苦笑は自然にでてくるものであって
文字にするのはやめた方がいい」
とおっしゃってました。
お誕生日も近いですし
今年は30周年という事もあり、
(苦笑)Tシャツが欲しいとおっしゃっていました。

「北海道出身のアーティストは沢山いて中島みゆきさんとか
そんな北海道でファイナルができる事を
嬉しく思います」


「jazzNEKOや上海も北海道出身」

「その土地土地によってオーディエンスの雰囲気が違って
北海道は、最初は見守ってる感じで
あとからじわじわくる感じ」

ハイヤーセルフは・・・
「洗濯ばさみを眉毛にはさむ
眉毛が取れたりすると余計いい」

この日は、ライブ始まる前ぐらいから、
雨と冷たい風が吹いていたのですが
機材トラブルで開場が2時間ほど遅れてしまい
コロナ禍で時短制限もある中で
どうなる事かと思いきや
無事に開催されました。

札幌で8公演全て終了しました。
公演中に蔓延防止や緊急事態宣言が発令されて
どうなる事かと思いましたが
無事に最後まで公演が
開催されました。
上杉さん、
メンバーのみなさん
スタッフの方々
リスクを抱えながらも
開催して頂き
本当に本当にありがとうございました。
アコースティックツアーが開幕される頃には
制限なく音楽活動ができる事を
願っています。

札幌公演は、上杉さんのお誕生日の日に
ライブ配信されました。
その際のレポートがLive Funsにアップされましたので
こちらのレポを読むと
再びLIVEへ行った時の感動が
蘇りました。
素晴らしいレポとなっておりますので
是非、読んでみて下さい。


札幌は、気温が低く寒かったです。
会場近くでは、
木によっては葉桜でしたが、
まだ桜が綺麗に
咲いていました。

2021年5月2日(土)「SHOW WESUGI HEAVY TOUR 2021 Dignity」 in 札幌_d0335541_06575839.jpeg
札幌駅にアイヌの木彫り?の像
がありました。
2021年5月2日(土)「SHOW WESUGI HEAVY TOUR 2021 Dignity」 in 札幌_d0335541_06574486.jpeg


時計台は前回のLIVEでは、
改修工事中だったのですが
改修工事が終わっていたので
行ってきました。

2021年5月2日(土)「SHOW WESUGI HEAVY TOUR 2021 Dignity」 in 札幌_d0335541_06581579.jpeg
振り子があって
時を刻んでいる時計
音を聞いている
時の流れをゆっくりと感じて
落ち着きました。

2021年5月2日(土)「SHOW WESUGI HEAVY TOUR 2021 Dignity」 in 札幌_d0335541_06583414.jpeg

「少年よ 大志を抱け」
北海道開拓の父
「クラーク博士」とツーショット写真撮れます(笑)
2021年5月2日(土)「SHOW WESUGI HEAVY TOUR 2021 Dignity」 in 札幌_d0335541_06592366.jpeg






by sinasoba4 | 2021-06-01 07:00 | LIVE

by 支那そば